Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のバラですよね^^

1410054580.jpg

台風はまたいろいろな被害をだして過ぎ去っていきました
みなさんのところは大丈夫でしたか
どうもなかったですか
台風はほんとにこわいですよね
次の台風も発生したということ
大きすぎる
最近の台風の規模も大きすぎますよね
普通がもうなくなってしまったようで
みなさんどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

台風が来る前の日の朝に咲きかけてました
ERのザ・プリンスです









1410054601.jpg

お昼ごろのプリンスです
だんだん咲きかけてきました^^











1410054604.jpg

うれしくて何枚も写真に撮りました^^

昨年の夏にカミキリムシに入られたプリンスですが
プリンスは助かりました(*´▽`*)

枝の色が変わってきたのもありますが
それはカットしてまた良いシュートを出させたらいいのですよね
がんばります笑^^








1410054611.jpg

きれいですよね♪











1410054613.jpg

ザ・プリンスはもう秋バラですよね^^











1410054616.jpg

いい香りでしたよ
まだ蕾もありますので楽しみたいです

ザ・プリンスを見てくださってありがとうございました
よく咲く良いバラですね^^



2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。

台風どうでしたか~~?そちらはそれほどにひどくなかったかしら?
こちらは風はそんなではなかったけど、雨は凄かったよ。バケツ満杯で水溜まったもの。
今度の19号は大きいんだって、気をつけなくっちゃね。

ザ・プリンス、秋ですね~。
色もこっくりとしていい香りが届いてくる感じですよ~。
秋にはこういう濃い色合いのバラ、似合いますよね。
次の蕾はもっとしっとりとした秋色で咲くのではないかしら楽しみにしてますね。
カミキリムシからよく復活してくれましたね。嬉しいね♪

2014/10/09 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんのところのほうが台風の風雨酷かったですよね><
雨がすごかったんですね
風もこわいけど雨もこわいですものね
そして次の台風がね。。。
言葉が出てこないです
それるように小さくなるように祈ります<m(__)m>
神様お願いですなんとか小さくなりますように。。。

ザ・プリンスですが赤いバラも良いですよね^^
やっぱり引き締めの色がなかったらダメですよね
お花は上向いて咲くし手頃な大きさで管理しやすいし気にいってます
かな。さんにも見てもらえてうれしいですよ^^
よくカミキリから復活しましたよ~

そうそう今年はカミキリに入られたのに助かった子は
ブノワ・マジメルとモンクールとパッペチュアリーユアーズとベッシュボンボンと
名前が出てこない3種類
7株に入いられました
でもこの子たちは助かりました^^
コガネも兼ねてはいられたのもいますよ
今年は散々でした><
だから夏に咲かないはずですよね(苦笑)
薬も買いましたし退治や予防も見回りしますね
バラが枯れてしまったのではどうにもなりませんね
私の庭はもうねらわれたようです(涙)

そうそうみんな復活してくれたので喜ばないといけないですね(#^^#)
秋にどれだけ咲いてくれるかな
お手入れがんばりますね~(^^)/
それより台風が~~~~
来ないようにみんなで祈りましょうね<m(__)m>
かな。さんこそいつもほんとにありがとうございます(#^^#)

2014/10/09 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment