Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 冬の庭にクリスマスローズ♪

1412255793.jpg

きょうはまだ咲いていたレイニーブルーです

風がきつい日でしたね
お花が揺れてね~~~(^-^;
でもなんとか撮れました
こんな色大好きです^^







1412255790.jpg

こっちのお友達にもらいました~^^
小さなお花なんですよ
3センチぐらいでしょうか
お友達が選んでくれて昨日ピンポンと持ってきてくれました
今の時期に開花株はすごくうれしいです~~
これから楽しめますね^^









1412255791.jpg

小さいお花は初めてなのでほんとにびっくりです^^
かわいいものですね~^^









1412255792.jpg

クリーム色に写ってますがグリーンぽいです
でもかわいいとおもいませんか~
小さなお花なんですね
これがうわさの小さなお花のクリスマスローズなんですね
私実物見たの初めてでかわいいとおもいました
これはみなさん実物みたらほしいとおもいますね~^^











1412255799.jpg

開花株見たらうれしくなりますね~
お庭のクリスマスローズも咲くまでにまだ日にちがかかりそうで。。。
これで開花するまで待てそうな気がします~笑


きょうもいろいろ見てくださってありがとうございました~^^

急に冷えてきました
明日はもしかしたら雪が降るかもしれません
大雪注意が出てます
みなさんもどうぞ足元とか気をつけてお仕事お出かけくださいね
きょうも最後まで見てくださってありがとうございました~m(__)m

それと^^



DSCN0117141221.jpg

先日ちょっと隣の市まで出かけました
あ~~名前をいれると大きな文字しか打てなくて
これはコンパクトカメラなんで設定ができないので名前はこれでやめておきます^^

JRの電車に乗ってここを通り過ぎていきます^^
なれないカメラで撮れないです~^^







DSCN013014115.jpg

次の駅は保津峡です
ほづきょう

山と山の間なんでしょうね
柵がしてあってこれ降りたらこわいのでしょうか
まだ下りたことがないのでいつか出かけてみたいです^^









DSCN0131141221.jpg

これは走ってる電車の窓から撮ってます
ほとんどトンネルなんですけどトンネルからトンネルの間の束の間に
シャッター押しました
なんとか保津峡の渓谷が撮れました~^^


ほらカメラも一緒に写ってるし~笑
愛嬌ということで^^







DSCN0132141221.jpg


これは線路が写ってますがきっとトロッコ電車の線路だと思います
なんせトンネルからトンネルの間で撮ったのでこんなのでしたが
面白かったです^^








DSCN0146141221.jpg

そして次の次の駅だったか亀岡というところで降りて^^
マイクロバスに乗ってそしてお湯につかってきました~^^
何十年ぶりかの遠出でした~笑
私にしたらがんばりました~笑

ブレブレなので載せようかどうしょうかすごく考えましたが
やはり日記だし記録だし^^
載せることにしました^^
最後まで見てくださってありがとうございました^^

- 8 Comments

かりん  

No title

ATUさん、おはようございます。
昨日はいいクリスマス過ごされましたね。
可愛いチョコも美味しそうだし、
それにお皿もとっても可愛い、ぴったりんこでした。

今朝はこちらとても寒いのですが、
今日の写真のレイニーブルーとクリスマスローズ、寒さの臨場感がでていますね。
クリスマスローズ、葉と比べると、花の小ささがわかるのですが
実物をみたら私も惹かれそうな気がします。
近くに庭友がいらっしゃるのいいですね、とても羨ましいです。

ところで亀岡って、もしかして「石の器」に出てくる亀岡のことですか?

2014/12/26 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~~いつもありがとうございます^^
クリスマスも終わりましね
ケーキを食べて楽しいテレビを見てそれだけですがよかったです^^

チョコ美味しかったですよ~(*^^)v
お皿きれいですよ~
ぴったんこですか~
かりんさんほめてくれてありがとうございます^^

いつまでも寒いですよね
少し寒さも緩むかとおもいましたがまた寒くなるようです
まだバラが咲いててびっくりですよ
でもまだ咲かせてるのがちょっとなんですけどね
ほんとはもう剪定したり植え替えしたりしなくちゃいけないのですけど
今年は寒さが早くに来たのと風邪が長引いたので植え替えの時期を逃してしまいました
また暖かい日を待って植え替えしたいと思っています^^

クリスマスローズのお花が小さくてシックで素敵なんですよ
かりんさんもこの子ならきっと気にいるとおもいますよ~^^
どこかで見られたらいいですね^^
葉の色もすごくきれいです
緑は緑でも深い緑で家にこんなきれいな葉っぱの子は居るかなと考えてました^^
石の器ですか
それが調べてみたんですがわからないのです
私なんてなにも知らなくて石の器初めて聞いてわらなくてかりんさんごめんなさい~^^
亀岡はこっちの市内から3.40分ほどでいけるところです
それぐらいしかわからなくて~すみませ~~~ん^^なにも知らなくてあきれないでくださいね~(≧▽≦)笑

2014/12/26 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

青空  

No title

ATUさん、こんばんは。

丁度、ブログ見てました^^
ヘレボ、小さくてかわいいです。
シロ系の原種は早咲なのもいいですね。
レイニーブルーの色も、冬らしくていいです。
どうですか? 雪降りましたか?
こちらは天気は悪くないのですが、空気が冷たいです。
きっとまわりで雪が降ってるよ‥ 寒い。

お土産写真まってましたーっ。
やっぱり、そちらの方は渓谷も品がありますね^m^
少し紅葉もみれたのかな? とてもきれいです。
これからもいろいろなところにいっぱい行って、写真見せてくださいね♪

2014/12/26 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。
クリスマス、過ぎてしまいました~~。
ケーキ食べてチョコ食べて、お友達からクリスマスローズのクリスマスプレゼント
クリスマスを楽しみましたね~~♪
鳥さん達も赤い実のクリスマスの御馳走をいただきましたね。
昨日は京成バラ園さんに行ってきましたが、
レイニーブルーは咲いてませんでした。
ATUさんのお庭は本当(笑)にクリスマスの咲く薔薇クリスマスローズが咲いてましたね。

お騒がせしましたが、パソ直りました。
えっ、こんな単純なことだったの?と拍子抜けしちゃうようなことだったんだけど
自分じゃわからないのよね~。

旅行楽しまれました~。
保津峡やトロッコ電車は旅番組で見たことあります。
ATUさんはそこにお出かけだったのですね。
温泉に入ってゆったりとできましたか~?
私も温泉には何年も行ってないですね~。大きなお風呂でのんびり暖まりたいわぁ。

2014/12/27 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

ごめんなさい、
打っていてなんか変だなとは思ったのですが、
石ではなくて、砂の器です、松本清張の。
たぶん同じ場所のようです。丹波とか載ってましたので。
忙しいのに惑わせて、すんません(笑

2014/12/27 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さん、こんばんは^^

青空さん迷ったのですが~~やっぱり載せました
あまりきれいに撮れてないのですが^^
雰囲気が伝わればとおもいました
青空さんひそかに待っててくれましたか~
もう少し写真あるのですがいまいちかな~とか
でも遠くに住んでる青空さんやお友達のみなさんから見たら新鮮に思ってもらえるのかもしれないですね
私もお友達のみなさんのお出かけ写真はいつもわくわくして見させてもらってるもの
きっと気持ちは一緒なんでしょうね
また写真追加したいです
そのときは連絡します~
(でもあまり残ってないですが^^)

渓谷は一瞬しか見えないのですよ
きっとトロッコ電車に乗ればいっぱい素敵なところを写真に撮れたとおもいます
冬は走ってないのかな~
(と言っても乗る気はあまりない)寒がりなんで~

紅葉はさすがになかったですね
山は少しは色が変わってましたよ
他所にもあまり出かけたことがないから比較ができない笑
青空さんのお出かけ写真のほうがほんとに素敵ですよ~
青空さんも秘蔵っ子があれば見せてくださいね^^

また出かけられたらいいなとおもいます
そのときはまた見てください
(いつになるかわかりませんが^^)

雪ですが降りませんでした
たすかりましたよ~
雨がふりましたよ
冷たい雨でしたが今年も東日本はほんとに寒そうですね><
どうぞ風邪ひかないようにね暖かくしてお勤めにいってくださいね
もうすぐお休みになりますね
思う存分ゆっくりしてくださいね~
私まだ年賀状が出来てない笑
きっと私だけだろうな~
でもあとは印刷だけだから^^

このクリスマスローズは上を向いて咲いてますよ
すごく可愛いです~(*^^)v
開花株は買わなくて来年の2月までこのまま待てそうです~(笑)
きっと待てるとおもいます笑
青空さんも一緒に待ちましょう~~(^^)/
クリスマスローズが咲くのほんとに楽しみになってきましたね~^^
青空さんコメントいつもありがとうございます
お出かけ貼って見てもらえてうれしかったです~^^

2014/12/27 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんレイニーブルーよく咲きましたよ
秋についた蕾は全部咲ききりました
すごいですよ~(*^^)v
ほめてくれて見てくれてありがとうございます~
来年もいっぱい咲いてくれるようにレイニーブルーだけでも植え替えしなくちゃ(^^)/
ほんとにクリスマスにバラが咲きました~笑
これがほんとのクリスマスローズですね笑
まだカーディナルヒュームも咲いてます^^

かな。さんのクリスマスツリーはほんとに毎日楽しみでしたよ~(*^^)v
今年もたくさんのクリスマスツリーを見せてくれてありがとうございました^^
かな。さんもクリスマスの日にアイスショーお出かけができてよかったですよね~^^
夢のような日になりましたね(#^^#)

私もプレゼント交換したりケーキ食べたりTVで楽しんだりといい日なりましたよ
ほかにもプレゼント頂いたりといい日になりましたm(__)m

かな。さんパソが直って来てくれてよかったです
書き込みとかできなくなると不便なのがすごくわかりますよね
パソのこともっと詳しかったら私もいろいろパソの活用がかわるとおもいますよ
使い方もあまりわかってなくて損してるとおもいますよ~
あ~~私も詳しくなりたい笑
直ってよかった^^

かな。さん私やっとやっと一泊で出かけましたよ
なん十年もかかりましたが^^
おなじところでもいいのでまた出かけたいです~
かな。さんお湯いいですね
広いところでゆっくり浸かってください
でもそんなに長く浸かれるものじゃないですね~笑
でもでも美味しいご飯とお湯で生き返りましたよ
かな。さんも見てくれてありがとうございました^^
旅番組で見てくれてましたか~
よかった~
あと数枚加工したら貼れるのありますのでまた貼ったときはしらせますので見てくださいね^^
でも期待したらダメですよ~ダメダメ~笑

これから年賀状の印刷します~
もうかな。さんは投函したでしょうね
きっと私だけだわ~~~~
がんばります~^^
かな。さんいつもほんとにありがとうございます~♪

2014/12/27 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん~こんばんは^^

かりんさんそうそう昨日検索してたら砂の器というのがたくさん出てきました~
でもぜんぜん疑わなくて~砂の器のほう見なかったんです~笑
石の器ばかり検索してました
それらしいヒットもせずに~おかしいなとは思ってました^^
そうでしたか~砂の器ですね
昔の加藤剛さんのは見てたことがあります
でも内容をあまり覚えてなくて~
本を読まないからほんとに無知なのです
かりんさん私こそほんとになにも知らなくてごめんなさいです~(^-^;
本もちゃんと読んでおかないといけないですね^^
黒皮の手帳もドラマで見たけどもうストーリーは忘れてるし
やはり本を読んでたらちゃんとおぼえられそうですね~^^
かりんさんお出かけの記事読んでくれて見てくれてありがとうございました
またいつかどこかへ出かけたときは見に来てくださいね~(*^^)v

2014/12/27 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

