Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒かったり暑かったり

1409244432.jpg

秋のバラはあれから咲かないのですがクレマチスが咲いてました^^

ストロベリーキッスです
かわいい~
目の高さで咲いてるの見つけたらうれしくなりました
雨も多かったのに葉っぱと葉っぱの間に入った鉢はカラカラに乾いてたり

プリンスチャールズもカラカラになったりしまして
あわてました
見つけたときは飛び上るほどびっくりしてました~
雨だからと安心しててはいけないですね
一つ一つ鉢は丁寧にお水があげられているか見てくてはと
思いましたよ~(*´▽`*)








1409244430.jpg

9月の半ばごろスーパーのお花屋さんで200円で見つけた笑
(安いと値段言うのが好きなんで~)
アスターです
宿根草だったらいいな
きっと宿根草でしょう
ちょっと野生っぽいアスターに一目惚れしました
いえいえ200円に一目惚れしました笑
ちゃんとプラスチックの鉢に植えてあるのですよ
びっくりしました~
あ~なんでもう一つ買ってこなかったのか
とあとで思うのでした~(*´▽`*)

今はこのアスターに癒されています^^










1409244434.jpg

今さらながらやっと咲きだした一重のエキナセア
ピンクの子

枯れたと思ってたら新芽が伸びて秋に咲いてくれました
あ~~よかった(*^^)v
エキナセアの最初のころのお花だとおもうのでこんな子も魅力ありますよね^^












1409244424.jpg

種まきしたのですが一番のりはこの子!
ギリアトリコロールバーズアイ
来年の春までどんな成長を見せてくれますか
ちょっと徒長してしまった~~~
昨日はカンカン照りでね
新芽がいじけました
先行き心配ですが見守っていきます^^
お花が咲くのが楽しみです~(#^^#)


バラの蕾ですが少し出てきました
少しだけですが咲いてくれそうです^^

マダムフランソワーズピテ
マダムアルフレッドルージュモン
この子たち姉妹でしたよね^^
ORなのに四季咲きでコンパクトでね
とっても可愛いのです~
咲いたら見てくださいね~

やっと更新できました
早く秋のバラが見たいですね
球根も買いたいし^^
庭の整理もいっぱいあります~
私が庭に出られるときはカンカン照りで暑くて(^-^;
涼しくなってきたらまたたのしみます~

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
雨が降っています
どうぞ足元気をつけて明日お出かけくださいねm(__)m







4 Comments

マミィ  

ATUちゃんおはよう~

アスターは、来年にはもっと大きくなるのでは?
1鉢で正解かもですよ(笑)

秋の花に会うとホッとしますね。夏は暑かったから、ろくろく庭で遊べなかったですものね。

8月は雨ばかりで、根本も傷んでいます。
今回ばかりは、殺菌用の薬を撒こうかと思っていますよ。
今になって、白い斑点が出ているのが多くて、根腐れたり、枝枯れしているものが目につきます。

種蒔きしましたね。
巻いても植える所が無いな~と迷っています。
蒔かないと、後で後悔するかな?

2014/09/25 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

かりん  

こんな田舎にいると当たり前のものしかなくて
気に入る花に巡りあうのは奇跡のようなもので、(^_^;)
それで出合って安いとすごく嬉しい。
昨年買ったアガスターシェ、90円で2個しか買って来なくて
あ~なんでもうもっと買ってこなかったのか~でしたが、
宿根で今年は大きくなってたくさん花を咲かせています。
アスター、来年に大株になるといいですね。
ただし、早めに大きいボットに植え替えるのをお忘れなくね。^^

2014/09/25 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん~こんばんは^^

マミィちゃん来てくれてありがとうございますヽ(^。^)ノ
きょうは雨はあがりましたが午前中は蒸し暑くて~
午後からは風がきつくなりましたね
マミィちゃんのところは大丈夫でしたか~

アスターは一株でもよかったですか~
そうそう根がぎっしり回っていました
来年は大きくなってくれそうですよ^^

昔昔マミィちゃんからもらったノコンギクですが
この子がまだ生きています~
すみません~たくさんいただいたのにこの子だけになってしまいました><
今まで白状できなくてすみません(≧▽≦)
でねノコンギクにも似てるなぁ~って思いましたよ
マミィちゃんのこと思い出して似てるしお花がこの子が終われば
ノコンギクも晩秋に咲くしとおもい^^
ルンルン♪で買いました^^

8月はお盆あたりから雨ばかりだったと思います
うちも元気のないのが続出です
お薬も要るときは要りますね
枯れてしまったら元も子もないないですもの~
私もコガネとカミキリには薬を使いましたよ
これ以上枯れてほしくなかったので。。。

この夏はいっぱい枯れてしまいました(^-^;
また庭の整理してやり直しです
やり直しできる体力があるか~~どうかそれが心配ですが^^
でもまた元気だして楽しんでいきますね^^

種まきはね~
やっぱり種があったら蒔いたほうがいいですね
芽が出てからある程度育ってから場所は考えましょう笑
蒔かないほうが後悔します~
そんな気がしますよ~^^

毎日毎日まぁちゃんとゲンちゃんを見に行ってます(^^)/
オカメインコってあんなに表情があって可愛いのですね
知らなかった~^^
これからもいろいろ発信していってくださいね
楽しみにしていますm(__)m
きょうは来てくれてありがとうございました~(#^^#)

2014/09/25 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんは^^

かりんさん~そうそうほしいのに出会えるとやった~って踊りだしてしまいそうですよね
そんなに田舎なのですか?
私たちは目が肥えすぎてる
私は体も肥えすぎてますが笑

なので普通のお花じゃダメなんですよね(^-^;汗汗
その中で気にいったのに出会うと奇跡
ほんとに奇跡だとおもいます

アガスターシェに出会ってたんですか
それも90円で~~~~~@@びっくり~~
私はアガスターシェの存在を今年に入って知りました
今気になってるお花です笑
やはりネットで買うしかないようなお花ですよね
それが90円だなんて~笑
でも大きくなってよかったですね~
私もいつかは何色か育ててみますね^^

かりんさん~きょう植え替えしました~笑

朝にここ読んでてね
そうだ~植え替えてなかった^^
鉢から抜いたら白根がいっぱいで回ってました
あ~~バラの根も白根でいっぱいならいいのに~と思いましたね笑

なので安心してくださいね~
来年大株になること夢みてますね~
秋はやっぱり落ち着いた感じもいいですね~

球根も早めに今年は植えつけますね~(*^^)v
まだ買いに行ってないのですがほしいのはだいたい決まりました^^

かりんさんのお庭のチュウたち楽しみにしています~(^_^)/

2014/09/25 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment