Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ピテとプチダリア

1410164809.jpg

寒くなりましたね
一気に秋ふかしの気候になってしまいました
朝や夜はセーター着てるし信じられない
ついこの間までエアコンつけていたのに
(お昼はエアコンはつけてるところありますが)
それは空調ですが^^

このバラは今年の秋が好調なORのマダム・フランソワーズピテです

ピテきれいです^^







1410164817.jpg

うれしいから何枚も撮ってしまう
少しお付き合いください
いつも見て見てモードですみません










1410144799.jpg

台風が来る前はこんな蕾でした
丸々ですね^^









1410164818.jpg

きょうの夕方ですがこんなにきれいに咲きました

昨日が咲きかけでそれはそれはきれいな咲きかけだったのに
撮りそこねてしまいました
惜しいです

そうそうこんな蕾も咲く日を待っています^^



1410134764.jpg

桃みたいにうすくピンクをおびています
ここから時間がかかってますが咲いたらまた見てくださいねm(__)m











1410134778.jpg

庭ではエキナセアのグァバアイスが最後のお花でがんばって咲いてくれてます^^









1410164826.jpg

球根を買いに行ったのにお花はもう置けないし買わないと思ってたのに
やっぱり買ってしまった
それもシーズン終わりのお花(*´▽`*)
プチダリアです
プチダリア2年ほど前からネットの高級お花屋さんで見てたんです
クリスマスローズは買ってもなかなか買うことが出来なくて
いつもsold outだし棚の奥で見つけたときはうれしかった^^
値段は下がってなかったですが安かったです笑









1410164828.jpg

あ~かわいい^^












1410164829.jpg

銅葉というか
黒葉というか
探してたお花です^^







1410164830.jpg

シーズン真っ盛りのときに買えてたら蕾もたくさんだったとおもいますが
気持ちはもう来年に^^
冬越しをなんとかさせて来年にたくさん咲いてもらいたいです~(*^^)v

でも肥培したら蕾でてくるかな~なんて思っています^^

昨年もいろいろな草花を買いましたが
夏の暑さに耐えられないのですね
どんどん腐ったり枯れていくのです
このダリアはなんとかがんばってほしいです~~^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

朝晩は寒くなりました
風邪ひかないようにね
うがいして喉を大切にしてくださいねm(__)m

0 Comments

Add your comment