Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月中頃のバラです

1405122421.jpg

雨の日が続いてますね

庭も草がいっぱいでなにも手入れができていないのです
それでも気にはかけてるのですが
少し肥料をあげたりしてました

写真に撮るものがほんとになくて5月のバラを見ていたら
載せてない写真がまだあるんですね

加工もして用意もしてたのに載せてないなんて~(#^^#)
少しお付き合いくださいね
この子は野バラのムルチフローラです
今ねいっぱいのローズヒップが実っています
まだ青いですが^^
あっそれを撮ったらよかったかな^^











1405122429.jpg


5月の半ばのころです
このころが一番きれいだったかもです
緑がきれいできれいで感激していたものです










1405122419.jpg

ジャングルの庭で咲いたORのマダムアルフレッドルージュモン
ルージュモンの名前すぐに出てこなくてあせりました^^










1405122425.jpg











1405122431.jpg


ボタンアイで咲いてくれたマダムアルフレッドルージュモン










1405122433.jpg

可愛いかったから縦でもう一枚撮ってました^^
逆光でお花が暗くなってしまったけどかわいいですよね^^








1405122434.jpg

ずーと調子がわるかったのですが今年の春はたくさん咲いてくれました
秋にはどれだけ咲いてくれるでしょうか

これから肥料あげたりたぶん鉢ましもしないといけないかもしれません
秋にも咲いてくれますように
春に咲きすぎて力使い果たしたかもしれません(^-^;
お手入れがんばります


やっぱり貼ってたかもしれませんが
よかったらみてくださいね

大雨の被害がいろいろなところで出て本当に胸が痛みます
これ以上の被害が出ないこといつも祈っています
一日も早く安心した生活がおくれますように
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。
こちらも今日は朝から雨です。気温も下がって肌寒いくらいですよ。

5月のバラ達、綺麗ですね~。
ルージュモンも沢山咲いて素敵♪いいバラですよね~。
家のはどうしたかしら?夏の暑さで大丈夫かな? 
この夏も調子が悪くなったバラ達も結構いてね。秋のバラの季節にちゃんと咲いてくれるか心配。
もうすぐ9月、秋のバラの為にお手入れがんばらなくっちゃね。
野バラ、秋はお花は見られないけど、ヒップのお写真を楽しみにしてまーす♪

2014/08/27 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん来てくれてありがとうございます~
呼びに行きました^^

関東は肌寒いのですね
信じられないけど8月の下旬に肌寒いなんてびっくりしてしまいます
今はまだこっちはエアコンついてますが
明日は涼しくなるということで期待してるんですよ
元気回復させて庭でゴソゴソしたいです~(^^)/

5月はほんとにきれいでした
やっぱりバラはきれいだなぁ~って写真みて思っていましたよ
香りがね
バラは香りがいいですからね
それがいいですね(#^^#)

かな。さんのところも調子のわるいバラも居ましたね
カミキリムシとかね
毎年出てきますよね
今年も私のところも出ましたよ
おがくずが><
もう旅立ったあとみたいでした
薬を注入しましたが。。。
真夏の暑いときには見回りはやっぱりできなかったです
見回りするつもりだったのですが
今のところ元気みたいでたぶん助かるとおもうのですが。。。

私もね秋に咲くかどうかほんとに心配なんですよ~
秋に咲かなかったらどうしょう~
ブログの話ができなくなりますね
お花咲くようにお互いに頑張りましょうね^^

野バラのヒップ見てくださいね
今年はあ~~~これ話したら作らないわけにいかなくなるかもしれないけど
ヒップでリースを作ってみたいのです
あ~~できるかな~
今年はたくさん生ってるのでがんばってみようと思っています^^
飾る壁も写真に撮れるような壁もないけど^^
机に置いてまた写真撮ってやってみようかな~(^^)/
有言実行になるか~
言ってしまったし~
でもできなかっても夢をもっていこう~^^
かな。さんいつもありがとうございます~

2014/08/27 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment