Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 新入りさんです


1502076030.jpg

家のクリスマスローズがなかなか咲かないから
言い訳ですが^^
今年もやっぱり出会ってしまいました

ぱっと見たときに苞というか
ガクがタリア(スイセン)の花びらに似ていたのです
あ~かわいいと思いました
紹介のフレーズも心にしみこみこみました

広瀬さんのクリスマスローズです












1502076054.jpg

開花してから少し日がたってるので外側の苞
花びらは少し俯いてますが剣弁咲きのクリスマスローズです
丸弁じゃないですが素敵だとおもいました

もう少し黄色っぽい花びらの色してるんですよ
なかなか忠実な色がでないのです
クリーム色関係も難しいですね











1502076056.jpg

2つ目のお花も咲きかけてました
きれいです~^^










1502076059.jpg

毎晩毎晩どれだけクリスマスローズのお店を見て回ったでしょうか
やっと一つ目に出会えました^^













1502076060.jpg

植え替えました
ほんのりアプリも混ざってるみたいに見えます^^









1502076062.jpg

クリーム色なんですが植え替えたら色が少し濃くなってきました

写真ですがこの色が一番ちかい色で撮れたと思います
クリーム色のクリスマスローズやっとです(ライトイエローでも通りそうです^^)
今年も買ってしまいましたが
これでまた元気だしていけるとおもいます
しばらくクリスマスローズばかりになるとおもいますが
すみません
よかったらお付き合いください

でまた買ってるし~(来た時はまたみてくださいm(__)m)
元気もらうためです~(*´▽`*)エヘヘヘ

きょうはものすごく寒かったですね
寒さに負けてました
体がカチカチに固まってしまった
しんどかったです(^-^;
晩御飯のかす汁を飲んだら体が温まって元気がでてきました
ほんとに寒かったですね
この時期はかす汁が欠かせない
大根とにんじんとお揚げさんがあったらすぐにかす汁作ります
お酒は飲めないのですがかす汁は大好きです~^^
酔わないのはなんででしょうか
不思議ですね~
かす汁のおかげで温まりました

明日もまだ寒いとのことみなさんどうぞこの時期無理のないように
お過ごしくださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






4 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

この子ですね~~。
お迎えしたクリスマスローズは!!!
クリーム色なんですね。ちよっびっとソバカスがあって
素敵な子に出会えてよかったですね~~。
まだ出会いはあるんですね。楽しみにしてますよぉ。

そういえば、タリア
ATUさんのお庭はこの春も咲きそうですか?
我が家はいつの間にか消えてしまいましたわ。
この秋に球根に出会えたらいいなぁ。。
春がまだなのに、もう秋の話ししてる(笑)

かす汁ですか。暖まりそう!
寒い日には、お鍋や暖かい汁物が美味しいですよね。
今度かす汁も作ってみますね~~。
こちらは明日の祝日は暖かいとの予報です。
庭のバラ達も剪定をしようと思ってますよ。

2015/02/10 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

青空  

No title

ATUさん、こんばんは。

なかなか爽やかな立ち姿、カラーですね^m^
包葉も美しいです。
念願の広瀬さんの子。巡りあえてよかったですね。
この季節、忠実な色を出すのは難しいです。
でもちゃんと美しさ伝わってきますよー^^

植え替え。早っ。
あたしは寒くて外に出れません;;

2015/02/10 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん予告してた子です~笑
優しいお花でね
剣弁咲きなのにそんなにとげとげしてなくてほんとに形が整っててますよね~
一目惚れしたんです~
それに買いやすい値段でしたので買えたのですよ^^
素敵と言ってくれてありがとうございます
これで元気もらってまたいろいろやっていきますね(*^^)v
そうそうあと2つも買ってしまいました
もうね~とまりません~笑
買える値段だったので買えたのだとおもいます
一つが5000円こえたらもう私は手は出ません~
昨年は超えたの手だしましたが枯れたらとおもうと。。。笑

タリアですが新芽がまだ出てこないようです
咲くかな~新芽が出てるのかな~と考えてるところです
たくさんの球根の芽が出てきてるのですよ^^
タリアはちょっとくちゃかったですよね><
匂いいいスイセンだったらよかったのにね
でも咲いたら報告しますね~

ミニ水仙のミノウはたくさん増えたんですよ
お花もたくさん咲いてくれたらいいなと思っています^^

かな。さんはかす汁はまだ飲んでませんか~

かな。さんは飲めるほうだから(^^)/
かす汁はきっとお気に入りになると思いますよ
飲めない私でも大好きなんですから^^
鍋も良いですよね~(^^)/
ぜひにかす汁食べてくださいね
ぶりのてりやきとかあったら最高ですね~(*^^)v

こっちも明日はお天気よくて10度ぐらいになりそうです
私も庭でゴソゴソ楽しむつもりなんですよ~
それにしてもすごい寒かったですよね
一歩も外に出られなかったですよ~
年をつくづく感じます
でもお花にはげましてもらって元気出していきますよ~^^
明日は剪定日和になりますね^^
楽しみましょうね~(*^^)v
かな。さんもいつもほんとにありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

2015/02/11 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さんもありがとうございます~
青空さんこんばんは^^

やっと貼れました~加工しました~笑
お花が少し咲き進んでますのでタリアの花びらの感じとちょっとちがうように見えますが
ほんときれいなんですよ~
仕入れた方の目利きは素晴らしいですよね
そうおもいましたよ~^^
買えてよかったです
青空さんも見てくれてありがとうございます^^

まだ植え替えて2日目も写真撮りましたよ~~ん
うれしいから~笑
またですか~と言われそうですが続いてもまた見てくださいね笑m(__)m

やっとやっとお花が咲きだしてくる季節なんですものね~(*^^)v
そうそう私も冥王堂さんで買いましたよ~^^
また見てくださいね^^

それにしても寒かったですね
私も昨日やきょうは寒くてなにもできてないですよ~
寒くなる前に植え替えできてたんですよ~
明日はね少しは暖かくなるようですよ
青空さんも植え替えできますように~
青空さんも今年は可愛い子がたくさん咲きましたね~
見せてもらうの楽しみにしています
たくさん見せてくださいね~(^^)/

明日はもしかしてどこかへ目の保養に行かれるかな~(*^^)v
また教えてくださいね~(*^^)v

2015/02/11 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment