Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨のあとでも咲きました^^フンショウロウ

9590.jpg


二番花咲くのは早いですね
粉粧楼雨にぬれてもこの子満開で咲きました
軒下に入れていたんですよ
でも雨はしっかり吹き込んでぬれていました
やっぱり咲くときには咲くんですね(*^^*)

6 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
ちょと、おひさです~~^^

雨、降らなかった・・よね?^^
粉粧楼・・きれいに咲いてる~^^
雨に当たったのに?
夏は・・・ほとんど白かしらん?

明日も雨・・降らないみたいね
雨でもよかったのになぁ~^^
晴れたら・・・・
すごい状況のルーフのお掃除・・・やんなきゃ~~^^

2007/07/07 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

私もおひさでおじゃましました^^
粉ちゃんね次々快調で満開に咲いて来てます
春は固まったまま多かったんですよ~
不思議ですね
夏はほんと真っ白というか少しクリームがかってるかな^^

私のところもすごいですよ~
黒点の病気で葉っぱがボロボロに落ちてます
でも2階に置いてる子たちはなぜかみんな元気なんです~
環境がいいのでしょうか

ルーフのお掃除曇り空ならいいですね~
あっでも夏は大好きなんですよね
私もそんなふうに言ってみたいです(*^_^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうね^^

2007/07/07 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

粉ちゃん咲いているの、いいなぁ。
今年はうどん粉まみれで絶不調なのです。
あんまり葉っぱがひどいから、集中治療しています_(.・)/
香りが好きなのよね~
秋には元気なお花が見れるといいなぁって思っています。

夏の好きなMac.さんと私はそんなに暑くないって
思ってるけど、ATUATUさんはもう辛いですか?
水分補給を入れながら、いろいろ楽しんでくださいね~

2007/07/08 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます^^

暑さですか
最近は少しマシですね
こないだは30度ぐらいで蒸しててすごくつらかった
30度ぐらいなら私も大丈夫ですよ^^
私は暑がりです(;´▽`)``
でもやっぱり寒いのよりマシかなぁ~とおもいますマイナス3度とか5度とかつらいのです。。。

真夏は33度ぐらいまではなんとか動けますが
35度とか36度がこれからずーと続くとおもうと真夏はもう堪忍だ~と思ってしまいます><

粉粧楼咲きましたよ
この枝の子達は全部咲きましたが
少し小さい蕾はやはり茶色くなって落ちました
運もありますね
粉ちゃんは真夏でも咲きますよ^^
秋にならなくてもきれいに咲くとおもいます^^
年5回ぐらい咲くように思いますよ♪

アイリーンさんも水分補給して無理しないでくださいね^^

2007/07/08 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

美紗  

土・日はいかがでしたか?
何か良い事がありましたか?(*^-^*)ゞ

紛ちゃん、フフフーン。(`ε´∴)チェッ
蕾が殆どボーーーーリングにお化粧。。。
(/_;。) ウッウッウッ
秋に期待、しててチョッ。。(vv;)

2007/07/08 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

きょうも蒸し暑い日でしたね
土日ですか^^
昨日は少し出かけました^^
おいしいもの食べてきましたよ
でもそんなたいしたことないけど(笑)
顔文字みんな可愛いね(*´∇`*)
私もさっき色々調達してました(笑)

泣く顔文字コピーさせてくださいね*゚ヽ(´∀`。)ノ*゚。

秋に可愛い粉ちゃん待ってます

(vv;)この顔文字も可愛いですね
これもコピーさせてくださいね

それで美紗しゃんもきょうもお庭がんばったんでしょうね~
私も夕方に必死でゴミ袋に詰めたり剪定したりしてましたよ
やせたかなぁ~^^
水分とって早く休んでくださいね

来てくれてありがとうございました(*^^*)

2007/07/08 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment