Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいだ~(*^^*)

9553.jpg


あっという間に咲いた
イレーヌ・ワッツ
曇り空で少し長持ちしてくれますように~^^
房咲きでたくさんの蕾をもっています
蕾は傷んで茶色なのに
咲いたらきれいな色で咲いてくれるんですね
うれしい^^

草引きのときの軍手
滑り止めがついたのはほんと引きやすかったです
一度お試ししてくださいませ

それとも私だけが知らなかったりして^^

13 Comments

美紗  

草引き、蚊も嫌だよね、それと虫、ブヨ(ブユ)に刺されると酷い事に・・
これからの季節の草取り、だぶだぶの長袖ブラウスに厚地のパンツ、蚊取り手甲、それと日焼け止めのクリーム、手の甲までつける
よ。
これだけ装備しても今日などは顔が真っ赤かぁ~
手袋、美紗しゃんもも拘りがあるの。

それにしてもイレーヌさんのきれいな事^^
黒ピョン虫の被害、マイッタマイッタ。


2007/07/06 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

美紗しゃんの拘りはよ~く知っております^^
きょうはそんなに日差しはきつくなかったんで雨のあとだしということで草を引いたあとの掃除してました
曇り空でなかったら草引きもしてなかったかも^^
お庭に出るにもスタイルがいろいろあるんですね
私は半パンで半そでです
いいかげんですね~反省
パンツはもってないからスカートは今の時期
もう棘にひっかかって無理ですね
黒ピョン虫いいネーミングですね
いっぱいいますわぁ~(;´▽`)``
もうほってます(笑)
仕方ないですね~
ほんとマイッタ~マイッタ~です
美紗しゃん、無理しすぎですよ
私はなれてないのでフラフラになってました
蚊取線香は焚きっ放しです~
美紗しゃんは肌が弱かったんですね
気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/07/06 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

クロリス  

こんばんは。
とっても綺麗なイレーヌ~♪

私もすぐ油断しちゃんの。
蚊の襲撃とバラの棘で足も腕もキズだらけ。
おたけびが近所に響き渡ってます~
明日は頑張らなきゃ。
やってもやっても減らない庭仕事。
日曜は雨の予報だから明日が勝負ですね。

2007/07/06 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、こんばんは~^^

おたけびに笑ってしまいました^^
私も二の腕に棘が~~~痛い~~と思わず大声が出てしまってました(笑)
明日がんばってくださいね
曇り空のほうがはかどりますよね
クロリスさんのお庭も草なんて生えないようにおもうのですが^^
猫は草好きでしょう~
それを摘んで食べさせるのも時間かかります^^
今のところ猫の草を買わなくてすんでます
みんな庭から戻って手にもってる草のお土産を待っててくれてるんですよ~
私より草が食べたいって(*^^*)
可愛いニャンです~
あれ~猫の話になってしまいました
すみません^^
明日草引きがんばってくださいね(*^^*)

2007/07/06 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

あっと言う間に開いても
この美しさ~~
輝くような桃色がほんとに綺麗!
羨ましい~~^^

私はビニール手袋使ってたの~
トゲですぐに破れちゃうけど^^;
そっかぁ
滑り止めつき軍手
息子のがあるから今度使ってみるね~

2007/07/06 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

綺麗なお花ですね~
内側に向かって色が濃くなっていくのね。
グラデーションが良く出ていますね♪

雑草って凄い勢いで伸びてくるから退治が大変ですよね。
雨上がりはチャンスですかぁ。
猫、草を食べるのですか?
うちの子は全く興味なし。
草より煮干やスライスチーズですね~
肉食なのかな??

2007/07/06 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

イレーヌ嬢、綺麗だわ~~^^♪
ため息ものですわん^^♪

私、時々・・・ね^^;
草引きのとき、この軍手使ってる~~
一緒だわ~~ATUATUさん^^;

2007/07/06 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

みなさんに滑り止め軍手を勧めてしまいましたがはやりみなさまは花柄のガーデニング手袋が一番上品かと思いました(汗)
seikoさんも花柄のガーデニング手袋で草引きお願いします(汗)(*^^*)

私は滑り止めで十分なんですけどね^^

イレーヌ・ワッツ
春はお日様が当たりすぎるところに置いてたんです
seikoさんの春のイレーヌを見て美しい~
家のはなぜに~~となやんで
それで置き場所を変えました
お昼ごろから少しだけ日があたります
それでやっとこんな優しい色で咲いてくれました^^

太陽は動いてますからね
これからまた太陽の射す位置もかわってるだろうしまた植木鉢をもってこの子の置き場所を考えてやろうとおもっています^^
今はいい場所におけてよかった^^
明日晴れたらいいですね(*^^*)

2007/07/06 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

テニスはまだ続いてますか
楽しいことがたくさんでいいですね(*^^*)
洗顔がんばってますか
私もがんばって洗おう(*^^*)

猫は草好きですよ~
なんでもいいというわけではないんですよ~
とがった~グラスのような草
わかるかな~
柔らかい細長い葉っぱです
根っこから引き抜かずその草だけは育ててます
それをちぎってきて一枚ずつ口にもっていってやります
喜んでたべますよ^^
ワンちゃんも草食べるでしょう^^

ニャーちゃんもアイリーンさんの知らないところでちゃんと食べていますよ
草を食べて吐くということもしますよ
毛を吐き出さないといけないし~
この時期家がぬけて大変です(;´▽`)``

うさちゃんは草ばっかりでしょう^^
シロツメクサいっぱい咲いてるんですが
アイリーンさんもシロツメクサ植えてうさちゃんにたべさせませんか(*^^*)
お花が好きらしいですね^^

2007/07/06 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは~^^

イレーヌさんのことありがとうございます(*^^*)
やっと好きな大きさで咲いてくれました
うーん少し小さいかも^^
春一番はびっくりするぐらい大きかったんです
だから今のお花が一番うれしいかも(*^^*)

それで~~滑り止めのほうお使いでしたか~
まぁ~
でもやはりユリシスさんは花柄のガーデニング手袋がお似合いではとおもいます(*^^*)
でも滑り止めも手軽でいいですよね^^

草引きがんばりましょう(*^^*)

2007/07/06 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~♪
いつもいつも綺麗に手入れをされたバラ
見ていても気持ちいいです。

7月の梅雨の過酷な環境のなかでも
これだけのバラをアップされてすごいな~~
この場で立ちすくんでます。いつも…

2007/07/07 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

以前からずーっと思っていたのですが、
グレードが高くて素敵なので、
おそれおおくて勇気がでなかったのですが、
こちらのサイトをリンクさせて戴いていいですか?
荒削りな我がサイトですが…宜しくお願いします。

2007/07/07 (Sat) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは~^^

まぁ~リンクしていただけるんですか(*^^*)
私もお願いしようと思いながらも勇気がでませんでのびのびになっていました<m(__)m>

私のほうこそミズさんの愛情たっぷりのお庭を拝見させていただいて毎日頭の下がる思いで見させてもらっています
いつみてもきれいなお庭
きれいな緑の葉すんだ空気を思わせる
ミズさんのおもいのこもった庭を維持されてる。
そんなミズさんのサイト様とリンクさせていただけるこちらこそ光栄です
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
すぐにリンクさせてくださいね(*^^*)
私のところは全然グレード高くないのですが
ここに来てくださる方みなさまがグレードが高いのです(*^^*)
ここに来ていただける皆様に私もとてもありがたくて感謝してる毎日です
皆様本当にありがとうございます<m(__)m>

2007/07/07 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment