Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 もう咲いてました^^



1410184861.jpg

朝からすごくいいお天気でしたね
昨日はまだ蕾だったのにもう起きたら咲いてました
写真にはすぐ撮れなくてぼやぼやしてたら満開に~(*´▽`*)

このバラはレイニーブルーです^^











1410184864.jpg


朝も冷え込んだのですが元気に咲いてくれました
寒くなってからのほうが少しピンクぽいかなと思います
それでもいい色でしたよ~

次の蕾はまだ小さいので11月になってからだと思いますが
まだ蕾があるので楽しみです^^

春のお花と少し雰囲気がちがいますね
きょうはお昼前からカンカン照りで夏みたいだったから夏花になったかなと^^
11月のレイニーブルーも楽しみにしててくださいねm(__)m

そして^^

先日のプチダリアです

カンカン照りでしたがなんとか植え替えて落ち着いてきたので^^
新しい蕾もあがったらいいなと願っています^^
1410184872.jpg

プチダリアでした^^

庭できょうは木の剪定をしていました
切って切ってです
明日は切った木を袋詰めしないと(*´▽`*)
グタグタになってましたがなんとかご飯たべて回復しました笑

西洋アジサイも切って自然生えの木や白もっこうも切って
がんばっていました
明日は小さなクリスマスローズの鉢まししようとおもいます
根がパンパンになってました
今年も初花が見られますように(*^。^*)

ジュノーの鉢ましもしたいです~
いろいろしないといけないのがいっぱいです~^^
またがんばろう~^^

みなさんもいいお休みでしたでしょうか
明日も良いお天気のこと
お出かけやお庭で楽しんでくださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





6 Comments

つぐみ  

ATUさん、こんばんは。
レイニーブルー
とっても可愛い^^
この前、バラ友さんとショップで見てから・・
ずっと「いいな」と思ってました。
ATUさんのところでも見せて頂けるとは嬉しい~
大きくなるのかな?
だとすると、うちはもうお迎えできない・・
ATUさんにいっぱい見せてもらおうっと〃∇〃

2014/10/18 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

こんなに早く来てくれて~~~~うれしいです~(*^^)v
つぐみさんとお話するのほんとに久しぶりで久しぶりで有難うございます(#^^#)

レイニーブルーですが早くにもっと早くに鉢ましして育てていたら
もっと房で咲いたとおもうのです
今は一枝に一つのお花なんですが。。。
春はナーセリーパワー全開でそれはそれは見事だったんですよ^^
カテゴリーにレイニーブルーがあるので春のもまた見てくださいねm(__)m

大苗で来たのが今年の2月ごろでした(たぶんそうだったとおもいます)
でもまだそんなに大きくなってないですよ
ツルバラということですが華奢な感じで風に揺れてステキなんですよ~(*^^)v

そうそうまだ様子見ててくださいね^^
ゆっくり考えたらいいし
でもつぐみさんのお庭は広いのにもう置けないですか

分かる気がします
置ける場所があっても手をかけて面倒見てあげられる数はきまってきますよね
バラだけじゃないとおもうし(*´▽`*)
そうそう私のレイニーブルーをいっぱい見てくださいね
でも私咲かせるの下手で1つか2つは咲かせることができますが
4つも5つも同時にとかなかなか咲かせられないのです(^-^;
ひ弱なのが咲くかもしれませんがまた見に来てくださいねm(__)m

アルファベットのカナ文字のこと
ほんとにありがとうございましたm(__)m
ナポタンの顔が横顔のイメージとちがったのでおもしろいと思いました
またいろんな顔のナポタンを見せてくださいね^^
つぐみさんのバラたくさん咲いてますね
これからまた見に行きます~(^^)/
ほんとにまた来てくれてありがとうございました^^

2014/10/18 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

かりん  

ATUさんおはようございます。
いつも見てますよ~
秋のバラは静かできれいですよね。
ひとつひとつ丁寧に見てあげれてゆっくり楽しめますよね。
温暖化してるので11月いっぱいバラにとってはいい季節かもしれませんね。

レイニーブルー、もうしっかり頭に入っています。
いつだったレイニーブルー検索したらATUさんのところにきてしましました。^^
11月も楽しみしてますね。

秋は短いから植え替えなど忙しくて大変ですね。
楽しみながらやってくださいね~~^^

2014/10/21 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさ~~んこんにちは~^^

かりんさんいつも見てくれてるのありがとうございますm(__)m
私は訪問なんとかとか忍者なんとかとかつけていないのでまったくわからないのです
ここのFC2のだけはわかるのですが
ほんとにコメントありがとうございます^^

レイニーブルーで私のがヒットしてるのですか~
なんとうれしいことを~~~~(#^^#)
大きなお花じゃないのですよ
小さなお花の集まりです
今年は植え替え時期が遅くて苗に負担をかけてしまいましたが
秋でも普通は房咲きになるようです
私のところも小さい蕾がどんどん大きくなって一つ一つまた一つと咲かせていますよ^^
昨日咲いたのはちょっとピンクをおびていました
でもね雨に強いです
だからレイニーブルーなんですね
また載せますので見てくださいね^^

きょうはまた蒸し暑いですね
あさから出かけてるのですが写真を撮れるようなところには行ってないので
それが残念です(*´▽`*)
街は蒸し風呂のようでした~笑
蒸し暑い~
半そででいいみたいですよ
やっと今頃から長袖になってきましたけどね^^
チューの球根買いましたよ~
(これ話したかな笑)

ボチボチやってますね~
つくづく思います
ほんとに庭で四季を感じてうれしいことだな~って感謝していましよ~
ハナミズキの実をヒヨドリが食べに来てたりね
雀が夜になると寝に帰ってきたりします~
夏の間は暑いから来ないけど寒くなってたら帰ってきます^^
きょうはそんなこと思いながらさっき庭にいましたよ~

かりんさんもいろいろと楽しんでくださいね(#^^#)
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2014/10/21 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

くさ  

Atuさん 随分ご無沙汰しております。
先日はお誕生日のお祝いいただきありがとうございました。m(__)m
お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

朝夕寒くなりましたがお元気な様子がブログからうかがえました。
おかぜなどひかれませんように ご自愛くださいませ。

写真のレイニーブルー 新入りさんですか?
画面からブルー系のバラの香りがしそうですよ。バラの香りが恋しいです。^^;

なにか 乾いた生活をしていますと 老化が早まりそうT0T
バラに癒されたいです。 もうちょっとがんばってみます。

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
またお花談義ができる日が くるかなあ。。。(。。)

2014/10/21 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃ~~んこんばんは^^

くさちゃん~元気でしたか~
お誕生日お祝いのメールでしたが(品物でなくてごめんなさい^^)
私覚えていたんですよ
でもあの日であってたでしょうか~
返事のメールがないからどうしたんだろかとかか
スマホにかえてメアドも変えてしまったのかなとか思っていました
でもメアドを変えたらエラーで返ってくるのに返ってこないから
おかしいな~どうしてるのかな~と心配していましたよ~
もう一か月ぐらいたちますね(*´▽`*)
でもこうして来てくれて本当にありがとうございます

乾いた生活ですか
いやいや~そんなことはないですよ
充実した今しかできないことをくさちゃんは世のため人のため
自分のためでもありますががんばっているのだと思います
今しかできないことですからね~
いつかまたほっと時間があいたらなにかはじめてくださいね^^
バラのお花を切れるだけカットしてあげたいとおもいます
しかしかながらそんなに咲いてなくてほんとに残念です

一鉢か二鉢ぐらいは生き残っていませんか
なにかひとつでも咲いてくれたらいいのにね(*´▽`*)

お花談義できなくてもなにかみにきてください
きょうは来てくれて元気な姿をみられた気分です
来てくれてありがとうございますm(__)m

レイニーブルーは昨年の秋に大苗を頼みました
今年の2月ごろに来たバラです
ステキですよ
左にカテゴリーがありますのでレイニーブルー検索してくださいm(__)m
くさちゃんほんと来てくれてありがとうございました^^
またいつでも待ってます~(*^^)v

2014/10/21 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment