Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 これもレイニーブルーです



1410204943.jpg

レイニーブルーの3つ目のお花が咲きました
ほんとは房咲きなのですが植え替えを怠り(*´▽`*)
一枝に一つのお花になってしまいました

それでも咲いてくれたらうれしいですよね
春はそれはそれは見事な房咲きで咲いてくれましたよ^^











1410204944.jpg

また一つのお花を何枚も貼ります
いつも見てみてモードですみません(*´▽`*)










1410204946.jpg

咲くときの気温でお花の色がかわるのでしょうか
20日に咲いたレイニーブルーは少しピンクがかかってました







1410204949.jpg

これもはずせない
どうも何枚もすみませんヽ(^。^)ノ

ピンク系で咲いたレイニーブルーでした
そして数日前に咲いてたレイニーブルーが日を追って退色しました









1410204952.jpg

先日のレイニーブルーですよ
こんな感じで咲いてました
これも素敵ですよね^^








1410204953.jpg

アップでこんな雰囲気です
これが房咲きだったらもうしびれますね^^

レイニーブルー見てくださってありがとうございます
同じバラばかり載せていますね
他のバラがなかなか咲かないのです
なのですみません~(^-^;

カミキリ虫に入られた株は生きてても蕾がなかなかあがらないですね
でも枯れなかったよりはましですよね
秋遅くになにか咲きますように
待っててくださいねm(__)m

秋の菊系が咲いてきましたよ^^
うれしいです^^





1410184906.jpg
まだ蕾だらけですが
ノコンギクです^^
満開になるのたのしみにしています













1410184908.jpg

ノコンギクが咲くのが待ち遠しいです
これは昔にマミィちゃんから頂きました^^
もうすぐ満開になります~~~(*^^)v








1410204959.jpg

ほらそしてこれが!
秋にスーパーお花屋さんで買った
アスター200円です^^
見てくださいね
脇芽がいっぱい出てきました
これは来年お花を咲かせる新芽ですね
こんなの見つけるたびにうれしくなります^^

きょうも最後まで見てくださってありがとうございました
あら~~~~
2つ更新してたら日付が変わってしまいました

2つ更新最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
明日は雨のようです(日付が変わりましたね)
足元ころばないようにどうぞ気をつけてくださいねm(__)m


0 Comments

Add your comment