Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あと2日でお正月ですね

1412215717.jpg

今年も色づきました
キンカンです~^^
サルビアのバンヒューティがまだ咲いてるんですよ
寒さでくたっとなっては暖かさでまた元気になって^^
この場所は北風が当たらなくて日もあまり当たらないけど
風通しの一番悪い場所です
なので暖かいのかもしれません^^









1412215723.jpg

大きな葉牡丹です~
もうお正月だなぁ~って
やっとさっき年賀状が全部仕上がりました
私のはだいぶん遅れてしまいました

でもこれでやっと大掃除にかかれます
がんばります~^^










1412215740.jpg

クリスマスローズもだんだん蕾とか確認できるようになってきました

真ん中の鉢は枯れたと思ってた鉢から

小さな芽がでて復活した子です
咲くのは来年か再来年ですね
やっぱりどの子なのかわからないのですが
今年イエローはどれが咲いたかで小さな芽の子の正体がわかりますね
あ~~どの子のイエローが咲くか楽しみです

昨年よりクリスマスローズちょっとだけ値段下がってますね
それでもまだ高いですけど><








1412255770.jpg

きつい顔してます
あちゃりちゃんです
あさりちゃんです
最近はあちゃりちゃんと呼んでますが~








1412255771.jpg


ストーブの前であたってます
いつもは2階で一人で(一匹で過ごしています)
今は寒いので無理やり降ろしてきます^^
他の猫がいるとこわい顔してるんですよ~
ゴロゴロも言わないのですよ~
2階でなら一人なら甘えるのにね~
プライドが高い~高いです~笑













1412255784.jpg

この顎が可愛いのですよ^^
















1412255785.jpg

もっと優しい顔してくれたらいいのに^^
でもこれでも優しい顔なんでしょうね^^
顎のかわいいあちゃりちゃんを見て見てモードですみません~^^

あと少しで今年も終わりですね
早いですね~明日は大掃除します~
がんばろ~~っと(^^)/
みなさんもどうぞ風邪をひかないように暖かくして
お買い物やお掃除してくださいね~m(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました~m(__)m
あ~~年賀状がやっとできたのでほっとしました~(*´▽`*)

6 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

今年も早いものであと2日でお正月ですね。

金柑に葉牡丹、お正月真近、今の時期にぴったりです。

クリスマスローズももう蕾が膨らんでるんですね。
我が家もチェックしてみなくては!です。

最近、宮崎は暖かい日が続いています。
そちらは如何ですか?

時々寒波が押し寄せて極寒の日があります。

体に気をつけ、よいお年をお迎えください。

2014/12/30 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんもうあと一日でお正月になってしまいます~
一年お花とともに暮らしてきて日々すぎるのが早いとびっくりしています
もう一年たったんですね
早い~

kussanさん今年もkussanさんにたくさんお世話になりました
お花の話をしていただき暖かいメッセージもたくさん頂き本当にありがとうございましたm(__)m

宮崎は暖かい日が続いてますか
こっちもねここのところ暖かい日が続いてるのです
でもそれもきょうまでかも
明日の夕方から冷えてくるらしいです
急降下で冷えてくるようなんですよ
先日の大寒波襲来みたいです
おだやかな年末やお正月になってほしいけどお正月は覚悟がいりそうです(^-^;
暖かなお正月になってほしいですけど。。。

キンカンや葉牡丹もいいものですね
TVも年末の番組になってて歌番組とか見て楽しんでます^^

kussanさんのお庭はまだバラが咲いてましたね
さみしくなくていいですね~
どんどん咲いてましたね
これじゃ~お正月も咲いてるのじゃないですか(^^)/

クリスマスローズもだんだん蕾がわかるようになってきましたよ^^
売ってるクリスマスローズはもう開花株が売ってますけれども~
普通で育ててると開花は2月ごろから3月にかけてですものね
これからまだ長いこと待たないといけないのですよ~
これからが忍耐です笑

宮崎でも極寒の日があったんですよね
寒さになれてないから厳しかったですね><
風邪などひかれませんようにどうぞ気をつけてくださいね~

来年もぜひバラ談義楽しみにしています
来年もどうぞよろしくお願いいたします
本当に今年もありがとうございました~^^
kuusanさんもどうぞ体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね~(^^)/

2014/12/30 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんお世話になりました。

ATUATUさんこんばんわ。今日無事仕事納めでした。いつもと
同じ時間まででした(笑)。今年もATUATUさんのお花やにゃんず
たくさん見せていただいていました。

今年は雪でクリスマスホーリーの枝もけっこう折れてしまって。
きれいなので花瓶にいれて楽しんでいます。

雪で花が楽しめないので、これからは切り花で楽しんでいきたいと
思っています。雪が淡雪になる頃、庭は目覚めます。スノードロップが
咲きだしてからようやくクリスマスローズの季節になります。

あちゃりちゃん元気でしたか?。てんかんの具合大丈夫ですか?。他の
子達も風邪ひいていませんか?。ルビーもストーブの前を陣取っていま
すよ(笑)。私の蒲団の中も陣取っています(^^;。

明日で今年も終わりますね。ATUATUさんよいお年をお迎えくださいね。

2014/12/30 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんお仕事お疲れ様でした~
無事に今年のお仕事は終わったのですね
やりましたね~
ほんとにえらかったですね~
スナッフィーさんどんどん強くなって元気になって
私もほっとしました

あちゃりちゃんですが甘えたで2階で一人で甘えさせていたら次の年からてんかんはでなくなったんですよ
やはりストレスが原因だとおもいます
おもうようにならないと血の混じった胃液を吐くのでなるべく他の猫から遠ざけているのです
そうしたら元気になってきました
それと少し年をとってきたので気持ちが落ち着いてきたのかなと思っています
みんなのこと心配してくれてありがとうございます
多頭飼いはほんとにみんなのこと考えないといけないので大変です~笑
みんな元気ですので心配ありがとうございます(*^^)v
そして私のほうこそ今年も一年どうもありがとうございました
お花談義来年もどうぞよろしくお願いします
来年はベラドンナもお庭にやってくるのですよね
このバラは寒さに強いから(暑さにも強いですが)
スナッフィーさんのお庭でも秋遅くまで咲くとおもいます
楽しんで育ててくださいね~(^^)/
まだまだ若いスナッフィーさんこれからいっぱい楽しいことがありますよ~
ふんばってくださいね~(*^^)v
私もふんばらなくちゃ~笑
私はしこをふみます~(*^。^*)
なんちゃって~

植え替えも実は止まってます
また再開してがんばりますね~
スナッフィーさん来てくれてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
スナッフィーさんも良いお年をお迎えくださいね~^^

2014/12/30 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

青空  

No title

ATUATUさん、今年もありがとうございました。

今年は、気持ち的にちょっときつく、愚痴ばかりですいませんでした。
(あ、、いつもか^^;)
来年は、もう少し気を入れて庭の手入れをし、
ATUさんとバラの話もちゃんと出来るようにしないと、、と思ってます^^;


あさりちゃん、いい表情です。かわいいですよ~☆
ちょっと素直じゃないけど、そこが猫らしくてかわいいんですよね^^
寒さには勝てません(笑)
みんなとちょっとずつ近づけるといいですね。

2014/12/31 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さん、こんにちは^^

私のほうこそ今年も一年いろいろお世話になりましてありがとうございました~
なんの~なんの~
愚痴なんて聞いた??
普通だとおもいますけど~^^
気にしないでどんどんなんでも話してほしいです~^^
でもちょっとつらいときありましたね><
よく元気になってくれたとおもいま<m(__)m
いろいろある毎日ですがお花がだいぶんしんどい気持ちを和らげてくれますよね
私は十分にお花の話に付き合ってもらったと思っています
感謝しています~
私のほうこそほんとに付き合ってくれてありがとうございました
お花はやっぱりいいですね~(^^)/

私のほうが来年はどこまでお花の手入れができるか心配(*´▽`*)
もし咲かなくてもお話はできるから
私のほうこそどうぞよろしくお願いします^^

あさりちゃん見てくれてありがとうございます^^
もうね~毎日毎日しっちゃかめっちゃか大変ですね~
青空さんのところもたくさんだしね(*^^)v
猫はほんとに素直じゃないですね笑
そこが猫らしいのですけどね~笑

寒い日は仕方なくみんなのところで暖をとってるあさりちゃんです
ほんと寒さには勝てないみたいです笑
こころから近づいてくれるように願いたいですよ~
ちょっとでも1センチでもひっついてたらすごくうれしいですのけどね^^
昨年も少し近づいてる写真はありました~
あのときはうれしかったです
またひっついてる写真が撮れたらみてくださいね
青空さんのところも団子になってる写真が撮れたらいいですね~
見つけたらうれしいものですよ~(#^^#)

こっちはさっきから雨がふってきました
お昼は暖かで過ごしやすかった
深夜からはすごく冷えてくるらしいです
寒くなるので青空さんも風邪ひかないようにね

来年もどうぞよろしくお願いいたします
青空さん良いお年をお迎えくださいね~

今夜は見るTVがいっぱいです~
妖怪ウォッチのジバニャンともう一匹の猫ちゃん
コテチューにも似てる子見つけてうれしかった^^
大好きになってしまいました~(#^^#)
録画の用意もスタンバイしてます~^^
青空さんもいろいろ楽しんでくださいね~♪

2014/12/31 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment