Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリスマスローズ咲いてきました その2


1502276365.jpg

原種なんですよ
クロアチカスが咲きだしました
だんだんいろいろなのが咲いてきてほっとしてます












1502276366.jpg

小さいお花でかわいいです^^















1502276367.jpg

なんともいえないかわいいです











1502276362.jpg

この子も原種です
お友達に株分けで頂いた

デュメトルム
ほんとに小さくて小さくてとってもかわいいです












1502276363.jpg

一番小さいお花かもしれません












1502286383.jpg

前からいます
よく見るとソバカスさんです
色はワインレッドで素敵^^












1502276369.jpg

この蕾
とってもかわいいです
冥王堂さんで買った
ピンクのピコティ
小さかった蕾がほころんできました












1502286371.jpg

お花の中はこんな感じ^^
この子もすごく小さいのですよ~
色がとってもきれいです
この子はほんとにピンクの色がきれいです^^

咲くのを楽しみにしています

きょうはまた2つ更新しました
まだまだ咲いてるのですが
またお付き合いくださいm(__)m

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

かりん  

No title

3月になりましたね。
今日見たら立て続けにクリスマスローズちゃん始まっててびっくり^^

ゆっくりお花見してます。みんなかわいい!
良く見えないけれど、株の立ち姿もしっかりして
いい形をしてるようですね。
葉も綺麗でお手入れしっかりされているんですね。

2015/03/01 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん来てくれてありがとうございます^^
あれだけ早く咲いてほしいと願っていたお花がだんだんと咲いてきたので一気に更新しています(^^)/

ゆっくりお花見してくれてますか
うれしいですよ~^^
ありがとうございますm(__)m

全体とかも写したいのですがなんせ私の庭は苗場なんで~笑
庭でなくて苗場^^
背景のきれいな場所で写真を撮りたいのですが^^
背景のきれいな場所を一か所でも設営しなくては笑
その場所もないほどお花や木を詰め込んでます^^

そうそう株もしっかりしてます
でもこれは種類にもよるのですよ^^
弱そうな華奢なクリスマスローズもありますよ
私も何度も枯らすのはリビダスという子です^^
でも強い子もいますよ~^^

お手入れはしてないですよ~
この葉っぱはお花を咲かせるとき出た新しい葉っぱなんですよ
だからきれいなんです
それとかりんさんのところのように空っ風はあまりふかなくてだから乾燥から守られてるのかもしれません
かりんさんのところ空っ風は悲しいですね
やっと3月ですものね
もう空っ風はないですよ~
もうないですよね
これからは緑一面の世界が広がりますね
かりんさんのお庭楽しみにしていますね(*^^)v

ここのところクリスマスローズばかりなのにほんとに来てくれてありがとうねm(__)m
まだまだあるのですが笑 あきれないで見に来てくださいね^^
ちょっとたくさんありすぎてはずかしいですが^^
また見に来てください~^^

きょうは雨がきつかlったですがカッパ来て肥料をあげてまわったりしてました(笑)
せっかくの日曜日なのに雨だなんてね
あまりにもひどい雨だったので鉢を軒下に入れたりね
バラには肥料あげたりクリスマスローズは雨除けしたり少しの時間ですが楽しかったです^^

またお花の話よろしくお願いします
楽しみにしています~(^^)/

2015/03/01 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment