Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 うちのネコ

1405092387.jpg

5月の9日ごろの写真です
この場所はおひさまは10時ごろからあたってくる場所です
すこしでも日に当たりたいとぎりぎりのところで待機してるのですね

かろうじてミミタンだけがお日様あたってる^^

↓の続くからうちのネコ見てください~(*´▽`*)
右下のほうにあります








1405092388.jpg


写真を撮った順番に貼ってます^^

なんだか反省してるみたい
そこに立ってなさい!っとおこった覚えはないのですが^^








1405092389.jpg


ミミタン気持ちよさげです^^

ヤンチャは自分もお日様あたってると思ってるのでしょうか(^-^;









1405092391.jpg

僕とこおひさん当たらない~~と言ってるようです^^










1405092392.jpg

早く当たらないかな~

これ5月の写真ですのでだんだんお日様が高くなってきてるんですね

今は8月の終わりですがこれからだんだんお日様が低くなって
部屋の中までお日様はいってきますよね^^










1405092393.jpg

だんだん写真に撮られてるのが嫌になってきてます笑
ミミタン真剣な顔です笑










1405092394.jpg

ミミタン怖い顔~^^

ヤンチャもたいがいにしてほしいと^^
これで写真を撮るのをやめました^^

今はまだ暑いのでこの場所にでても5分ぐらいで入ってきます
高齢猫なのでゆっくりゆっくり歩いています

5月のとある朝のネコを見てくだあってありがとうございました


それと長年触れなかった猫のチビちゃんですが
この春からだんだん触らせてくれるようになりました





1408024154.jpg


エンちゃんの最後の子供でした^^
エンちゃんが旅立ってから少しずつ触れるよになりました
それがすごく不思議なんですよ

夜にはみんなを相手にして撫でたりして毛を梳いたりしてやるのですが
私も~~~と最近は催促して足もとまでくるようになりました
この写真はまだ懐いてまだ日が浅いときなのでカメラを向けると怖い顔してますが
左目がわるいので目つきがわるいのですが^^
可愛い顔するときもありますが人間になれていなかったので
目つきがするどいです
ご了承ください笑

この子飼いだして17年ほどはたっています
やっと抱っこできるようになりました
長い長かったです
絶対触れないと思っていたのでびっくりです
新しい猫が来たみたいなかんじです
抱っこができるのが一匹増えたんですものね^^
爪も切ることはできないかもしれないけど
蚤の薬は首筋につけることがやっとできたのでほっとしました
こんなかんじで猫に一日振り回されてます^^










1405121847.jpg
こんなかんじで甘えに来ます~(*´▽`*)アハハハ














寝てるときは静かでいいんですよ~笑
1408154280.jpg

グースカグースカいびきかいて寝てます^^








こんな話を見てくださって聞いて読んでくださってありがとうございましたm(__)m(#^^#)

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました

きょうも蒸し暑いですね
湿度は測定不能なほど湿度が高いです
どうぞみなさんも水分とって無理のないようにしてくださいねm(__)m

またおいおい秋のお花の話もしていきたいです
どうぞよろしくお願いします(^^)/

- 10 Comments

かりん  

ネコちゃんたちの表情、笑えますね。
前回もストーブ前の場所取りで一番前で動かなかったのもこのふたりだったの?
邪魔だからと押したりしないところがエライですね。
暑い夏は大丈夫でしたか?毛皮を着てるからより暑いのかな?
猫のいる友人は仕事に出かける時には、エアコンは付けっぱなしでいくみたいで
びっくりしました。
ペットを飼うってたいへんだなって思いました。

2014/08/26 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんは♪

かりんさんたくさんのねこの写真を見てくれてありがとうございます^^

笑ってくださいましたか
楽しんでくれましたか~(#^.^#)

前回のストーブの前は白い猫とこの男の子のヤンチャとです^^
白い猫もまた載せます~(笑)

白い猫のうーちゃんは邪魔だと押して退けてすごいですよ~(笑)
最初はペロペロなめて可愛がってる様子して
そのうちにガブっと噛みついて邪魔な相手はどけますよ~(笑)

このミミタンとヤンチャはなんとか大人しかったですが
ストーブの前だとこの2匹でもケンカするんですよ~
寝てる子の上に乗っかってストーブにあたりにいきます
ねこは面白いですよ~^^

でもこの日の2匹は良い子でしたよ~
かりんさんよく気がついてくれてありがとうございます~(*^^)v

今年の夏はなんとか大丈夫でしたよ
昨年や一昨年はおそろしく暑かったですが
今年は暑さはましでしたからね
それでも暑かったですが。。。

友達のお家の猫はやっぱりエアコンつけてもらってましたか
私のところもですよ
ずーとつけています
ねこは寒がりですから28度で設定します
私が居る部屋の設定は25度です~(*´▽`*)男みたいでしょう~爆
暑がりですよ~笑
ほんとに大変なんですよ~笑

かりんさん見に来てくれてありがとうございました^^
家にね猫がうろうろ歩いてるのがおもしろいですよ~(#^^#)

2014/08/26 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

かな。  

わーい、ATUさん家のニャンズ♪
いい子だね~ (岩合さん風に言ってみた)
不思議色のミミちゃん、お日様に当たって気持ちよさそうな顔してるね。
4枚目のお写真、2匹並んでご挨拶してるみたいですよーー♪
その下の写真のヤンチャコリン、
ミミちゃんに内緒話ししてるみたいにも、バラの香りをクンクンしてるみたいにも見える。
その下は、2匹して、「いつまでお写真撮ってるんだろうね?」ってコソコソ話し(笑)
その下は、ヤンチャコリン「ハァ~っ。」って感じかな?

チビちゃん、抱っこできるようになったんですね~~!!
抱っこ出来ると嬉しいですね。猫を抱っこするのって幸せな気持ちになりますもの。
チビちゃんは、エンちゃんの子供でも他の子達と一緒に生まれた子ではないのですね。
てっきり一緒の時に生まれたんだと思ってました。
エンちゃんは子供達を育ててくれてるATUさんに感謝してると思いますよ。

ヤンチャコリン、本当にイケニャンです~~。
こんな顔して甘えられたら、なんでも言うこと聞いちゃいそうだわ(笑)

今日はニャンズのお写真見せてくれてありがとう。皆いい子だね~~♪

2014/08/27 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~ここ見てほしかったんです
見に来てくれてありがとうございます~^^

いい子だね~~
岩合さん風に言ってくれてうれしいです~
最近15分番組をよくしてるでしょう
一度見たことあるのが多いのですがいまだによく見ています
録画もしたりしてます
ほんとに猫は🐱は可愛いね~いい子だね~ですね^^

アハハハ
ヤンチャとミミタンの解説をありがとうございます~^^
ほんとにその通りに見えてくるのはなぜ~笑
おもしろいです~
最後のヤンチャは絶対に「ハァー」とため息になってると思います爆

5月の写真でね
撮ってたのにバラの写真の加工も追いつかないのに猫までできてなかったの^^
やっと加工して貼りました^^
見てもらえてうれしいなり~
ヤンチャはイケメンですか~
うれしいなぁ~
でもほんとに可愛い顔なんですよ~親ばか笑
私はなんでも言うこと聞いてますよ~爆
甘えたで甘えたで困ったちゃんです~^^

チビちゃんが不思議ですよ~
触れるようになりました
みんなが撫でて撫でてと私の回りにくるので自分もつられて
やって来たみたい
最初は腕をひっかかれたりケガもしましたが
長期戦でがんばりました
シャーシャー吠えまくってたけどもう威嚇もしなくなり
ニャーニャーと鳴いて寄ってくるようになりました
16年か17年です
長かった
かな。さんも触れるようになるよ~抱っこもできるようになるよ~って
励ましてくれてたからいつかはと思ってました
ほんとに触れるようになって抱っこもできるようになって
夢のようでかな。さんはげましてくれてありがとうね~^^

そうそうあのころエンちゃんは1年に3回も子供を産んだときがありました
参った~参った~でしたよ~全部が全部育たないし他所でどうなったかもわからないときもありました
でもミミタンとかヤンチャからは1年はあいてる思います
そしてチビが産まれたあとはやっと相談できる獣医さんに出会えて
猫を捕獲する籠を借りて避妊手術にエンちゃんを病院へ持っていくことが
できたのです~
それからは子供も産まなくなりほっとしたのを思い出します
あ~~いろいろありました(*´▽`*)

エンちゃんね~ほんとにエンちゃんが居なくなって私は太りましたよ~
餌をやる時間が少なくなって気にかけることもなくなってね
2階にあがることが少なくなりましたから
もっと動かないとだめですね^^
かな。さんありがとうね~m(__)m

ほんとみんないい子だね~でしょう^^
かなさんちの風ちゃん千野ちゃんもいい子だね~ですよ~

われ子ちゃんのこと可愛いですね
黒白の子はとくに好きなのでわれ子ちゃん可愛かった~
いろいろ紹介して教えてくえてありがとうございました
たのしかったですよ~(*^^)v
また🐱ネコ話もよろしくお願いします~^^

2014/08/28 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。
大変心配おかけして、申し訳なく思います。
はっさくでもりもり元気です(笑)

日向ぼっこのにゃんたち、ふくふくしてていいですねぇ。
いつも、お~若々しいなぁっと思います。
(うちの空はよぼよぼだから‥)
かわいいですね^^
目開いてるんのもかわいいですよ~
キリッとした目、猫らしくてあたし好きです。

チビちゃん、触れるようになりましたか。
猫って年追うごとにあまえんぼになりますもんね。
エンちゃんがそばで、甘えても大丈夫だよ、、
って言ってるのかもしれないし^^ よかったですね。
しかし、、チビちゃん、大きく見えますが(笑)チビですか?
ちなみに、うちのビッちゃん(チビの略、、月のこと)
はほんとにチビです^^;

2014/08/30 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

ちょっと転寝したらこんな時間で~(*´▽`*)
びっくりしないでくださいね~(^^)/
来てくれてうれしいですよ~

元気出て来たでしょうか
咳が続くのはしんどいですよね><
長いですものね
私のときもいろいろ心配かけてすみませんでした<m(__)m>
私のほうこそいつもありがとうございますですよ~
お花も頂いたり私ほうこそ申し訳なく思っています~
元気モリモリになって咳を吹き飛ばしてほしいです~(^^)/

うちの猫若く見えますか
いつも言ってくれますね
ありがとうございます~
でも実物はみんなよたよたでゆっくりゆっくりですよ~
空ちゃんのほうが断然にわかいですよ~
やっぱり年齢を重ねているのはこっちのは隠せないですよ~
空ちゃんも一日も長く元気でいてほしいです<m(__)m>

ちびちゃんね~触れるよになりました
信じられないです~
エンちゃんがチビちゃんに言ってくれたんだろうかね~
私もなにかあるみたいな気がしてならなかったです
えんちゃんのお尻の毛並みの模様とチビの模様がそっくりでね
色の薄さはありますがチビちゃんを抱っこしながらエンちゃんにしてやれなかったことできてると思って大事していこうと思いましたよ~
しかしほんと年とると甘えたになりますね~(笑)
私猫の世話でヘロヘロです~笑

チビちゃんね
もう最後家に入れたときね
まだ他にも猫が居てね~(^-^;
10匹近くいたものでね
名前考えるのも考えられなくてね
それでね
一番小さかったからチビと名前をつけたのでした^^
それがよく肥えててね
重たいの@@
なのでチビではないです~笑

月ちゃんもチビなんですか
月ちゃん大きく見えるのですけどね~
みー君のほうが小さく見えるのですよ
月ちゃん毛並みがふさふさで大きくみえるのかな
抱っこしたら軽いのかもしれないですね

月ちゃん軽くても小さくてもいいじゃないですか^^
元気ならばそれでいいですよ~(^^)/
元気がなによりです~
青空さんも早く元気になって咳を早く治してガンガン庭のバラに
肥料あげましょう~(*^^)v

私ね~きょうも肥料あげてましたよ~
明日とあさってお休みですね~
好きなことしてすごしてくださいね~
疲れてるのにコメントくれてありがとうございました~(#^^#)
安心しました~^^

2014/08/30 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは!


しばらくPC前から遠ざかっていました(笑)
ネコちゃん、かわいいっ~(*^_^*)
二匹ならんで、かわいいぬいぐるみのようです。
“早く、お日様二匹とも照らしてっ・・・!!”
と、叫びたくなります(^o^)
左側の子は、みみたん・・・というのですね。
わたしが子供のころ飼っていたネコが、“みみた”という
名前でした。
たしか・・・、運転中、車の前に突然現れたみみたを
親が拾ってきて、飼いだしたような気がします。
外と中を自由に出入りする子で、
多分外へ遊びにいったまま、戻らなくなったような記憶があります。
近所に住んでいたおばさんが、時々庭に遊びに来るみみたの
写真を撮って、わたしにくれたことを
思い出しました(笑)
なつかしい思い出・・・。
思い出させてくれて、ATUATUさんありがとうございます(*^_^*)


ネコちゃんが、陽だまりでまどろむ姿って
のんびりしていて、癒されますね。
お花やお庭からもらう癒しとは異なるあたたかさが
伝わってきます。


ちびちゃん、みせてくださってありがとうございます!
17年家の中で過ごして、
触れることができなかった・・・という事実に驚きです。
触れることができないほど逃げ回れるくらい、
ATUATUさんのお宅が大豪邸・・・なのでしょうか?!

今ようやく、触れるようになって
甘えてくるようになったことは
きっとエンちゃんが、ちびちゃんに言い残していったのでしょうね。
エンちゃんの願いどおりに、
たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね(*^_^*)


最後の白黒ちゃんも
おめめくりくりでかわいいですね~
いびきかくのですか?
聞いてみたいです(笑)
・・・いびきかいていたら、静かでないのでは?(笑)



ルージュモンや、バブルバスも素適です。
ふわふわの優しいピンク、大好きです(^o^)
葉の緑色も、いいですね!!
やはり、5月の緑は活き活きしてますね。
深呼吸したくなりました(^^ゞ



またネコチャンズ、見せてくださいね!!
楽しみにしています!!

2014/09/05 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん~こんにちは^^

フィッツさん~PCから遠ざかっていましたか(*´▽`*)
どうされたか心配していましたよ~
昔もこの時期に来てくれなくなって。。。
具合わるくなられたかなとかほんと心配していました
でも来てくれてほっとしましたよ~よかったです~

何度も見に行っていたんですが百日紅がきれいですよね
今の時期なんですがこっちのほう一番きれいなときになっています
街路樹の百日紅がほんとにきれいでね~
赤もきれいなんですが赤は赤でも新色みたいな赤が咲いてるところがあってきれい~と見ています
赤ワイン色みたいな赤なんですよ~あれは渋~~~
濃いピンクの百日紅もきれいですよね~たぶん同じなのかもしれませんが
いえ  ちがうと見比べたりしています(笑)
薄いピンクの百日紅もきれいですよね~
白もやっぱりきれいですよね~
もしかしてフィッツさんのところ濃いピンク色も淡いピンク色も白も家にあったりして~(*^^)v
私のところは一本もありませんよ~
大きい木になりますからね~
でも庭が広かったらほしい一本の花木にはいります~(#^^#)
百日紅いいですね~(*^^)v

猫たちみてくれてありがとうございます^^

ミミタンと右側の子はヤンチャという兄弟の猫です^^
日向ぼっこ可愛いです^^

ミミタンはやきもち焼きでね(笑)
他の猫を可愛がってると寝ててもふらふらになって起きてきて
私も~~~~私も~~~って来るんですよ~
可笑しいやら可愛いやらです^^

みみた
みみたちゃんという猫が居たんですね
フィッツさんも猫とは長い間縁があったんですね
家で飼ってても外と家を行き来してたら
最後はやっぱり家の中で看取るということはむずかしいですね><
ある日突然いなくなるのはほんとにさみしいことです

家と外と行き来してたら私もおもうことがあります
他所でご飯もらってることあるのだろうなぁ~って
もし私のところでもらえなくなったら
他をちゃんとキープしておかないとと。。。
猫ってきっとそんなところあるかもしれないですね
そうあってほしいです
食いぶちはひとつでなくて数か所あったほうがいい^^
生きていく術みたいにおもいますよ~
たくましく生きて行ってほしいもの~
みみたちゃんもフィッツさんのご両親に拾ってもらえて
幸せな日々を過ごしたとおもいますよ~(#^^#)
フィッツさんもみみたちゃんに会えてよかったですよね~
いい思い出として残っていてよかったです
私こそなつかしいお話を聞かせてくれてありがとうございました
こんなお話うれしいですよ~
フィッツさんのご両親みたいに優しい方がどんどんたくさん居られたらいいな~って思いましたよ^^

ちびちゃん見てくれてありがとうございます~

最初のころは家のなかと外とで暮らしてましたが
小さいときから夜は家で寝ていましたよ^^
触れるなんて嘘みたいな話です
でもほんとなんです
自分でもびっくりで夢みたいです
この間は前足の爪切りをすることができました~
まだ日記に書いてないのですがおいおいお話しようと思っています^^
よく爪切らせてくれたなぁ~^^
きっとエンちゃんがちびちゃんに言ってくれたんでしょうね~^^
そうおもえてなりません~
エンちゃんの爪は見るに忍びないほど伸びて見るたび胸が痛みました
爪切ってやりたかったです

フィッツさん~~~~ちびちゃん触れなかったのは~~~
ノラの母さんのエンちゃんを見て育ったから
私はこわいと教え込まれてたんでしょうね~
なのでずーと1メートルぐらいの距離しか近づけませんでしたよ
それが何年かするうちにだんだん距離が縮まりました^^
なので家が大きいわけでは決してありませ~~~ん(笑)
下は2間しか家はありましぇ~~ん(^-^;汗汗^^

そうでした~
そうでした~
いびきかいてたら静かではないですね^^
グースカグースカ
スーピースーピいって寝ています^^
でね起きるとニャオニャオ鳴いて鳴いて甘えてきます~
見上げて見つめてくるから自分でこけてますよ~
可愛いやら可笑しいやらでこれまた可愛いです
この子
白黒に見えてますが
サバトラの子でグレーと白のコンビなんです~
この子が日向ぼっこしてるヤンチャです~~
光の加減で黒に見えてますね^^
ややこしくてすみません^^
白黒のコテチューというのがいたのですが
昨年の2月に亡くなってしまって
そのときもみなさんにはげましてもらいました<m(__)m>
フィッツさん猫のこといつもありがとうございます~^^


バラのお世話はどうですか~
私は今のところなかなかできないのですよ~
秋のバラもどれだけ咲いてくれるか心配です

私もルージュモン大好きです~^^
咲いたらやっぱり可愛いバラだなぁ~って思っていますよ(^^)/
バブルバスの素敵なところをみなさんに見てもらえてよかったです~^^

フィッツさん見に来てくれてありがとうございました
フィッツさんもまた5月のバラも見せてくださいね~
秋のバラももちろん楽しみにしています~(*^^)v

2014/09/06 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

フフフ かわいいですよね~っ
ずっと コメントしたい~と思いながら いつも朝夕の電車の中だったので・・・
ヤットです。(苦笑/家でなかなかPC 開かなくなってしまって~)

にゃんずたち
だんだん 写真をとられてるのが イヤになるんですね~(笑)

っていうことは 確かみんなエンちゃんの子供たちなんですよね
うちも何とか言いながら 兄妹 親子ですけど、やっぱり血縁って気になっちゃうんですよね~。 同じ顔してるのに

チビちゃん かわいいですね~ 17年目でさわらせてくれたなんて お話になりそうなくらいすごい。でも 本人は何気に あっ自分もなでて~っておもったのかしら
爪きりの話も ぜひ聞かせてください~っ

あっ うちの子達も そろそろきってあげなきゃ(汗~)

2014/09/18 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん~こんばんは~

こっちにもありがとうございます^^
通勤の時間に見てくれてたんですね
どうもありがとうございますm(__)m

なおこさんちの猫ちゃん
ぎんちゃんやこざくらちゃんやあおいちゃんはカメラ慣れしてますよ~~~(#^^#)
すごい良いモデルちゃんですよ~^^

うちのはほんとに顔そむけたりします~
なかなかいい顔で撮らせてくれないですよ~
こざくらちゃんたちのどかでいいですよ~^^

ヤンチャとミミタンはエンちゃんの子で
チビちゃんはミミタンたちとは1年遅れぐらいで生まれたエンちゃんの子です^^

白のうーちゃんはエンちゃんと姉妹なんです
なのでうーちゃんは一番年上になるんですよ^^
うーちゃんはみんなの叔母さんになるのですね^^

あさりちゃんだけは迷い猫なので血縁はぜんぜんないのです
なので仲がわるい(^-^;

チビちゃんが寄ってくるのが信じられない
ほんとにびっくりしますよ~
爪切りの話ね
かわいい顔の写真が撮れたらお話しよう話書こうとおもうのですが
なかなかかわいい顔の写真が撮れないのです
いつも睨んでる~笑

でも爪切りするだけでも汗かきますよね(*´▽`*)
一仕事ですよね~
あっという間に爪伸びてるし肉球に食い込みかけてるのもあるし
お花もですが猫たちもちゃんとみてあげないといけないな~とおもっています
なおこさんはお仕事持ちながらニャン子たちの面倒みてるのほんとにえらいですよ~

なおこさんいつもコメントありがとうございます
話ができてよかったです
これから秋バラそしてクリスマスローズの季節に入りますね
またお花談義も猫の話もよろしくおねがいします^^

2014/09/18 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

