Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 かわいいバラ



1411095375.jpg

ERのアンブリッジローズです
とってもかわいいのです

昔は立派な大きなお花を咲かせたのですが年々お花も少なくなって
弱ってきてしまいました
10年はたってるかもしれません
でもまだまだ咲いてもらいたいので可愛がってお世話しますね^^













1411095378.jpg

昨日はまだ丸い丸い蕾だったのに
お昼にはこんなに咲いていたのですよ

このアンブリッジローズの回りはほんとにいい香りだったんですよ^^












1411095387.jpg

この子もコガネ虫の幼虫の被害にあってます
でもまだ枯れていないです
強いです
まだまだがんばってもらいたいですね~
いい香りのアンブリッジローズ見てくださってありがとうございます^^










1411095404.jpg

シルホサが高い高いさくらんぼの木によじ登って咲いてます^^
ちょっと寒そうですね^^













1411095402.jpg

このクレマチスも冬咲きです
シルホサの園芸品種のジングルベルです
シルホサより大きなお花なんです
少しグリーンがかって咲き始めるのですね
とってもきれいなんです
感激です^^

後ろの背景は赤のハナミズキの葉っぱです
もう少ししたら全部散るのでしょうね
そうしたら庭は少し明るくなりますね^^






1411095406.jpg


数日の間にハナミズキの実は鳥さんのご飯になってました
今朝みたら実がほとんど食べつくされてました
たくさんの実がなってたんですよ~
みんな美味しくたべてくれたようですね

あとは庭の虫を食べてくださいね(^^)/
ほんとにそう思いますよね^^
みなさんのところも鳥さん来るでしょうね~
庭の虫を退治してくれますように^^

きょうは2つも更新しました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
バラはやっぱりいいですね~^^

一つ一つしか咲きませんが
ほんとにいつも見てくださってありがとうございますm(__)m

5 Comments

青空  

ATUATUさん、こんばんは。

ひとつひとつでも、次々咲いてくれると、
それなりに賑やかですね~。
アンブリッジは安定して、いつでもかわいいし、
レイニーブルーは、やはり雨が似合いますか?
秋は色が冴えてきれいですね^^

ヘレボの復活もおめでとう。
うちでは、大丈夫と思ってた株でも、植え替えると
芽がすっぽり抜けたりしてトドメさしちゃったりするので、
どんどんヘレボが減っていきます^^;
‥ああ、どんどん庭が空く。。

2014/11/10 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~来てくれてありがとうございます~^^
お返事は明日になりますが~~~^^
待っててくださいね~m(__)m

2014/11/10 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

ヘレボの復活ですが見つけたときびっくりしました
でも今少し不安が~~~~~

イエローのダブルのピコティだとおもうのです
思いたいのですがもしかしたらちがうお花の子かも

イエローダブルは2つもってて
苗買いしたイエローダブルが一つと
イエローダブルのピコティが一つ
合計4鉢のはず
どの鉢もピコティとは書いてなかったのですが
タグはお店のがささってますのできっとどれかにあてはまるかなと。。。
青空さんも楽しみにしててくださいね
ピコティが復活していますように
それでも今期はお花は望めないですけどね(*´▽`*)

バラや他のお花もですがほんとに一つ一つしか咲いてないのです
それでもそれがだんだん咲いてくると賑やかになってますよ^^
アンブリッジも可愛いし^^
レイニーブルーはお花は小さいのですよ
秋はね紫色がすごくきれいに出ています
とってもきれいな紫です
ブルーじゃないけどきれいですよ~^^
青空さんも見てくれてありがとうございます

秋のバラですが新しいバラがたくさん出ているのですね
どれもこれもほしいです(笑)
場所があったらな~
それと体力があったらどんどん買ってそうです笑
若かりしころいっぱい買った日が懐かしいです^^

でもまた場所の整理ができたときはほしかったバラを思い出して
チョコチョコ買いたいな~~って思います

青空さんのバラ到着したら見せてくださいね~(#^^#)

そうそうヘレボですが肥料あげたりするころなんですよね
私もそろそろあげなくちゃ
遅かったかな^^
小さい子ならいろいろでてるしいつかついでのときに詰めます爆
咲くまで数年咲いたとしてもどんなお花か~笑
気の長いお話ですね~
場所が開いてるなら(*^^)vいかがでしょうか~笑

2014/11/11 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、ヘレボに肥料はまだダメです。
早くあげてもいいことないです。
今月末~12月始めでいいと思いますよ。

2014/11/12 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

そうそう昨年も同じこと教えてもらっていました^^
そろそろかなとおもってたけどあと少しですね^^
また教えてくださいねm(__)m
頼りにしてます~
教えてくれてありがとうございました^^

2014/11/12 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment