Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲いたらこんなお花でした^^




1502246330.jpg

先日から見てもらってた赤っぽい蕾の子が咲きました^^
初花です^^









1502246331.jpg

丸弁で超かわいい別嬪さんが咲きました
ヒットですよね!!

大事にします^^








1502246332.jpg
ちょっとお店屋さんのカタログのように撮ってみましたよ~~笑









1502246338.jpg

横向きになるように葉っぱにお花を絡ませて
横向きに咲いてるように撮りました^^
実際は俯いて咲いてます
そこがちょっと~ですが
いいの!いいの!です^^









1502236301.jpg


朝日にあたってます
グレープバイカラーです
この色は近い色で撮れましたよ
朝日があたるとまた雰囲気がちがいますね
クリスマスローズは色がお天気で左右されるのでそれもおもしろいですね













1502236302.jpg












1502236289.jpg

一番下に咲いてるお花のアップでした^^
日差しがあたってるのとではちがいますね^^
外側は濃くてきれいでそれを伝えたかったのです(*´▽`*)
見て見てモードでほんとすみませんペコリm(__)m

きょうも暖かかったですね
植え替え少しできました
ほんの少しの間春を満喫できましたね

また寒くなるのでみなさんも気をつけてくださいね
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

クリスマスローズまた~~ですが
これからもまだ続きますがよろしくお願いしますm(__)m

7 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こちらにも~~。
今日も色々と見せてくれてありがとうです♪

お~っ、別嬪さんです。可愛いこと(#^.^#)
お花も綺麗ですが、葉っぱも綺麗ですね。
ATUさんのお写真を見てて気が付いたんだけど
クリスマスローズって、花の色に葉っぱって合わせた色合いなんですね。
黒い子は葉も黒いし、この子は少しピンクというか紫が葉っぱに乗ってるし
↓の黄色の八重ちゃんは、葉の色も明るい緑だし~~。
そんな楽しみ方も出来るのって楽しいわぁ~~っ。

グレープバイカラー
これはどう表現したらいいのでしょ?
可愛いからいいか(笑)

2015/02/24 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

RIEN  

No title

こんばんは。
初花さん、とてもきれいな形ですね!
色も素敵。
初花でこんなの咲いたら興奮&感動しちゃいますね~。
大ヒットだと思いますよ~~。

グレープさんもやっぱり素敵ですが、
ATUATUさんもかなり気に入っているようですね(笑)。
渋いけど華やかです。

早春に黄色、いいですよね。
気持ちが明るくなりますね。
ATUATUさんちでは
そろそろミモザも咲いているのではないでしょうか?
黄色い水仙もありましたよね。
うちでは、7~8年前に買った子が、
枯れはしないけど、一度もお花咲かないんですよ~。

バラの新芽も動き出して、
きゅーこん類も咲き出して、
毎日わくわくですよね。
明るい時間が長くなって、
温かい時間も長くなって、
これから暑くなるまでは、
お庭が楽しい時期ですね。

またお写真楽しみにしています♪

2015/02/25 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

No title

こんにちは~!

前回、欲しかったお花なんです、の記事まで拝見して、素敵ですね~♪この色合い、グリーンもとっても素敵です!!、って書いたつもりが読み逃げしてたみたいです。
すみません~~~。m(_ _)m 

ATUさんはこの時季はクリスマスローズに椿にと
沢山お花に囲まれていて、読ませて頂きながら
嬉しそうなATUさんの姿が目に浮かんで来ます。^^

別嬪さんも素敵ですね~。
はい、丸くて優しい雰囲気で、
何と言ってもこの美しい色ったら!!
よ~く見ると中心近くの花びら(ホントは花びらじゃないんでしたよね)には濃いピンクの模様が入っていて、
外側のにはピンク地に白の模様が抜けるように入っているんですね。
お花もいろんなことしてお洒落してるんだな~って感心してしまいました。

↓の黄色のも素敵です。♪
クリスマスローズと言うと、白~ピンク~ワイン~ブラックの色のラインと思ってしまうんですが、
こんなに明るくて爽やかな黄色もとっても素敵ですね。

ここ数日、朝の空気が暖かくなって春を感じます。
。。のは嬉しいけど、花粉も飛び始めてダブルで春を感じていま~す。(笑)

2015/02/25 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こっちにもありがとうございます^^

もうねこの時期はバラとはまたちがう楽しみがありまして(^^)/
庭でニヤニヤしたり真剣に植え替えしたりしてます^^

こうして見てもらえてうれしいですよ~
ねねね
この子別嬪さんでしょう^^
種まきから3年か4年かです
長いですよ~笑
今年の初花もあと少しありますが
もっと咲くと思ってたんですけど来年になるのも多々です
咲かせるのもむずかしいです^^
でもこれが楽しみなんでがんばりますね^^
ほんとに見てもらえてうれしいですよ~~

この子の葉っぱそお言われれば葉っぱは少しピンクぽくて色が乗ってますね
そうそう黄色の子は葉っぱも黄色なんですよ
おもしろいですよね~^^
グレープはやはりダーク系でしょうか^^
クリスマスローズってお日様でほんと左右されますよ^^

育ててて気づかされることいっぱいあります
植物はおもしろいですね(^^)/

この別嬪さんですがカメラの色の出方が可愛らし過ぎなんです
もう少しくすんでますけどきれいです^^
かな。さん見てくれてありがとうね~^^
明日から雨で寒くなるって風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね^^


2015/02/25 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

RIENさん、Napoliさん^^

RIENさん~Napoliさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます~(^^)/
きょうはめずらしく出かけてまして(野暮用)
用事があとあと押してます笑
生協の注文書もまだできてなくて汗汗
なのでお返事が明日になってしまいます
遅くなりますがすみませ~~ん
明日楽しんで書きますので待っててくださいね(*^^)v
来てくれてありがとうございます~^^

2015/02/25 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

RIENさん、こんばんは^^

RIENさん~来てくれてほんとありがとうございます
お返事が遅くなってすみません

この初花ですが種まきからよくここまで育ってくれたとおもうとすごくうれしいですよ^^
3年か4年かかってるのであきらめないで育ててよかったです^^

でね少しこのカメラはよく写りすぎるのです^^
ちょっと綺麗すぎかな^^
な~~んて思います
でも当たりですね
RIENさん見てくれてありがとうございます^^

グレープもきれいなんですよ
お日様の当たってる時間帯と曇りの日の夕方とかはぜんぜん色の出方がちがいます

RIENさんのグレープはきっと来年咲くのでしょうね
私も楽しみにしていますね(^^)/

黄色もいい色なんですよ
RIENさんも黄色のピコ買いましたよね(^^)/
もうね~ヘレボは黄色も絶対にはずせないいろだとおもいましたよ
あとはアプリがほしい笑
RIENさんはアプリも買っちゃいましたね(*^^)v
また見せてくださいね
昨日からアップしてあるかなと~覗いているのですがまた更新して見せてくださいね~
楽しみにしていますね

バラの芽が動いてきましたね
私も見てびっくりしていますよ~~~~
クリスマスローズのことばかり考えてしまって笑
あと一か月はまるまる楽しめますよね

RIENさん楽しんでいきましょうね
そうそう下ばかり見てて上を見てなかった
ミモザですが蕾が色づいてきましたよ
あと少しで咲くとおもいます(^^)/
咲いたらまた見てくださいね

黄色のスイセンはティタティタでしたね
今年も咲くかな
ティタティタは毎年だいたい咲く子ですよ
あまりにもお礼肥えを怠るとやっぱり咲かないとおもいますが
RIENさんの7年ほど咲かない水仙ってどんな種類かな
地植えがあったらぜひに地植えに~
水仙は肥料大好きで春には葉っぱにお日様はよく当てて球根を太らさなければと思います^^
今年は球根を太らすことはできるでしょうか
肥料がんばってあげてくださいね(*^^)v

そしてRIENさんのお庭のバラやクリスマスローズも見せてくださいね
楽しみにしていますね~(*´▽`*)
猫ちゃんたちもほんとに可愛いです
子猫ちゃんもみんな可愛いくて^^
RIENさんもたのしくていそがしいですががんばってくださいね~(*^^)v
応援してます~^^

2015/02/26 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんも来てくれてありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみません^^

この季節になるとクリスマスローズのことが気になって気になって笑

Napoliさんは蘭のリカステにぞっこんでしたよね
私はクリスマスローズ
お互いに好きなお花に没頭しましょう(*^^)v
好きなものは好きなんですよね^^
これは好みですもの~
私もリカステを紹介してくださって蘭のことも覚えましたよ^^
こうして勉強できるっていいことですよね^^

ピンクとグリーンの混ざったクリスマスローズ可愛いでしょう(^^)/
一目惚れしましたよ
ほとんど一目惚れ笑
↓まで見てもらえてうれしいです
どうもありがとうございます~^^

椿もいいですよ~~~笑
ほんとに気持ちが落ち着きます^^

別嬪さんは種からですので喜びもひとしおです
忘れたころに咲いてくれる気楽ですよ~^^
咲かなかったらあ~来年は咲くかな~って気長にいきます^^
そうそうこの別嬪さんですが色が綺麗に出すぎてます
なかなか忠実な色をだすのは難しいですね(^-^;
Napoliさんも赤いバラで実物に近い色を出されるとき苦労しますでしょう
この別嬪さんもきれいなピンクですので実物は少しくすんでます
ほんとむずかしいです笑
でもね~やっぱりきれいです笑
Napoliさんほんとありがとうね^^
またがんばっていこうと思いましたよ~(^^)/

2015/02/26 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment