Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のグルスアン・アーヘン その2



1411135449.jpg

秋のグルスアン・アーヘンがきれい
先日も書いていたのですがほんとにまたきれいに咲いてくれました^^











1411135455.jpg

一つ一つしか咲きませんので同じお花ばかりですが
少しお付き合いください^^










1411135457.jpg

毎日ほとんど一種類のバラが咲いてくれたような気がします
この日はグルスアン・アーヘンが咲いてくれたんですね^^









同じに見えますが微妙にちがうのです(*´▽`*)笑ってください^^

1411135466.jpg

ここまでは2日目のお花です
花びらも傷んでなくて花びらのたたみ方もほんとに綺麗でした
あ~~きれいとしみじみ思いました








1411145492.jpg

そして咲いて3日目のグルスアン・アーヘンです

色も一段と白くなって春のお花とまたちがうますよね
グルスアン・アーヘンに見えないぐらい美しいです
きれいなお花を見てくださってありがとうございました^^









1411155506.jpg

そして3つ目の開花のセカンドストリートティーです
置き肥料が開花まで残ってしまって2つ目まできれいに開花してくれなかったのですが
3つ目のこの子はどうなるでしょうか
これから化けてしまうかもしれません
何度も言いますがセカンドストリートティーはこの咲きかけが一番美しいとおもいました
ほんとにきれいなんですよ

暴れなくておしとやかにきれいに咲きますように^^
暴れるってもしかして枝でなくてお花なのでしょうか^^
整ったお花で咲くのを楽しみにしています(^^)/

いっきに寒くなりましたね
暖房も朝晩は要りますよね

お昼もいりますよね(*´▽`*)
でもなるべくお昼はつけないように厚着してゴロゴロになってます
あっと言う間に冬になってしまいました

毎年のことですが寒くなってから後悔してます
季節の進むのはいきなりですね
みなさんに遅れないように私も植え替えがんばりますね^^

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

グルース、白く咲いてますね~~。
家も段々白っぽくなってきましたよーー。
それもまた綺麗なバラですよね。どの色合いで咲いても可愛いバラさんなんだけど(笑)

セカンドストリートティー、3つ目咲きましたか~~。
お家に来た時の蕾は全部咲いてくれたのでしょうか?
家のはまた咲き始めました。まだ蕾もあるからしばらく楽しめまーす。
咲きかけも好きだけど、開いたクシュクシュ顔も可愛いのですよん。
グルースと同じで好きなバラは何でも可愛く思えてしまうんですけどね(爆)
暴れるのは“枝”でーーす。
家のは枝があっちに行ったり、こっちに行ったり、私が近くに行くと
「ちょっと寄っていってくださいな~~。」と服を引っ張るんですよ~~。
素通りさせれくれません(笑)

朝晩肌寒くなりましたね。
起きなくっちゃ!と思ってもお布団から出るのが嫌になってきました。
今日もシッカリ朝寝坊してしまいましたわーー。
これからますますお布団から出るのに時間がかりますね。
夜も冷えますからね、ATUさんもちゃんとお布団かけてお休みしてくださいね。
お腹も足先も冷やさないようにね♪

2014/11/16 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんにちは^^

かな。さんきょうは冷たい日になってます
かな。さんのお庭のグルースも見ましたよ~
ほんと白いくてきれいに咲いてましたね

秋のバラは長持ちしてほんとにきれいですよね^^
そうそうセカンドストリートティーは3つめやっとなんとか開きましたよ
でもかな。さんのところろのようにきれいに咲いてなくて^^

かな。さんのところのほうがきれい!
来たときの蕾はこれで全部咲きましたよ^^

今は新芽があがって小さな蕾が10個ぐらいあるんですけど
これは無理だと思います
ちよっとサイクルがおかしくなってようですね
でもぎりぎりまで育ててみるつもりです
クリスマスまでに間に合うかな^^
家の中にいれようかな~笑

暴れるのはやっぱり枝でしたか笑
そう言えば枝は真横に伸びてるのもあります~
これは呼び止められますね爆
でも可愛いから許せます
堂々たる蕾からしっかりしたお花が咲くのは頼もしいです
お迎えしてよかったバラになりましたよ~(#^^#)

かな。さん~私はもうだいぶん前から冬装備してました~爆
お布団ももう真冬仕様にいつの間にかなってました笑
コタツももだしてるのですよ

電気敷き毛布だけまだ出してなかった^^
これが揃えば真冬装備です笑
はい~暖かくして休みますね
かな。さんも暖かくしておやすみくださいね^^
これからますますお布団からでにくくなりますね(*´▽`*)
そうそうお腹も大事足もとも大事ですね
暖かくしてやすみますね
かな。さん心配ありがとうございました^^
いつもほんとにありがとうございます~(^^)/

2014/11/17 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment