Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏でも咲くお花


1407214009.jpg

蒸し暑いですね><

エアコンが切れません~

35度以下だとほんとに体は気温になれたのか
大丈夫になってきました
35度こえるのとこえないのとほんとにちがいますね

こんな暑さの中日に日にどんどん咲いてるナデシコ見てください~










1407214029.jpg

いろいろな色の混ざったMIXの種を買ったので白やピンクや濃いピンクや
淡いピンクなどの八重のお花が咲いてます

たった一粒の種から可愛いナデシコのお花が咲いて
物干しもにぎやかでエンちゃんのこともお花を飾れてよかったと思っています









1407214055.jpg

赤は赤でもすごくきれいな赤もあって挿し芽してこの色増やそうとか
いろいろゴソゴソ考えています

これよりもっときれいな赤も咲いたりしてます
ナデシコが大好きになってます^^








ちょっとカンカン照りで色がきついですが^^
雰囲気だけでも
濃いピンク色のナデシコです^^



1407214013.jpg




カワラナデシコもねいっぱい咲かせたいと思っています
真夏に枯れないようにしなくちゃ~
種もとってなんとかたのしんでいこうと思っています^^










1407244091.jpg

24日の酷暑の日に咲いたゴールデンボーダー
部屋のそばに持ってきてたのでぱっと撮ってすぐに部屋に入ったのでした~(*´▽`*)








1407254111.jpg

25日のゴールデンボーダー
ブーケみたいに咲きます
ブノワ・マジメルとゴールデンボーダーはすごい日差しの中でもきれいに咲いて
強かったです^^









1407274137.jpg

27日のゴールデンボーダーです
長いこと咲いてくれました
黄色のお花っていいなぁ~(*^^)v

この退色した2日目3日目の花色が好きです~^^










1407214048.jpg

今年はヒペリカムも色づきよくて赤い色になりました
かわいいです~(^^)/








1407214005.jpg

あさりちゃん久しぶりに~(笑)
目をつぶってるほうが可愛いのです~
私のあとばっかりおいかけてくれます
パソしてるときもだいたい隣で寝て待ってます(笑)

起きたら目がするどいのですが
寝てるときは別の猫みたいです

人間も猫もワンちゃんもですが鳥さんもですが
きびしい季節になりました
早く涼しくなりますようにm(__)m

でも少し気温が下がりましたね
この間の暑さをなんとか乗り越えたので暑さにも少しなれてきたのかもしれません
それでも無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m

きょうも日々のお花を貼らせてもらいました
なんでもないお花ですがお花があるだけでやっぱり救われます
最後までみてくださってありがとうございましたm(__)m

5 Comments

Napoli  

ATUさん、こんばんは~!

またまた呼びに来て下さってありがとうございました~。
何度もATUさんどうされてるかな~と思いつつ、
家のこととかでゆっくりブログするゆとりが無くて。。^^;;
だからこうして呼びに来て下さって本当に本当に嬉しいです。
ブログ放置してても私のこと覚えていてくれる人がいるって
とっても嬉しいことですね。♪
ありがとうございます~~~。♡ ♡ ♡

ナデシコってこんなに可愛いお花でしたっけ?
もしかしてどんどん品種改良されて可愛さ倍増していますか?

真っ白は花嫁さんみたいで素敵だし(なんだか言うことが小学生みたいだな ^^;;)、
赤(ワインレッドに見えます)は中心がチェリーピンクになってませんか?
この深い色もいいですね~。
夏バテしてる体に元気くれます。

ゴールデンボーダーのレモンイエロー、濃くても薄くても、
この色のライン好きです。
最近イエローに惹かれてるんです。
さ~て誰の影響でしょうか~。。。ふふふ。(笑)

あさりちゃん、寝顔が可愛いです。
どこでも後追いかけてくるところがメチャ愛おしいですね。
私もまたニャン飼いたいな~。(でもここ賃貸だからダメなんです。残念!)

で、で、ノリウツギですが、
わ~、ATUさんのノリウツギは沢山お花が付いているんですね!
これも秋(冬)に紅葉というか紅花するんですよね?

そしてライムライトは、未来の山の家のデッキ周りに植えたい品種なんです。
そんな画像を以前見つけて、とっても素敵だったんですよ~!^^

それにしても暑い毎日ですね。
ATUさん、35℃までOKですか?無理しないでくださいね~。
私は30℃超えると数字見るだけでとろけそうです~。(笑)
熱中症に気をつけて、水分とってくださいね。(ニャンズも♪)

2014/07/31 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

あ~っ、あちゃりちゃんお久しぶり~♪
グッスリコンコン寝てますねぇ。
ATUさんの後くっついてまわるんですかぁ。可愛いですねぇ。
甘ったれさんなんだ。今も隣で寝てるのかな~?
家は後をついてくるってことはしないな~~。
呼んでも返事はしないし、「いい子だね~。」って言うと逃げるし(爆)
片づけとか洗濯物をたたんだりする時は、喜々としてきては邪魔するけどね(笑)

ナデシコ、色々と咲きましたね。
エンちゃんも色んな色のナデシコ見て喜んでると思いますよ。
そうそう、黒系の渋々のナデシコ、今日見たらまた少しだけですが咲いてました。
ナデシコって何回も咲くんですね~。
長い季節楽しめるお花、いいね。

ゴールデンボーダー、夏なのにこんなに咲いたんですか。
ビタミンカラーで元気になりますね。
ヒペリカムの実も可愛いですね。これから長く楽しめますね~。
ヒペリカムの花も黄色でしたよね。
向日葵とかもだけど、黄色のお花って「夏~っ。」って感じがしまーす。
暑いけど、夏の満喫しなくっちゃ!! ・・・とはいえ暑くてしんどいけどね。
冬になったら「寒い~っ。」って毎日言うんだもん(爆)

2014/07/31 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんまた呼びに行ってしまいました^^
すぐに来てくれてありがとうございます^^
いそがしいのにほんとすみませ~~ん(^^)/

Napoliさんがブログを放置してるとは思えませんよ^^
いそがしいのにちゃんとお花や季節のお話をしてくれてるから
私も覗きにいくの楽しみにしています
これからも無理のない程度に更新していってください~(*^^)v

まえにもナデシコのこと
カーネーションに葉っぱが似てませんか?と聞いてくれてましたよね
そのとおりミニのカーネーションみたいですよ
この秋は本物のカーネーションの種も蒔きたいなと思い始めてます(笑)

ダイアンサス系というのかナデシコ系はほんとに強いですよ~
私は体が少し弱いので強いナデシコに憧れてます^^
ナデシコのように強くなりたい~^^

また咲いたらいろいろみてくださいね
白ねほんと花嫁さんみたいですよね
そういうふうにも思ってもらえてうれしいです~(*^^)v

この赤もいい色です
チェリーピンクほんとそのとおり可愛いですよ~(*^。^*)

イエローに魅かれてましたね
あれれ
誰のせいでしたっけ
まさか私~~~笑
ランのぴよちゃんも可愛い黄色でしたね~
黄色っていい色なんですよね~(*^^)v
Napoliさんほめてくれてありがとうございます~^^

あちゃりちゃん今も横で寝てます
猫って寝てばっかりですね

炊飯器の横にタオル敷いて
電話の横に挟まれて寝てます^^
そこしか場所がないの笑

2階が好きだから私のあとついて回ってるのかもしれませんが~笑

ノリウツギですが育て始めて4年か5年たちました
やっと昨年あたりから本格的に咲くようになりました
新入りのライムライトがまた楽しみです

庭のお花が絶えないようになってきましたよ~
これはほんとにうれしいです
山アジサイから始まって西洋アジサイが続いて
そしてノリウツギが続いて咲いてくるなんて~
きゃ~狭い庭でも詰め込めばなんとかなりました^^

Napoliさんの山のお家ではデッキ回りにライムライトを植えますか~
それはきゃ~~~考えただけでも素敵です!!
ぜひに早く家を建ててください~
楽しみに待っています~(*^。^*)

そうそう湿気の少ない35度以下ならなんとか過ごせそうです
それはエアコンつけてですよ(*´▽`*)
なしでは到底無理ですが
でも35度をこえたらエアコンつけててもしんどいです
じつはきょうはものすごく暑かったんです
37度越えでした><
あ~~しんどかったです
夕飯の支度がとんでもなく暑いですね
つらいですね~><

水分とって塩飴なめてアイスもときどき食べて
休憩しもって家のことするしなかないですね
お仕事されててる方はもっとご苦労されてるのですからね><m(__)m
Napoliさんお互いに暑い夏を耐えましょうね~
きょうはいそがしいのに来てくれてありがとうございました~(#^^#)
また遊びにいきます~^^

2014/07/31 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さ~~~んこんばんは^^

かな。さん来てくれてありがとうございます~(^^)/
すみません~お返事が明日になります~
すみませ~~ん^^
きょうもものすごく暑かったです~
明日まで待っててくださいね~(^^)/

2014/07/31 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんきょうも暑かったですね
でも昨日ほどではなくてましでした(*´▽`*)

たまには猫の写真も貼ろうとおもいまして^^
昨日は隣で寝てましたよ笑
私おもうのですがただ単に2階にいきたいから私の後ろにくっついて隙あらば2階に突撃したいと思ってるのかも笑

風ちゃんがお外に脱走をはかってるの同じ感覚かも~笑

いい子だねぇ~って言いますか
私も言いますよ笑
わかってるのかな~
風ちゃんや千野ちゃん逃げますか~(笑)
かな、さん笑かさないでください~~~爆
そうそうシーツ敷いてるときとか新聞見てるときもですが
寄ってきて邪魔しにくるね~
あれなんででしょうかね~
猫っておもしろいですよね^^

うーちゃんを月曜日と火曜日といちにち置いて昨日の木曜日と
3日ですがお医者さん通いしてました
ミミダニがね~
酷くなりました
やっぱり抗生物質を使わないと治らなかったですね
耳掃除もしてたんですけどね
耳が臭いがきつくなってきてね
今はよくなりました^^
あとは飲み薬で様子みて2週間後に見せに行くのです^^
落ち着いてきてほっとしてます^^

三毛猫のチビちゃんが懐きました
もう信じられないのですがエンちゃんのプレンゼントかなとおもうぐらい
エンちゃんとダブりながら毛をといてやったり抱っこしたりしてます
抱っこができるなんて信じられないです
すぐに降りると暴れますが爪をとたてません
びっくりしますよね
執念です~笑
懐くときっといい顔で写真にとれる日がくるかもしれません
また見てくださいね^^

黒のナデシコですがうちも咲いてますよ~
種も零れたとおもいます
小さな芽もでてきてね
可愛いものですね
ナデシコですが四季咲きですよ~
ずーと咲きそうです
だから好きになったのかも^^
エンちゃんのこと物干しにでてはまた思い出します
でもお花がいっぱいなので喜んでくれてますよね^^
かな。さんありがとう~^^

ゴールデンボーダーは修景バラでしたね
だから強いのですね
ネタの少ないときですし^^
やっぱり咲いたら撮りたかった^^
房咲きのバラはお得感ありますね~

でもあとはぜんぜん動きがないのです
暑すぎるのかな~
ERも咲かないバラが続出です
私のお手入れ不足だと思っています
なんとか秋には咲いてくれますように^^

そうそう黄色のお花で金運アップ笑
向日葵も黄色ですね
向日葵は大きすぎてうちにはないですが^^
ミニ向日葵もありますよね^^

あ~~キンカンのお花が咲きましたよ
少し出遅れてますね
たくさん実がなるといいなぁ~^^

暑いけどやっぱり夏も楽しまなくちゃですね
かな。さんもお出かけしたら見せてくださいね(*^^)v
私は暑さに弱いので無理かもですが~
そうそうこのあとはまた寒い~~って言ってるんでしょうね
でも早く涼しくなってほしいですよ

きょうから8月ですね
なんとか無理のないように過ごして美味しいものいっぱい食べましょう
今年は桃がたくさん~
いろいろ頂いてじぶんで買ったりして重なって(*´▽`*)桃ばかりたべてます
美味しいね~
かな。さんスイカもいいけど桃も美味しいですよ~^^
また食べてみてね~(*^^)v
きょうもいろいろ話聞いてくれてありがとうございました
また来てくださいね
待ってます~<m(__)m>

2014/08/01 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment