Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 白いバラ四季咲きです



1410204938.jpg

今年の秋はORの四季咲きばかり咲いてます
あ~~ほんとはもっといろいろ咲いてほしいのですが
毎日同じバラばかりですみません(*^。^*)

この子またですが
秋の顔になりました
マダムフランソワーズ・ピテです
ぎゅうぎゅうの顔が撮れてうれしいです^^









1410204941.jpg

いつも思います
その年にすごくよく咲いてくれる子がいるな~って
今年はこのピテとルージュモンなのかなと思っています^^











1410204965.jpg

よく咲くといっても一斉咲きはないですよ
ポツポツ咲きです^^










1410214984.jpg

一日たってこんな感じです
いい雰囲気ですよ
ほんとはもっとたくさん咲いてくれたらいいのにね^^












1410225005.jpg

咲いて3日目のピテ
静かなバラだな~良いバラだなぁ~って思っていましたよ^^











1410184902.jpg

このバラはその前に咲いてたピテです
花もちが良いほうなのでしょうか
雨にぬれて俯いて咲いてます(*´▽`*)
触ったら花びらが落ちそうで静かに見てましたよ^^

マダムフランソワーズ・ピテを見てくださってありがとございます^^

白つながりで

家の菊も足元で咲いてきました








1410184927.jpg

白い小菊とタデです
勝手にコラボしてました^^
草ぼうぼうなんです~(^-^;










1410214993.jpg

秋の良い日はあと少しはありますでしょうか
バラはまだこれから咲くのもありますのでまた見に来てくださいね
秋のバラはほんとにポツポツです

私はボチボチやってます^^
庭もボチボチです
きょうもいろいろ話を読んで聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

風邪をひかないように暖かくして過ごしてくださいねm(__)m



- 2 Comments

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは(^o^)


ピテ、超かわいいですね!!
こんなぎゅうぎゅうなバラ、大好きです(*^_^*)
雨降ったりしましたが、きれいに咲いてくれて
よかったですね!!

わたしは、ピテのように蕾は赤っぽくて
開くと白・・・というバラも大好きです(*^_^*)
だから、今回のようなお写真はとっても
嬉しくなります(*^_^*)


キクもカワイイですね。
ATUATUさんは、キクもお好きですね。
季節季節のお花を大事にされて
そのひとつひとつを大事にされていて、
素晴らしいです(^o^)
わたしも、見習いたいです。

秋バラがちょこちょこさいているくらいで、
“秋の花”というとうちには咲いてません(・_・;)
秋どころか、まだエキナセアや小さいヒマワリ(ルドベキアのタカオかな??)が咲いています^_^;
狂い咲き(?!)の墨田の花火もそのまま咲かせてありますし・・・(笑)


レイニーブルー、順調に咲いていますね。
ホントによく咲く子ですね。
ピンクっぽい姿も可愛いです。
こんな色味で咲く姿をみられるなんて、
とても嬉しいです。
みせてくださって、ありがとうございます!!
うちは、昨日あたりからルシエルブルーも咲きだしました。
花つきは、レイニーブルーのほうがいいと思います。
ですが・・・、
ATUATUさんも、ぜひもう一度ルシエルブルーにもリベンジされてください(^o^)


ルージュモンも超カワイイです(*^_^*)
ピンクの色ののりかたがいいですね~。
秋だから、花持ちもいいですし、
何度も何度も楽しませてくれますね。
この子の蕾もかわいいですよね?
新しいバラもいいですけど、
オールドもやはりいいですねぇ~
バラはなんでもいいですねぇ~(笑)

何度見ても飽きないので、たくさん見せてくださいね!!



日中過ごしやすくなってきましたが、
ATUATUさん、庭仕事ははかどってみえますか?
ジュノーの鉢増しは終えられましたか??
朝夕の気温差が大きいせいか、
なんだか疲れもありますね。
ATUATUさん、張り切りすぎないでくださいね(^o^)


たくさん更新されているので、びっくりしました。
秋のお花、どんどんみせてくださいね。


いつもありがとうございます(*^_^*)



2014/10/23 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさん来てくれてありがとうございます(*^。^*)
ピテですがやっと本来の顔を見せてくれたようですごくうれしいです
まだ蕾があるのでゆっくり楽しみたいです^^
そうそう一日おきぐらいに弱い雨もふりましたがちゃんと咲いてくれましたよ
ほっとしました
カットして部屋にとか思いましたがやはり庭で咲かせてよかったです^^

蕾が赤で咲いたら白というバラはほかにもありましたよね
私も好きですよ~^^
夢がありますよね

私はねフィッツさんよりだいぶんお姉さんで~~~~笑
和風など秋の草をか好きになったんですよ
菊ですが秋の日に菊が咲いてるの良いものですよ
菊の匂いも好きなんですよ
独特な匂いなんですけどね
お花もいろいろな色もありますし~
カフェ色の小菊もありますよ~なかなかめぐりあえないのですが^^
いつか茶系の小菊もほしいです^^
菊はほったらかしでいいのですよ
何も手をかけてないのです
庭がただ緑でボウボウでごちゃごちゃになってしまいますが
なので見渡せるように写真も撮れない。。ドン引きされるようなお庭です^^
見習ったらダメですよ~笑

エキナセア返り咲きしてますよね
うちもまた一つピッコリーノが咲いてます
かわいいですよ^^
フィッツさんのルドベキア(そうそうきっとタカオだと思います)
も咲いてるのですね
まだ暖かいし霜が降りるまでさきますね^^
いっぱい楽しんでくださいね^^

ルシエルブルーはやっぱり良いバラですよね
私は春と真夏まで育てました
真夏の暑いときでもどんどん咲いたのを覚えています
暑さの中で力強くさくルシエルブルーに感動したの覚えていますよ^^
そうですよね
いつかリベンジします^^

レイニーブルーは家に残ったパープル系の唯一のバラなんです
なので枯れさせたくないです
つるもほそいし小さなお花の大きさで私は好きになってます
フィッツさんのレイニーブルーもいっぱい咲いてくれるといいですね^^

今年はルージュモンに癒されました
ほんとにかわいいなと思いましたよ
フィッツさんはルージュモンお持ちでしたでしょうか
そうそう蕾の形
そうなんです~可愛いのですよ(*^^)v
ガクがね~かわいいですよね
知ってるということはフィッツさんも持ってたんですね^^

オールドもいいですね
ほんとに良いですよ~
でもERも日本のバラも良いですよね
ほんとほんとなんでもバラはいいですよね~(^^)/

同じような写真ばかり貼ってますが見てもらえてうれしいです
フィッツさんありがとうねm(__)m

朝晩は涼しくなって寒いぐらいになりましたね
庭のことですがあれもこれも手だしてます笑
ジュノーはまだ植え替え出来てないのです
今はね風通しの悪いのは茂った木々のせいもあるかなと今いろいろ切ってる次第です
そしてブラノアの後片づけです
なんだか悲しかったですが真夏は5分もこの場所に居られなかったので
カミキリに狙われたら仕方ないとおもいました
太い幹がスカスカになってました
幹が軽い軽いのですよ
バキって折れるのです
は~~~これだけ食われていたんですね><
見回りほんとにできてなかったです
なので通り道とかも整理してといろんな木を切ってます
私一人でしてるので体力がいりますのでたくさんできないのです
丈夫そうに見えるのですがすぐに疲れるのでちょっと木を切るだけでヘロヘロになってます(30分ぐらいでヘロヘロです)笑
切り出した枝を細かくして袋づめしてゴミに出すのそれをしてます(*´▽`*)
それが疲れて疲れて笑
私もほんと疲れてますよ~(^-^;
でバラの香りで生き返ってますよ~(笑
フィッツさんも無理はしないでくださいね
ボチボチやってくださいね
あせったらダメですからね~

そうそう張り切りすぎなことですね
フィッツさん気づかせてくれてありがとうございます
わたしねすぐに張り切ってしまって寝込むタイプです(*´▽`*)
ボチボチいきますね^^

出来るときに写真貼りたいので続きますので
フィッツさんまた見てくださいね~(^^)/
秋のお花また見てくださいね
フィッツさんも秋のお花なにか植えてみてくださいね

いつもお話してくれてありがとうございます^^
いっぱいお花の話ししましょうね~(*^^)v

2014/10/24 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

