Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 プリンスチャールズ

1407123957_201407132205572a8.jpg

昨年一年苗の小さなクレマチスのプリンスチャールズを買いました

あまりにも小さくて今年は咲かないと思ってましたが
つるが伸びだして^^
昨日でしたか咲いてるのを見つけました

大きくなくて小ぶりで横向きに咲いてました
可愛いです~^^







1407123959.jpg

ほんとに横向きで咲くのですね
下向きに咲くのとちがい
お花の中が見えるのでそれだけでも見られてうれしいです~

花芯も薄い薄い黄緑ですし優しいプリンスチャールズに感激しました









1407123960.jpg

今更ながらの第何弾になるかわかりませんが
昔から有名なプリンスチャールズ
買ってよかったです~(^^)/










1407123967.jpg

午後から写真に撮ると写真がものすごく黄色く写るのです
こんなに後ろの木も黄色くないのですよ

後ろの木はシモツケの木です
シモツケの木にまつわりついてました^^









1407133973.jpg

きょう13日は朝から雨でした

お昼ごろに小雨になったので写真を撮りに^^
雨にあたって俯いてましたが
とってもきれいでした^^








1407113954.jpg

エキナセアのアバランチェか白のアルバかどっちかわからなくなった
エキナセアも咲きだしました^^








1407123955.jpg

でもアバランチェだとおもうのですが
これでエキナセアも全部咲きました
あとは枯れてますね~><
お花が見当たりません~
でもこれだけあったらもう十分(笑)
またいつか整理整頓して買います^^

秋にまた増えてるかもしれませんが~(#^^#)

きょうも雨でふったり止んだり
蒸し暑いですね
どうぞお体気をつけてお過ごしくださいね
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

葉月  

ATUATUさん、おはようございます^^
プリンスチャールズさん、きれいなお色ですね。

うちのクレマチスは手入れ不足で、春以降はさっぱりです^^;
もっと肥料あげないとだめですね。
エキナセア、ATUATUさんにみせてもらってて、
だんだん好きなお花になってきてしまいました。
今年私も2本増やしてしまいました。
ATUさんのお庭の白い子や、やわらかいピンクの子、素敵ですね。
また増やしたくなってしまう~。

2014/07/17 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん~~~こんばんは^^来てくれてありがとうございます

連絡が取れないというかブログをお休みされているから
お話ができないけどこうして来ていただいて本当にうれしいです<m(__)m>
Pさんのところに行ってよかった^^
Pさんのところでも挨拶してくださってありがとうございました^^

プリンスチャールズ昔から気になってたのですが
横向きに咲くと読んでからそして色も優しそうだったので
思い切ってかってみたら大正解でした~
こんななら早く買えばよかったとおもいました

私もね2番花はまだあまり咲いてないのですよ
お手入れ不足ですよ~
このプリンスチャールズはこの時期に初めてさきました^^
一番花はブラインドですね^^

秋にまた咲いてもらいたいし切り戻して肥料あげてみますね^^

そしてエキナセアのファンになってくれましたか^^
うれしい~^^

葉月さんのところなら目で見て実物を買えるのではないですか~
お近くのバラ園ではエキナセアまでは売ってないかな?(笑)
きっと売ってますように

いつかブログ再開されたらまたエキナセア見せてくださいね

と言うか~
今度遊びに来てくれたときお花の名前教えてくださいね~^^
バラやクレマチスと一緒でね
一つ一つに名前がついてるからいろいろしほしくなってしまうのです~
葉月さんまたいろんなお花育てて楽しんでいきましょう~
きょうは本当に来てくれてありがとうございました^^

でもまた来てくださいね~
お待ちしてます~(^^)/

2014/07/17 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

カギコメさん~ATUATUです  

7月18日のカギコメさん~~~~こんにちは^^

カギコメさん~気づくのが遅くなってすみません~(*´▽`*)
ここカギコメさんだと記入されなくてわからないのです~
今気がつきました~
見に行きます~
こちらこそ連絡ありがとうございました<m(__)m>

2014/07/22 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment