Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のバラはほんとに綺麗ですね


1410225003.jpg

美しいバラです
グルスアン・アーヘン

咲きかけをまた撮れなかったんですが
きょうもまだ咲いてました
秋は花もちよくていいですね^^








1410224997.jpg

ちょっとアップです^^











1410235016.jpg

またこの途中が撮れなかったのですが
このお花の咲きかたほんとにきれいだとおもいました
花びらが秋は特別にきれいになりますね
ロウを塗ったような質感で素敵です^^









1410235019.jpg

美しいグルスアン・アーヘンを見てくださってありがとうございました

まだ蕾があるので楽しみです
虫との戦いですね
ニョロニョロの虫の多いこと
葉っぱの裏を見回って踏んづけてます(^-^;











1410245054.jpg

ノコンギク好きです
この紫がいいのですよね
ほんとにきれいです^^
少しずつ咲いてきてうれしいです^^












1410245051.jpg

早咲きの椿の蕾がもうこんなに膨らんできてます
楽しみです
この子は白玉です
みなさん白い椿
白玉覚えてくれてますか~

咲いたらまた見てくださいね
お花で一年のサイクルがわかって楽しいですね
一年前のことも懐かしいですね

もうすぐ10月も終わりですし
あと2か月で今年も終わってしまうのですね
早い月日のたつのはほんとに早いです
みなさんもどうぞお花の季節楽しんでくださいねm(__)m
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

ATUさんのお庭、すっかり秋ですね。
グルースさん、秋の色は特に落ち着いてていいですね。
本当にいい薔薇だと思います。大好き♪

ノコンギクも綺麗です~。いい色。
残念ながら、博士が見つけたのではないですが。でもヨカッタ。
見つけた場所が悪かったらとんでもない名前をつけられちゃいそうだもん(爆)
そうそう、食用菊ですが。咲きそうです。
咲いたら食べてみますね~~。お味も報告しますからね~。食欲の秋そっちかい(笑)
白玉、覚えてますよーー。美味しそうな名前だし (´ω`*)
もう少し蕾が膨らんで白い綺麗なお花が咲くのを楽しみにしてます。

明日は京成バラ園さんに行ってきます。
レイニーブルーは咲いてるかな~?どんな感じか見てきますね~。

2014/10/25 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/25 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんも秋のグルスアンアーヘンきれいだね~って
言ってましたよね
ほんとにそのとおりきれいでした
まだもう一つ蕾があるので楽しみたいです

春より花もちがいいですね
どのバラも花もちがいいのでうれしいですよね^^
秋の色は赤くなく透き通るようなかんじですね~
育ててよかったと思えるバラです^^
お揃いでうれしいですよ~
強いバラですね^^


ノコンギクも良い名前をつけてもらってますね
ハキダメギクとかだったら大変~
名前って大切ですね
でもねヘクソカズラとかもユニークで忘れられなくて
親しみやすくていいですよ~^^笑
牧野博士のことほんとに教えてくれてありがとうございました
十月桜の名前のことが知ることができて私はそれがうれしいです^^

食用菊ですが思い出しました
食べられそうですか~
よかった~
ぜひに味わってくださいね

食欲のほう^^そっちかい笑
うん!お味もお花もね~^^知らせてくださいね^^

私もいつかは買う!
秋の風情を楽しみたいです
菊のお花みてたら食べたくなります~
普通のは苦いだろうな~笑
でもね
考えたら一年ほんとに早いですね
お花の話してたらあっという間ですね

白玉も今年はたくさんの蕾です
加茂本阿弥も(バラのナニワイバラのお花に似てた)蕾が丸いのがついて可愛いです^^
見てもらうのが楽しみです
今年は椿の蕾の数が多いです
うれし~
昨年はじつは2種類また増えてるんです
なのでもうね~10種類ぐらいになってます(*^。^*)
かな。さんまた笑ってくださいね~^^

きょうは京成バラ園さんに行ってきたのですね
お天気よかったですね
最高のお天気だったとおもいますよ
さきほどから雨になってきましたね
明日はゆっくり休んでくださいね
(日付は変わりましたが^^)

レイニーブルーも咲いてたかな~
またおいおいゆっくりでいいのでお写真見せてくださいね
楽しみにしています(^^)/
きょうも(日付はかわりましたが)
コメントありがとうございました
いつもほんとにありがとうございます^^



2014/10/27 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさんへ~~~~こんばんは^^
メール繋がってよかったです~
いい知らせの連絡待っています(*^^)v

2014/10/27 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

秋のグルスアン・アーヘンは、ほんとにきれいね~
我が家も今日あまりにもきれいだったから、思わず夫に見て!と言って見てもらいましたよ。

段々と秋バラも増えてきて、やっと庭に出る楽しみが出来ましたね。

ノコンギクもたくさん咲いてきましたよ。
グラデーションが素敵よね~

2014/10/30 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん~こんばんは^^

マミィちゃん来てくれてありがとうございます^^

マミィちゃんのところもグルスアン・アーヘンがきれいに咲きましたか^^
秋の肌寒い日に咲いたグルスアン・アーヘンほんとにきれいですよね
同じバラを見て感動できたのがうれしいです(^^)/
ご主人も秋のバラをみられてよかった^^

マミィちゃんのところほどは咲いてないのですが(^-^;
だんだん咲いてきましたよ^^

ノコンギクですがほんとにきれいですよね(*^^)v
私は今はノコンギクに釘づけですよ~素敵です~~~♪
今年はすごくたくさん咲いてそれはそれはきれいなんです
素朴で美しいです
日に日にたくさん咲いてきてうれしいです
たくさん写真撮ってるのですよ~
また写真載せるのでみてくださいね
ほんとにノコンギク大好きです~(#^^#)

2014/10/30 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment