Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白玉

1411225568.jpg
この子はバラですよ~~~(●^o^●)
オールドローズのマダムフランソワーズ・ピテです^^

この子は今年よく咲いてくれました^^
最後のお花になりそうです
この姿はほんとにきれいだ~と思いました~^^

22日に咲いてたのにこのあと写真撮ってなかったんです~
惜しいです~
よくあるんですよね~
撮り忘れるの(^-^;
きょうはもうお花は終わってたので残念でした~(*´▽`*)
来年またたくさん咲いてくれますように~^^












1411185561.jpg

このバジル
お花がきれいな紫になってきました
ホーリーバジルという名前みたいです
いい匂いでお腹がすく匂いです^^









1411245595.jpg

上の写真の日から6日たっていますがまたいい雰囲気でしょう^^
もう昼夜の気温の差もありますし
霜がおりたらもう終わりですがお花を楽しんでいます
種を採るまで咲かせています^^
24日はいいお天気の日でした
なのでこの写真もお日様の影響をうけて黄色くなってますがいい感じです
秋の日のホーリバジルです^^(たぶん)










1411245596.jpg

秋ですね~







1411245601.jpg

古典椿の白玉が咲いてました^^
早咲きの椿
白玉いいですよ笑







1411245603.jpg

椿の育て方も少しはわかってきました

いえいえ
まぐれでたくさんの蕾がつきました笑
いい枝ぶりでしょう~~~~
まだ蕾があってうれしいです^^







1411245607.jpg

こんな感じも落ち着きます







1411255615_20141125191409475.jpg

一日たってきょうは雨

少し軒下に移動していますがやっぱり雨がかかってました
しとしといい雰囲気です

こんなにお花ばかり載せていたらきれいな庭なんだろうなと思われるとおもいますが
実際は草がぼうぼうでひどいです

お花だけはきれいに咲いてますが(^^)/
庭はお花や木々の詰め込み過ぎで満杯状態です
草がボウボウで背景はぼやかしてます^^
それが物語ってますね~(^-^;
こんなお庭のお花ですが(汗汗)
いつも見てくださって本当にありがとうございますm(__)m感謝です

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
明日は雨はあがって晴れたらいいですね~(^^)/

2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

ピテ、白玉みたいで美味しそうだわ。
あんみつの中に入れたい(爆)
秋も良く咲いてくれたんですね。最後のお花だと思うと特別な気持ちがしますね。

バジルの名前がわかったんですね。
ホーリーバジル、φ(..)メモメモ 葉っぱも使えてお花も綺麗でハーブも楽しいね。

椿の白玉
やっぱり、美味しそうだ~~~(爆)
蕾も沢山で、これからの季節を楽しませてくれますね
蕾も美味しそうだ~~~ (*'▽')
お写真見てて、お茶の花にも似てるね。
緑の葉に白い花♪ 可愛い!可愛い!

2014/11/25 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんにちは^^

かな。さんいつもありがとうございます~(^^)/

ピテが可愛く白玉みたいだったので思わずここに載せようと思いましたよ^^

今年はすごく楽しませてくれました
カミキリの被害にあった子は枯れてませんがお花が咲きませんでした
バラの株も正直ですよね
来年の春に期待したいです^^

ホーリーバジルですが紫のお花もきれいですよ~
夏からずーと咲いててこれまたお徳ちゃん笑
なんか香りもお花も楽しませてもらいました^^

来年も作りたいので種採ってます^^
また楽しみにしててくださいね~ヽ(^。^)ノ

椿の白玉
侘びさびでしっとりいいですよ~
かな。さんの江戸時代のお花のこと教えてもらいましたよ
その中に椿もあったでしょうね
アサガオや椿
バラはオールドローズで作り続けてきておられますが
アサガオや椿もオールドフワラーですね(^^)/
朝も一つ咲いてました
ほんと美味しそうでしょう~
へへへ~蕾も美味しそうでしょう(*'▽')
そうなの~~
しべが黄色でね
お茶のお花に似てますね
ほんとに可愛いのですよ~
可愛い!可愛い!と言ってくれてありがとうね
すごくすごくうれしいです~~~(*^▽^*)

まだ朝は雨でうっとおしいです
もう止んでるとおもいますが晴れてほしいですね
かな。さんもお出かけは足元に気をつけてくださいね
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2014/11/26 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment