Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラの花粉じゃないのですよ~~



1409134338.jpg

夏があっという間に終わったようでほっとしました
きょうはまだお昼は暑かったですが^^
こうしてだんだん季節がうつっていくのですね
お花育ててるとよくわかりますね










1409134342.jpg

明後日ごろにはきっと秋のバラが咲くとおもうのですが
それまで庭に咲いてたお花^^
クレマチスのユーリです

春は片手をいっぱい広げたぐらいの大きさで咲いていたのに
秋のこのお花は20分の1ぐらいかな
もっと小さいかな
それぐらいの大きさで咲いてるの見つけました^^

あ~~~ヒラタアブさ~~~ん
ごめんなさいね~
バラはまだ咲いてないのです~
ユーリの花粉を食べに来てくれたんですね^^








1409134344.jpg

秋バラは一つだけ蕾がふくらんでます
その子が咲いたら花粉食べに来てくださいね~(*^^)v

コガネ虫の幼虫の被害もありましたし
カミキリ虫もですが
今は新芽にいたずらするゾウムシが憎いです
新芽をゆすったら昨日は手のひらに4匹も落ちてきましたよ~
すぐに退治しました
今のやっかいはゾウムシですね
見回り強化しなくてはいけないですね
根っこや根本も大切ですね
つぎは蕾が出てくる新芽ですね
みなさんも新芽大切になさってくださいね~(*´▽`*)









1409134331.jpg

サルビア
バンヒュティーが咲きだしました^^
小さい秋でした^^









1409144351.jpg

きょうのバンヒュティー
隣にはキンカンの青い実がなってます~
来年の早春も食べられますように^^
楽しみです~^^











1409134335.jpg

先日からの朝晩の冷え込みでより赤く熟してきた
スノウペイブメントの実です~^^
もう少し待ちます~~(^^)/


きょうも庭でゴソゴソしてました
夕方しか時間はなかったんですが
それでも植え替えいろいろできました
(草花ですよ)^^

草ひきだけでももっとがんばらないとと思っています
きょうもいろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

早く秋バラが咲く季節になってほしいです~
クリスマスローズに新芽とか出る季節になってきました~
種まきする鉢に土の用意とかもいろいろ考えて楽しみたいですね~

みなさんもどうぞお花楽しんでくださいね~(^^)/

0 Comments

Add your comment