Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 紫陽花も4弾めになりました^^


1406203649.jpg

紫陽花まつりの4弾を更新したかったのですが
どの紫陽花を載せようかとおもうとなかなかお花が決まらなくて(笑)
時間はすんでいくしパソコンもなかなかおもうように時間がとれなくて
やっときょうはパソコンで写真みて加工してます~^^

また紫陽花ですがお付き合いください

この子はグリーンシャドウ
ほんとに渋い色に変化していってます
H○○子さん~今年も咲きました~(#^^#)











1406173618.jpg

青額紫陽花の色がどんどんブルーにかわってきました
きれいなブルーなんですよ^^










1406173567.jpg

深山八重紫という山アジサイです
美紗しゃんが昔に送ってくれました^^
今年も咲きましたよ~(*^^)v
きれいなんです~^^









1406173623.jpg

コサージュか名前のわからない西洋アジサイですが
八重のガクアジサイ
とっても可愛いです^^














1406203666.jpg














1406203667.jpg


ティアラみたいでかわいいでしょう
ものすごく大きくなります(*´▽`*)
私の背丈を越しました

今年はもっと強剪定しないといけないと思いました
昨年は甘かったようです
なかなか強剪定ができない性格で(^-^;
バラももっと強剪定したらいいと思うのですが^^
がんばります~^^











1406203685.jpg












1406203701.jpg

地植えのなんでもないガクアジサイはもう終わりに近づいてきてます^^
長い間楽しませてくれました







1406203704.jpg


地植えなので下から見上げてパチリ
酸度によってピンクで咲いたりブルーで咲いたり
咲き分けしてます^^










1406203714.jpg

鉢植えでお気に入りの西洋紫陽花
エイプリルクィーンです
また色変わりを撮りたいとおもいますのでそのときは見てくださいねm(__)m







1406213717.jpg

山アジサイと西洋紫陽花の中間みたいな子
この子も好きです
名前はたしか伊豆の華だったと。。。
また調べます~chieさん咲きました~^^










1406213721.jpg


エキナセアの株元です
上には開花してるお花が数輪咲いてます

その下はこんなふうに蕾が待機してます
かな。さん~~~きっとこの子たちが真夏まで咲いてくれると思います
そしてまだ見えてない蕾もこんなふうに出てくるのではないかとおもうのです~

まだエキナセア初心者なんで
一緒に観察していきましょう~
エキナセアのファンの方もぜひに観察してくださいね~(^^)/









1406213719.jpg

はい^^上のほうでダブルデライトが元気に咲いています~~~(*^^)v

雨が降り出しました
どうぞみなさま大雨には気をつけてくださいねm(__)m
足元にも気をつけてお出かけくださいねm(__)m

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

8 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

いやーーっ、ATUさん家の紫陽花。こんなに色々と育ててるの!!
山アジサイの清楚な感じも素敵だし、西洋アジサイの華やかさもいいね。
グリーンシャドウ、渋いねぇ。この子は挿し木をした子だっけ?
西洋アジサイは花の形もさまざまですね。
アジサイを買おうとお店に行ったら、色々ありすぎて
お花の前で考え込んじゃいそう。迷ってきっと手ぶらで帰ってきちゃうだろうなぁ(爆)
・・・と言いつつ
東北で山アジサイを1つ買ってきてしまいました~(笑)
でも、こっちに持ってきたら次の日にもう水キレさせちゃってね。
葉っぱがカリカリにしちゃったの。
なんとか復活はしたけど、山アジサイは難しいわぁ。
綺麗に咲かせられるATUさんを尊敬

ダブルデライト、咲いてきましたね。
エキナセアの季節にもなってきましたね~。
上のお花が終わったら、この小さな蕾のところで切っておけばまたお花蛾楽しめるのね。
今日はこちらは雨で庭の見回りをしてないので、雨が上がったら蕾を確認してきますね。

2014/06/22 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ATUさんのアジサイコレクションは
どれも素敵なのばかりですね。
癒されます~~。^^

それにしてもいつも思うのは、
バラもだしアジサイもだけれど
ATUさんが撮ると白飛びしないで
花本来の色がしっとりと表現されていますね。
本当に素敵ですよ~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

私は引っ越しがカウントダウンに入った今このタイミングで腰が。。

落ち着いたらまたゆっくりとコメントさせてくださいね。
いつも読み逃げですみません~。
そして素敵な写真で癒して下さってありがとうございます~。♪♪♪

ではでは!^^

2014/06/23 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

お久しぶりです。
このところ忙しくて、ブログになかなかお邪魔できませんでした。
ごめんなさい。

アジサイを沢山育てているんですね。
色々な種類があって!
びっくりです。
写真も綺麗に撮れて良いですね。

我が家にも先日息子夫婦から変わったアジサイを送ってきました。
名前は***忘れてしまいましたが。。。
カメラも壊れて修理に出さなくちゃ!です。

またゆっくり見に来ますね。

2014/06/23 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~びっくりしましたか(笑)
紫陽花たくさん増えました(#^^#)

渋い紫陽花グリーンシャドウですが前に切り花で送ったお花^^
この子いいですよ~
この子はね開花株を頂いたのです~~~
それはもう舞い上がりました^^
うれしかったです
もう4年かそれぐらいはもっとたってるかもしれないですが^^
かな。さんも気にいってくれましたか~
そうそう紫陽花も種類がありますね
そんなに簡単に買って集めてといかないですね
バラと同じぐらいいえいえ
それ以上に場所をとるかもですよ~

おおおぉ~~
東北で山アジサイに出会いましたか
かな。さんのこころをつかんだ山アジサイの名前はなんでしょうか
気になる~~~~(*´▽`*)
早く知りたい^^(笑)

うっかりしたら私も水切れさせてるんですよ~
ほんとにうかうかしてられないですね
これからは朝晩お水あげないと。。。

かな。さんの山紫陽花お花は咲いてたのかな^^
また見せてくださいね^^
私のこと尊敬してくれるのですか(涙)
今までなにしても日常のなかでそんなこといわれたことがないので
すごくうれしいです~
かな。さんありがとうございます
素直に喜んでいます(嬉涙)

やっぱりお花はいいですね~
かな。さんお花のある生活楽しんでいきたいですね
お友達のみなさんもどうぞまたお花のある生活楽しんでいきましょうね^^

エキナセアですがたぶんこの小さな蕾がだんだん大きくなって
2番花みたいに咲いてくるのでしょうね
また観察しましょう(*^^)v
かな。さんの旅よかったですね~
私もまた夢をもらいました~
いろいろ見せてくれてありがとうございました^^

2014/06/23 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんお引越しがカウントダウンにはいりましたか
私までドキドキしてきます~

本当によかったです
決まってからは早いですね
決まるまでなんですよね
当日もお引越しされても無理のないようにしながら
動いてくださいね<m(__)m>
早く新しい生活にもなれますように(*^^)v
お花のこと考えてたらすぐに元の生活になれますね^^

紫陽花はふえましたがだんだん大きくなってきてね
ちょっとどうしたものかと思ってるところです^^
でもやめられません~(笑)

写真はやっぱり曇りの日がきれいに撮れますね
私も白とびしてますよ
でもそれは載せてないだけのことで(笑)
Napoliさんいそがしいのですからね
読み逃げでもなんでもうれしいのです
一番いそがしいときに(いそがしいはきらいな言葉でしたね^^)
大変なときに来てくれてありがとうございました^^
応援してます~(^^)/

2014/06/23 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん私も自分で思います
増やしすぎてます(笑)
でも見るもの見るものほしくなるのです~
お花だけは買えるので(笑)

まだ咲いてない紫陽花もあるし載せてない紫陽花もあります
笑ってくださいね~
またそして見てくださいね~<m(__)m>

お仕事が一番ですのでね
気にしないでくださいね~<m(__)m>
こうして来てくれてほんとにうれしいです~<m(__)m>

カメラが~~~@@
大事なカメラが壊れたのですか
それは大変~~~
2番花が咲きだす前に~
なんとか直したいですね

今年は暑さも早くに来たしね
2番花もきれいに咲いてくれないのですよ
私のところ2番花も無理かもしれません

そして庭ですが風通しがめちゃくちゃわるいのです
空気がどよんでましてバラが年々枯れていってます
もう無理なのかなと落ち込んだり。。。

でもまた買います(笑)
バラ談義
お花談義よろしくおねがいします^^

息子夫婦さんから紫陽花を頂いたのですね
父の日のかな~(*^。^*)
変わった紫陽花ですか
どんなのだろうか
楽しみにしてますのでまた見せてくださいね(*^^)v
おたふく紫陽花かな~^^
柏葉紫陽花かな~
アナベルかな~^^
楽しみにしてます~(^^)/

2014/06/24 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんばんは^^
やっと新しいパソコンになり初ネット^^

疲れたぁ~無線ランがネットに中々繋がらないし
古いパソコンからデーターを移動したりそれはそれは大変でした。!!!

新しいパソコン立ち上がりの早いことやATUちゃんのお写真の綺麗なことにビックリしたり、
嬉しいけれど反面キーボードが未だ不慣れでモタモタしてます。

紫陽花が4弾(@_@)、ゆっくり拝見しますね。
先ずご報告まで。^^

あっ、紫陽花と言えばピンクアナベル素敵ですよ。誘惑してみる(^^)/




2014/06/24 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃ~~ん!!お久しぶりです~
来てくれてありがとうございます<m(__)m>

新しいパソになったんですね
よかったですね~
一日でもう使えるようになったんですか
データーの引越しももうできたのですか
早っ~~~私なんて面倒なのはまだできてないのですよ~
住所録とアドレスだけがまだです~
いつできるのか
本見てもわからない~
電機屋さんいかないと教えてもらわないとやっぱりできそうにない
美紗しゃんよかったね~^^

ねねね
立ち上がり早いしびっくりしたでしょう
私もほんとにびっくりしましたよ~
そしてみんなのお写真もほんとにきれいなんです
私のだけじゃないのですよ~
どの方のお写真もみんなきれいなのです
この進歩はすごいですよね

キーですが私もまだなれていませんよ~
美紗しゃんも早くなれますように~

美紗しゃんのところ紫陽花咲き始めましたか?
紫陽花も良いですね

そしてエキナセアも咲きましたか?
こっちはボツボツ咲いてきましたよ

今ね加工したりしてました
きょうはパソできてます(笑)

ピンクのアナベルですか
誘惑して~(笑)
美紗しゃんその勢いでブログ開設してくださいな~~~~

そしてピンクのアナベル誘惑して~~~
まだピンクのアナベルの写真どこでも見たこがないですよ~~(#^^#)
お手柔らかに開設してください~~~
コメントなしの設定ならできるのではないですか?
いいねだけつけたらいいし^^
ひそかに待ってます~

美紗しゃん来てくれてありがとうございました~
またお話きてくださいね~
これからエキナセア更新します~(^^)/

2014/06/24 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment