Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 黄色のクリスマスローズ



1502236293.jpg

この間まで蕾が小さくて固くて。。。
いつになったら咲くのかと案じていたら
ここ2日3日ほどの暖かさでいっきに咲いてきました
お花って正直ですね^^










1502236296.jpg

黄色のクラゲみたいですね笑
待ちに待ったクリスマスローズ黄色です

庭を冬の寒いときは虹の中みたいにしたくて2年前から黄色のお花が好きになったのでした^^











1502236297.jpg

こんなに黄色じゃないのですが
私のカメラとお天気によって忠実な色が出せないのです
もう少し淡い黄色なんですよ^^

この3枚までは昨日のです
できょうは咲いてるのでびっくりしました^^








1502246319.jpg

黄色のクリスマスローズはかわいいですよ^^








1502246320.jpg

明日からまた寒くなりそうですね
今夜ももう冷えてきてますね
しばしの暖かい日があってほっとしました

風邪をひかないようにね
暖かくして春が来るまでがんばりましょうねm(__)m


そうそう黄色のピコティが生きていたみたいです
白かと思ってた蕾がだんだん黄色くなってきました
ピコも見られるようになってきました
クリスマスローズはおもしろいですね
あきらめてはいけないですね



1502236304.jpg

ピコティの子です
なかなか忠実な色だすのはほんとに難しいです
もう少し色は薄いです

このぶんだと早く咲きそうです
また見てくださいね
きょうもクリスマスローズでした(^-^;
しばらく続きますがすみません
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





- 6 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。
こちらも昨日今日と暖かかったです。4月の陽気にところもあったとか。。

黄色の八重ちゃん
お庭がパッと明るくなりますねぇ。綺麗だわ。
それに八重だとやっぱり豪華です♪
お~っ、黄色のピコちゃん!!
無事でよかったですねぇ。
この子も八重ですか?咲いた顔を見るのが楽しみです~~。

2015/02/24 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、黄色の子きれいでしょう^^
2年前の猫の日に虹の橋を渡っていったコテチューのこと思って黄色のお花黄色のお花って^^
今年も咲いてくれました^^
次の年はまた黄色とピコちゃんも買ってしまったんですよね(*´▽`*)
もちろんピコちゃんも八重ですよ
虹のような庭にしたいのですよ^^
あとはアプリコット色がほしいんですけど笑
まだほしいと言うかと言われそうですが^^
昨年芽が出た子たちが2年後3年後にアプリが出ないかと期待してるのです
なんと気の長い^^
かな。さんこっちにもありがとうございます
お花っていいですね~
春のお花楽しんでいきましょうね(^^)/

きょうは雨でもなくまだ暖かくてお天気だったんですよ
またいろいろ咲いてきました
あまりにもたくさんのクリローでドン引きしないでくださいね~(#^^#)
これからもよろしくお付き合いください~~~(^^)/

2015/02/25 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

No title

ATUATUさん、こんばんは!



イエローさん、きれいに咲きましたね!!
寒い季節のイエローは、あたたかくて明るい気分になります。
葉のグリーンも本当にきれいです!!

糸ピコさんは、そろそろ咲きましたか?
この子も超楽しみですね。
またぜひぜひ見せてくださいね(*^_^*)



ピンクの別嬪さんもかわいいし、
対照的なグレープさんも素敵!!
朝日に当たっているグレープさん、わたしは好きです(*^_^*)

たしかにブラックとはちがうのがわかります。
刷毛で掃いたような花弁もいいですね!!
クリローさんたちは、花の少ないこの季節に長く楽しめて、本当に素晴らしいお花だなと思います(*^_^*)
ほんと、クリローさんを虹色に並べてほしいですっ!!
絶対見たいです!!
ATUATUさん、みせてくださいねっ!!





いつもご心配いただいてありがとうございます(*^_^*)
花粉症がやってきていますが、体調はまずまずで過ごしています。
ただ、膝の関節が痛くて・・・(笑)
土替えする際に大きめの鉢を運んだり、
肥料や土を運んだりしたことが引き金かもと思っています…。
膝の痛みも、病気が原因なのだと思います。
主治医の先生にも相談しているのですが、
治療の後遺症というのか、薬の副作用というのか…。
よくわからないけれど、
人間の体って、未知の世界だなと感じています(笑)。
膝の痛みのことは、主治医の先生以外で人に言うのは、初めてです。
聞いていただいて、スッーと治ったらいいのに・・・(笑)。




“ネコ侍”すでに、ドラマ化されていたのですか??
知らなかったです。
でも、四月から始まるみたいだし、
楽しみにしています(^o^)


明日はまた寒さが戻るようですが、
日差しには春を感じますね。
もう少しもう少し・・・ですね。

インフルエンザも下火になりつつあるようですが、
まだまだ油断大敵。
ATUATUさん、気を付けてくださいね(^o^)


かわいいお写真みせていただいて
ありがとうございました!!

2015/02/26 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

青空  

No title

ATUATUさん、こんばんは。

苗からの子、色も形もほんときれいですね。
最近は、黄色いヘレボと言えばATUさん。な気がしてます。
春らしくていいですね^^

ピンクの新花も美人さんだ♪
待ったかいありますね。 庭に出るのが楽しい季節です。
(花粉さえ飛んでなければ)

2015/02/27 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん、今年も黄色のクリスマスローズが咲いてくれましたよ
一緒に喜んでくれてありがとうございます(^^)/
すごくうれしいですよ~
クリスマスローズももっともっと好きな人が増えたらいいのにね^^な~んておもいます^^

この黄色可愛いですよ
昨年と一昨年と2年続けてここの黄色を買ったお店
クリスマスローズ屋さん^^
しっかりした黄色のお花でしたよ
一つは今は夏に枯れかけて養生中ですが^^

黄色のピコは糸ピコでなくてにじみピコです^^
またちがうお店で買いましたがこの子もきょうからの寒の戻りというというのでしょうか
この寒さで開花は遅れそうです
それでも少し開いてきました
また咲いたら見てくださいね^^

別嬪さんは写真写りが良くてね^^
お見合い写真みたいです笑
実物は少しくらいかんじがするとおもいますが内側はきれいですよ^^
種まきから発芽して咲いた子
忍耐ですよ^^

グレープも見てくれてありがとうございます
いろんな色のクリローさんが集合できてきてほんとにうれしいです
こんなにたくさんのお花に囲まれて10年ぐらいかかったと思います~~~
またいろいろ楽しみに見ててくださいね<m(__)m>
見てもらえてほんとにうれしいですよ^^

虹色のように並べたいです
でもきっとそれを全部写せないとおもうのですが^^
(背景がきたない笑)
それでもがんばって撮ってみますね
まだオレンジ系というかアプリコットがないのです
いつか零れた種からアプリコットがでないかと待ってるのですよ笑^^
そのときはほんとに虹色になりますね
ブルーは草花のネモフィラとか植えたら可愛いでしょうね
ネモフィラも来年植えましょう^^

フィッツさん、膝が痛いですか><
私もずーと痛いのですが。。。

フィッツさん~植え替えのために重たい土を抱えて運んでるのですか
細い体なのに大丈夫ですか
無理したらダメですよ
土の置いてあるところまでバケツでいる分だけ取りに行ってブレンドしてね
くれぐれも無理のないようにね

私の場合は体重が重たいから原因はわかってるのですよ
それと加齢と運動不足で筋肉が弱ってる

寝て片足をかかと10センチぐらいで持ち上げる足あげ体操とかしてればよかったのですがさぼってばかりでね
寒いとものすごく痛みますね
フィッツさんはきっとまだ初期だとおもいます
体重も軽いからきっとよくなりますよ
お医者様の言いう通り指示のとおり体操がよいと言われていればやり方教えてもらって少しずつでもやってくださいね
筋肉を鍛えれば楽になるようです
私も筋肉きたえるようにしています
フィッツさんの膝の痛いのも早く楽になりますようにm(__)m

猫侍ですが主役は北村一輝さんのではないですか^^
ちょっとカッコイイですよね
私もまた見てみよう^^
岩合さんも知っててくれてうれしいですよ~
また見てくださいね(^^)/
群さんはムレさんて読むのでしたね
調べてみてわかった次第です^^
こんな本音痴な私ですがいつか読みたいとおもいます
おすすめのタイトルありますか
(でも調べててだいたいほとんど読んでみたいなと思いましたよ^^)

膝とにかく無理のないようにですよ~

まだまだクリローちゃん続きますので見てくださいねm(__)m
きょうも来てくれて本当にありがとうございました^^

2015/02/27 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さん、こんばんは^^

青空さんうれしい~お言葉をありがとうございます~(^^)/
ほんとにうれしい^^
黄色と言えば私みたいなですか
ものすごくうれしいですにゃ~~~~(#^^#)
ますます黄色の子も溺愛します^^

でもほんとに黄色は可愛いですよ~(*^^)v
早春のお花ということもあるのかもしれないですね
なんか惹かれます^^

そうそう苗買いした黄色の超剣弁だった子が咲きましたが
うーんなんだかな~です笑
苗買いはほんとに賭けですね
でもわくわく楽しませてもらったしまっいいか^^ですね^^

また載せるのでみてくださいね
なんの変わりもない普通のお花でございました笑
花びらも短いし尖ってるし~笑
花びら少ないし~笑
色だけは気に入りました^^
青空さんお話聞いてありがとうです^^

それと初花さんですけど青空さんが種蒔きしてくれたこじゃないでしょうか
なんか大昔にもらったような気がするのです
きんぎょ、。さんの種からのか
青空さんのかわからなくなりました
昨年や一昨年に咲いた子にも似てますよね
その子たちは枯れた子もいるのですみません~~(^-^;

種まきの子うれしいですよ~
そして前から言ってますが忠実な色がなかなかでないのですよ
このピンクの色ですが可愛く写りすぎてるのです~
でもかわいいですよ~(*^^)v
青空さんも見に来てくれてありがとうございます~
まだこれから一か月は楽しめますね
楽しんでいきましょうね~(^^)/

2015/02/27 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

