Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリスマスローズ咲いてきました♪

1502286385.jpg

寒くなると思ってたいのですがやはり春に近づいてきてますね
でも寒いですけどね

だんだんクリスマスローズが咲いてきました
気持ちも落ち着いてきましたよ
ゆっくり見られるようになってきました
この子も初花です

先日の子ときっと姉妹ですね
今度はフラッシュが入ってました^^














1502286387.jpg

同じお花でも場所を変えて逆光で撮るとこんなにも雰囲気がかわります

きょうもお昼はいいお天気でした
明日は雨のようです。。。
きょうはやっと晴れましたよ













1502286408.jpg

咲いて最初の年の夏は気をつけないとダメになってしまうことが多いです
毎年新しく咲くのですがその夏に枯れてしまうことがあります
今年の夏もなんとか涼しい夏であってほしいです
もう夏の心配してます(^_^;)











1502286413.jpg

いきなりエリマキトカゲみたいなのでびっくりしましたか^^
先日から見ていただいてるクロスケとダブルの子です

花びら破って(^-^;確認しましたがやっぱりシングルでした
ちびこいシングルのお花が咲きそうです
咲いたら見てくださいね~(^^)/












1502286398.jpg

先日やっと咲いた黄色のダブルのクリスマスローズです

茎もしっかりして元気です^^
いい苗だったと思っています
黄色は春は暖かくてしあわせな気持ちになります










1502286401.jpg
でもちょっとこの黄色はきつい色写りました

ほんとにお日様に左右されますね
もう少しあわい薄い黄色です
忠実に撮れなくてすみません^^










1502286411.jpg

花首もしっかりして茎もしっかりして横向きより斜め下ですが
ちゃんとお顔も見えて咲いてくれてます
あ~かわいいです^^











1502286405.jpg

初花さんと並べてパチリ^^









1502286417.jpg

初花さんと並んで横から^^
でもほんとにきれいに写りすぎです
もう少しピンクもくすんでるのです
忠実な色が出ないのすみません^^











1502156.jpg

タリアの似の子の後ろ姿です
この子でも最初はイエローに近いと思ってましたが
黄色の子が咲くとやっぱりこの子はクリーム色ですね^^
納得しました^^

きょうもたくさん貼りました
だんだんと咲いてきたのでうれしいです
毎日毎日クリスマスローズですがお付き合いくださればうれしいですm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









0 Comments

Add your comment