Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いピンクのバラです



1410184890.jpg

この秋はたくさん咲いてくれたマダムアルフレッド・ルージュモンです
かわいいです










1410184909.jpg

さすがにこれで一段落かなと思うのですが
一つのお花をいっぱい撮ってました(*^^)v








1410184911.jpg

ほんとにオールドローズらしい淡いピンクの可愛いバラです












1410194917.jpg

マダムアルフレッド・ルージュモンなんか名前も可愛いですね^^
親しみわきます










1410204939.jpg

昨日のルージュモン
雨の降る前のですがきょうもまだ咲いてました
昨日は一日雨にたたられましたがまだ咲いてました
雨もきつくなく弱い雨だったからお花ももったのでしょうね










1410194924.jpg

バラばかりに気をとられてて(それは当然ですが^^)
回りをみたらなんと!
冬咲きクレマチスが咲いてるじゃないですか

シルホサを発見~
これシルホサでしたよね^^
一年たつと名前を度忘れしてしまってる自分がこわい~~~
どんどん細胞が少なくなっていくみたい
シルホサのなんとかでしたかね笑

シルホサのジングルベルもありますがそれはまだ蕾もできてません~(^-^;









1410194928.jpg

やっとフジバカマが咲いてました
株はあるのにお花は2年ぶりです^^











1410194930.jpg

やっぱり季節季節のお花っていいものですね~^^
こころが落ち着きますね

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

蒸し暑かったり寒かったりいろいろですが
体調をくずされませんようにm(__)m
私は食べ過ぎて胃薬飲みました
体はまた重たくなったようで(^-^;
気をつけます(^^)/

2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

ルージュモン、秋に良く咲いてくれましたね。
可愛い♪可愛い♪
そいえば・・・家のルージュモンはどうしただろう? 見かけない(汗)

お~~っ、冬咲きのクレマが咲いている。
急に涼しくなって冬と勘違いしたかしら?
こっちは今日は雨で寒いくらいでした。明日も寒そう。
そちらは明日は暖かくなるかな?
それでも気温の差についていきませんね。
電車の中は風邪ひいてる人も多くてマスクしてる人も多かった。
お互いに気をつけなくっちゃね。

フジバカマ、ノコンギクとATUさんのお庭も秋らしくなってきましたね。
・・・けど冬咲きクレマも咲いて、バラも咲いて
ふふっ、楽園みたいだね。
今日も色々と見せてくれて、ありがとう♪

ちあっ、小さいバラはやっぱり難しい。ミニバラちゃんと育ったことないわ~。
私、失敗するので~~(笑)

2014/10/22 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~ルージュモンほんとに可愛いバラだと思います
ORで四季咲きなんていい子ですね(^^)/
かな。さんのところ秋に咲いてましたよね
今は一休みなのかもしれないですね
かな。さんが枯らすはずないし^^
また咲いてくれますように^^

冬咲きのクレマチスも早いですよね
びっくりしてましたよ~
でも咲かないよりいいですよね
風邪ひいてる人多いですね
喉が痛い人が多いのです
私もこの間は喉が痛くて体がだるかったです
熱はないですけどね風邪のひきかけみたいでした
今は治りました^^
うがいをよくしましたよ
でねマスクは防護の意味もありますしね~
人が多いところでは風邪ひいてなくてもうつらないように
マスクしておいたほうがいいですよ~
かな。さんもどうぞ気をつけてくださいね^^

楽園みたいですか~(*^▽^*)うれしいな~
でもお花も咲いてるけれど草もボウボウなんですけど~(*´▽`*)
お花をなかなか他所に見に行けないから
うちで咲かせているのですよ
今はススキも穂を出して風情をだしてますよ~(^^)/
私もこ今日も見てくれてかな。さんありがとうございます~^^

アハハハ~そうですよね
ミニバラ私も枯らせてますよ~
今までたくさん買いましたけどね
これから冬にかけてミニバラが出回ってくる季節ですね
誘惑に負けても可愛いからそのときだけでも楽しめたらいいですよね^^
かな。さんも見てるのね~
あ~これからTVありますね~
かな。さんは失敗しないってば~^^

スノウペイブメントの種少し齧りましたよ~
今年は完熟するまで待ってたら甘酸っぱい感じで(私の感想ですよ)
他の人はそんなふうに思わないとおもいますが
けっこう美味でした^^
中に白い種が4つ入ってたので種まいときました
来年の2月ごろからいつか忘れたけど初芽するの楽しみしてます
またそのときは見てくださいね~
話ししなかったら失敗したと(笑)思っててくださいね~(^^)/

2014/10/23 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment