Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 ハッピークリスマス♪




1412245763.jpg

メリークリスマス
ハッピークリスマス

テレビでクリスマスを楽しんでます~
CDでも楽しんでます^^
TVも盛り上がってますね~^^

このチョコはベル型のチョコです^^
朝から食べてました
美味しかったです(^^)/
うーんツリーの大きいのがあればつけたら素敵でしょうね^^
可愛いでしょうね

このアンティークのお皿も見てほしかったのです








1412215735.jpg

赤い実のついたクリスマスのころに赤く色づくチャイニーズホーリーです
もっとたくさんの赤い実がついていたのですが鳥さんに食べられてしまってました(*´▽`*)
でも雰囲気いいですよ~^^









1412215729.jpg

12月21日に咲いたレイニーブルーです
今年最後のレイニーブルーです
次の寒波がやってきたのにちゃんと咲いてくれました
レイニーブルーすごいとおもいました






1412215727.jpg


寒い冬になりましたね
12月からこんなに寒くなるなんてね
どうかみなさん風邪ひかないようにね
お体ご自愛くださいね










1412215738.jpg

千咲の種まきしました
完熟してたのできっと発芽してくれるとおもうのです
蒔いたのは椿の根本です







1412215739.jpg

このお花は咲かないとわからないですが
初嵐か曙です
どっちが咲いてもうれしいです
バラもありますけど椿も増えました
また咲いたら見てくださいね~(*^^)v

きょうもいろいろ貼りました
みなさんTVみて楽しまれましたか~
ハッピークリスマス過ごされたとおもいます
私もたのしいクリスマスでした
感謝してまた元気出していこうとおもいましたよ~
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 2 Comments

フィッツ  

No title

ATUATUさん、こんばんは(*^_^*)



このお皿は、あのお皿ですね?
かわいいベル型のチョコレート!!
今年は、このように登場されていたのですね(*^_^*)
チョコは、もう消えてしまったのでしょうか?(*^_^*)

すっかりクリスマスの風物詩(?)になっている
白い器さん!!


今秋は、ブノワ・マジメルが不調のようで
心配しています。
来シーズン、復活してくれますように!!


レイニーブルー、しっかり咲いていますね!!
きっと、まだ咲いていますね?
来週はまたまた寒波がやってくるので、
カットして家の中で楽しまれるのでしょうか?

うちのレイニーブルーは、葉もすべて落葉して完全休眠モードです。
だから、今日剪定してしまいました。
ATUATUさんのところは、まだ葉もしっかりありますね。
大事にしてあげてくださいね(*^_^*)



温泉に行かれたのですね(^o^)
日帰り温泉ですか??
ネコチャンズがみえるから
ゆっくり家を空けることはなかなか難しいかと思います。
すこしでも、のんびりできたのなら
嬉しく思います(*^_^*)


途中の景色も緑豊かで
深呼吸たくさんしてしまうようなところですね。

ゆっくりあたたかいお湯につかって
心身ともにリラックス・・・されたのですね。
大門さんみたいに手足のびのびで
はいられたのでしょうか?!(笑)

気持ちよさそうだから、できるものならしてみたいです(^o^)
わたしは、足、あがらないから無理ですが・・・(笑)



わたしも来年は、
温泉や旅行に行くことを目標にしてみます!!


年内の庭仕事は、明日が“仕事納め”(?)でしょうか??
お互いに、はかどりますように。


2014年もたくさんみせてくださって、
お話してくださってありがとうございました(#^.^#)


良いお年を・・・(*^_^*)





2014/12/27 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさん白い器おぼえていてくれてありがとうございます^^
これからもないかあるとき使いたいとおもいます
ケーキも乗せてみたいのですが使うのがドキドキしてしまいます
飾ってみてるだけでもうれしいのです^^
このチョコはあと少しで完食になります
中は空洞ですが結構一つが大きいので食べ応えがありますよ^^
美味しいのですよ^^
フィッツさんもチョコとかケーキとか食べられるようになったんでしたね
たくさん食べなくても少しだけでも食べられたらそれで満足ですよね
ほんとによかったです~
生クリームは私大好きなんです
でもそんなに食べないですよ^^
一口でいい^^それでいいですよね^^

秋はねブノワマジメルは咲かなかったんです
きっとダメージが大きかったんですね
でもまだ休眠しそうにないですよ
葉っぱもつやつやしてるしね
どうなるのかな
このまま葉っぱをつけたまま冬を越しそうですよ~
どうしたらいいか
今みてるところです
なので私のマジメルは助かったかもと思っています
フィッツさんのマジメルも助かりますように
きっと助かりますよ
ほんとに強いバラだとおもいますから(^^)/

レイニーブルーは葉っぱは弱いというかうちも全部落ちていますよ
お花の咲く力は強いと思っています
このお花はそのままにして散れば私も剪定したいとおもいます^^
春にいっぱい芽吹いてきてほしいですものね~^^

たくさん咲いてほしいですよね^^
楽しみにしてよう~っと
久しぶりに何十年かぶりにお湯につかってきました
泊りでいったんですよ
今回は父と母と三人で高齢の旅に行ってきました~笑
近場なので疲れないかなとおもいましたが
私はなれなかったので帰って来てから寝込んでしまいました笑
あ~~強くなりたいです
でもこれにめげずにまた出かけたいですね
そんなことの繰り返しで慣れていくのかなと思っています
フィッツさんもお出かけしてみますか
最初は近場でお出かけしてくださいね
普段とちがうことが多いから疲れるかもしれませんがゆっくりくつろいだらきっと体もなれてリラックスして元気になっていくとおもいます
いつかお出かけできたらいいですね~
またそれに向かって楽しみ増やしましょう(*^^)v

そうそうのんびりしましたよ~
上げ膳据え膳というのでしょうか
もううれしかったです~笑
食べきれないほどのご飯で大満足でした(*^^)v
そうそう汽車の窓からでしたが写真撮ってました
なんか遠足のようで楽しかったです
フィッツさんも一緒に喜んでくれてありがとうございました
またどこかに出かけたら写真撮ってきますね
(いつになるかわかりませんがヽ(^。^)ノ)

アハハハ私なんて腹筋もないので足もあがりません~おまけに太い~太い~
フィッツさんは細いから足あがりますってば^^
ドラマ終わってしまいましたね
あ~~~さみしい~
でも次もまた新しいのが始まりそうですね
次のも一昨年かやってたシリーズでしたね
それもまた楽しみにしてましよう
大門さんご結婚されたのですね
ニュース載ってましたね
よかったですよね~^^

私ね庭仕事ぜんぜんはかどってないのですよ
あせる~~~笑
きょうも昼から時間あったのに雨だったんですしかも本降りでしたのでなにもできなかった~
お正月はうんと寒くなるようですね
暖かい日をえらんでまた植え替えしていきたいと思います^^
まだ年賀状も出来上がってないのもありまして^^
あと少しで残りもできそうです^^

2014年ですが私もフィッツさんにはたくさんお話聞いてくださったり写真みてもらったりすごくうれしかったですよ
そしてたくさんの可愛いフィッツさんのバラも見せていただいたし~
フィッツさん本当に今年もたくさんお話してくださってありがとうございました<m(__)m>
来年もぜひぜひにお話ししてくださいね~
楽しみにしていますのでね<m(__)m>
フィッツさん来年もどうぞよろしくお願いします
フィッツさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね~<m(__)m>
本当にありがとうございました^^

2014/12/28 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

