Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の中でも咲きました

9723.jpg


ERのチャールズ・レニー・マッキン・トッシュ
昔はすごく人気があってみんなワイワイ言っていたのに
最近あまりお写真も見なくなりましたね
この子が一番写真に撮るのが難しいですね
撮れてもぜんぜん可愛く撮れないです

でも今朝の子は可愛いなぁ~(*^^*)

9728.jpg


なんておもいました~
雨なのによく咲いたなぁと感心して見ていました♪

6 Comments

Dolce  

Atuしゃん
おはようございます。

チャールズさん たっぽりして
素敵!*^^*

うちもいま咲いていますが
もちろん雨をたくさん 含んで
下むいてます。
昔から 有名だったのですねー。

花びらの数が多いですね~
うちのこちゃんは 小さくなってしまいました。
でも色も好きだし・・なにせよく繰り返し
咲いてくれるので 私に元気を
与えてくれるバラちゃんです。

お写真はしっとりして 元気っ子の
チャールズさんも 
今日ばかしは おしとやかですね。^^V

2007/07/11 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

こんばんは。

こちらは、曇り&雨と言う
鬱陶しい天気が続いてます。

そうそう明日辺りセント・セシリアが咲きそうです。
例のように『ウドンコ』病が出てますが
葉っぱだけで蕾のは無事でした。

2007/07/11 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんばんは~^^
返事が遅くなってすみません<m(__)m>

チャールズね
フサフサで咲きますね
この紫ががったピンクの色が好きで~~す^^
雨にあたると固まってしまうことがあるのに
夏のお花はちゃんと咲くのですね^^

なぜかうちの子のちゃんは(笑)
普通の大きさで咲いてるんです
ほんとによく咲きますね~
好きで好きで買ったバラです^^
あのころバラに嵌りだして開花株の大苗を買ったのが初めてでしたでしょうか(*^^*)
もう最高にうれしかったこと思い出します^^
ドルしゃんに元気を与えてくれるチャールズちゃん♪たくさん咲いてくれますように(*^^*)

おしとやですねって^^
そんなふうに言ってくださってありがとうございます^^

2007/07/11 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは~^^

お元気でしたか~^^
ほんとに蒸し蒸しの毎日です(;´▽`)``

ルイさんちのセントセシリアはご長寿ですね
元気でなによりです^^
私のところバックアップ中です
昨年は一個咲いたのですが
今年はまだ咲かせてないんです
秋に一つほど咲かせてもういいかな~とおもっています
親株が枯れたときはショックでしたよ~
どんどん黄色の枝になってきて
4年目ぐらいでだめになりました
今の子が大きくなるように面倒みています
そうそううどん粉に弱かったですね
でも蕾はまぬがれたんですね
よかったです(*^_^*)
咲いた頃にお花見に行きますね
来て下さってありがとうございました^^

2007/07/11 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!
しとしとしてますね。

チャ-ルドちゃん、りっぱですね。
頭自体重いのに、雨を含んでても持ちこたえて
えらいですよね~
小型のバラだし、雨の中かがんで写されたんですよね~
見せて下さってありがとう (^-^)

去年から銅葉に惹かれてまして、
コルディリネ(と呼ぶんだと思いますが?)買おうとしたら
たしかとても高かったような記憶があるのですが…
ちがったかな?

ATUATUさん、ゲット出来て、
おめでとうございます~~♪
私も嬉しいです~!なんで~って
私は一度レジ前までいきましたが、止めたのです。(笑)

2007/07/11 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは~^^

きょうの日記をアップしてるところだったんです
それからお伺いしようとおもっていました<m(__)m>^^

今ねタグを見ています
コルディリネと書いてあります^^
合ってますよ~~♪
え~~ミズさんはレジ前までもっていったんですか
それで止めたのですか(*´∇`*)
えらい!でも残念^^
でもそおいうのよくありますよ~(*^^*)
私も開花株のクレマチスと買う気になって手に持ってウロウロしててやめたりとか^^

私にしては高かったですよぉ~~
しかしですね
袋に入って小さくディスプレイしてあったのですが透明のナイロンを下にさげて袋をはずすと葉っぱがドカンと広がりだして~
もうそのあとはほしい~~~ドキドキものでした(≧∀≦*)

ミズさんもどこかで見つけたらぜひぜひゲットしてくださいませ^^
小さい株を大きくするのも楽しいかもしれません
コルディリネは一つだけしか残っていなかったんで~^^
でももう一つでも二つでも小さい小さい株があれば育てて大きくしたいなぁ~とおもっえいます
ミズさんぜひぜひ♪(≧∀≦*)

チャールズもほめてくださってありがとうございます^^
この色も好きなんですよ(*^^*)
ミズさんはもっと渋好みでしたね^^

今は雨は止んで風が少しだけあります
でもドライはいれないと暑いです~

2007/07/11 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment