Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 トロピカルです


1407023869.jpg

グアバアイスが咲き進んできましたよ^^
雨にもうたれてますが今のところこんな感じで咲いてます^^

大きなお花ですがかわいいです^^
庭はトロピカルなかんじなんです
少し見てくださいね(*´▽`*)






1406283851.jpg

ミルクシェイクもだいぶん咲き進みました
にぎやかでうれしいです^^










1406283857.jpg

エキナセアってやっぱり丈夫なんでしょうね^^










1407043881.jpg

グアバアイスの2つめの咲きかけです
これからどんどん大きく咲いてくるのですね^^









1407043890.jpg

新入りさんです~^^

新入りのピッコリーノです
お友達が株分けてくれました~
ピッコリーノも可愛いです^^











1407043915.jpg

これは横顔です
花びらは短くてでも垂れててかわいい~(*´▽`*)
大事にして大株にしよう^^








1407043895.jpg

これは大型になります
ピンクダブルデライトです
大株の3年目です
にぎやかです
バラはなにも咲かなくてすみません(^-^;






1407043926.jpg

そしてアナベルのピンク色です
またおともだちの美紗しゃんがプレゼントしてくださいました
ありがとうございましたm(__)m
大事に育てたいとおもいます^^










1407043928.jpg

ほんとにかわいいピンク色です
こんな色のアナベルがあるのですね
びっくりしました^^









1407043909.jpg

最後にヒメシオンです~
可愛いですよ~^^









1407043910.jpg

初めてみました
ヒメシオン
可愛さにびっくりです^^








1407043912.jpg


まだ梅雨空ですね
蒸し暑い日が続いてますね

どうぞ無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m
バラが咲きません
すみません

またなにか咲いたら見てください~
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m


4 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。
ちょっとPCサボり気味でして‥--ゞ

ヒメシオン、蕾もまるまるっちくてかわいいですね。
花色もこの季節、清々しいです。
湿気にやられて、ダルダルな日々も吹き飛びそうです。

ピンクのアナベルかわいいですよねぇ~
色んな所で見かけますが、高いのでスルーしてます(笑)
色味的に白のが好きだし~(‥負け惜しみ)

エキナセア、ある程度育っちゃえば丈夫ですよね^^
いろんなものが枯れてるうちでもなんとか生きながらえてます。
(‥咲かないのはあるけど^^;)
白は持ってないので、ここで目肥させていただきますよ^m^
しかし、、ATUさんちのグァバアイスは美しいですっ。

2014/07/10 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~お返事が遅くなってすみませんm(__)m

台風はそちらのほうへ行ってるとおもいますが
大丈夫でしょうか

こっちはね風もあまりふかなくて
でもちゃんと鉢を非難させていたので夜になってまた元の位置に直していたんです~
あ~疲れました(^-^;
でも被害がなかったのですからね
これでいいのですね

大きな被害がまた出てしまって胸が痛いですね
このごろの被害は大きすぎます
被害に会われた方のお見舞いをもうしあげます
そしてもう被害がないことを祈っています

きょうは雨は午前中でやみましたが蒸し暑かったです
なんどTシャツを着かえたことでしょうか

あ~ヒメシオン可愛いですよね
検索したら白いお花がでてくるのです

ただのシオンで検索したらこのお花ちか似てるお花がでてきました^^
ほんと爽やかでこの時期に咲く貴重なお花だと思いました^^

アナベルのこの色はめずらしいですよね
とっても可愛いのですよ~
いつか手元に出会えたらいいですね
大きくなるかもしれないですが白ほど大きくはならないそうです
私がまず先に育ててみますね^^
来年咲いたらみてくださいね^^

エキナセアね咲いてるのは元気で咲いてます(当たり前か笑)
でも枯れてます

ハーベストムーンというオレンジみたいな茶系の子が枯れたようです
庭のどこか日蔭に落ちてしまってるかも

一重の白のアルバも枯れました
なのでショートケーキとハーベストムーンと原種のアルバと3つも冬の間に枯れてまました
私はへたくそですね~><
今までどれだエキナエア枯らせているのだろうか

ショートケーキは2つハーベストムーンにイリジスティブルーとアルバ5つも枯らせてる~~~
今度は種を買って蒔こうかな~
そのほうが安くつくかな(^^)/

青空さん白もってなかったですか?
えええ~ミルクシェイクみたいなのもってませんでしたか~
覚えておきます~(*^^)v
私のまた見に来てくださいね

アバランチェだかアバンチェラだか
白が咲きだします^^
またみにきてくださいね~^^

それにしても汗がふきでます
蒸し暑い夜です

台風どうぞ気をつけてくださいね
きょうはお花のお話ができてうれしかったです~
来てくれてありがとうございました^^

2014/07/10 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ATUさん、台風は大丈夫でしたか?
あちこちで被害が大きくて恐ろしかったですね。

グアバアイス、何度見てもやっぱり好き~~♡ ♡ ♡
この色、いいですね~。
見る度に好きになります。
若かりし頃ははっきりしたピンクとか赤とかが好きで、
中間色みたいな大人色って全然惹かれなかったのに。
うん、うん、見れば見るほどいい色です~。^^

ピッコリーノは形が可愛いですね。
それにしてもピッコリーノって、前に書いたように、ニャンズがストーブの真ん前で耳を後ろに折って顔にストーブの熱目一杯浴びてじ~~~っと我慢してる姿に見えて仕方ないんです。
可愛くてまた笑っちゃった。♪
エキナセア、私もいろんな品種揃えたいです。
まずはグアバアイスから。
これはもっと誘惑お願いします。^^

アナベルにピンクバージョンがあるんですね。
これも青みを帯びた深めのピンクでいい色ですね。
ピンクのアナベルか~~~(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
あ、いかん、いかん。(笑)

ヒメシオン(紫苑でしたっけ?)の藤色も好きです。
ATUさんのイメージですね、このお花。
楚々として控えめで可愛らしくて。
そして高貴な藤色。♪

こうして考えてみると花の色って重要ですね。
虫も引き寄せられるということは、虫と人間って同じテイストなのでしょうか。
それも笑ってしまいますね。

2014/07/11 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん~お元気な楽しいコメントありがとうございます~(*^^)v

台風ですが大きな被害が出てニュースみて胸が痛みましたね<m(__)m>
大きな台風はもうおこらないように願いたいです
Napoliさんのところ無事で安心しました
災害にあわれたかたのお見舞い申し上げます<m(__)m>

エキナセアを揃えると場所とりますよ~
以外にも大きな鉢がいりますよ^^
7号もあれば十分ですが^^

グアバアイス気にいってもらえてうれしいです(*^^)v
もっと誘惑したいけど(笑)
これ二つしか咲かない様子
来年に枯れなければもう少し大きくなるはずです
来年はいっぱい誘惑できますように(^^)/
私たくさん枯らせてるのですよ~

バラよりは安いです
山アジサイよりは高いです(笑)
でも手を出しやすい値段ですね
これは送料のかからないお花屋さんでであうのが一番お求めやすいかも

せっかくNapiliさんのお近くのお花屋さんでみつけたのに^^
でもその時は気にならないものですよね
ある日とつぜんにそのお花が好きになってしまうのですよね(^^)/
私もこんな中間色に胸キュンになってます^^

アハハハ
アナベルのピンクかわいいでしょう~((*^▽^*)
Napoliさんはウツギのピンク買ってますよね
それもすごい誘惑ですよ~
今年は咲きますか?
また見せてくださいね(#^^#)

ヒメシオンと思ってたお花の名前がわかりました

ボルドー菊って言うのですって
Napoliさん素敵な名前だとおもいませんか~
ボルドー菊もおぼえててくださいね~^^

お花の色ってほんといろいろで綺麗ですよね
どの色が好きとか言いきれないのがまたいいですね^^

虫も人間も同じなんですね~
私もそれを読んで笑ってます~^^

今トトロがTVで映ってます~
やっぱりトトロは名作ですね
楽しいです~
あっ余談でしたね~すみません~(*^^)v

Napoliさんのルーフのお花と山のお花これからも楽しみに見せてくださいね
きょうも来てくれてありがとうございました~(^^)/

2014/07/11 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment