Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 だんだん春になってきましたね


1503136584.jpg

今年もクリスマスローズの白鳥さんが咲いてくれました^^

この子はどっしり咲いて貫禄です
でもね何年もたつのに茎は2本ほどです(苦笑)
一度は腐りかけたけどよく復活してくれたと思います
いい子だね~♪笑











1503136588.jpg

きれいですよ~~^^












1503136577.jpg

プロペラ咲きのクリスマスローズ
もう9年はたってるとおもいます
小さな苗をSさんからもらって育てました
白鳥もプロペラ咲きもSさんからきました
Sさんは遠くから見てくださってます
今年も咲きました~ここで見てくださいね~m(__)m
いっぱい咲かせますよ~(*^。^*)












1503136580.jpg

ドキッとする姿ですよ~
毎年この子を見てそう思います











1503136583.jpg


ヒュウガミズキがここまでほころびました
あと少し
もう少しですね~(^^)/
またこの睡蓮鉢にもお花を浮かべたいし^^
写真にも撮りたいし^^
春がやっとここまできましたね~
先日は寒かったしまいりました
日に日に春に近づいてきますね
ほっとしました


続きがあります^^







1503136594.jpg

黄色のクリスマスローズ
苗から育てた子です
咲きだしてきたらなんとかいいねぇ~と思う私でした笑

ほんとなら後ろはノイバラがありましたが全部枯れました
これから殺風景な背景が多くなります
緑で隠せないです~~~~(^-^;

そうそう猫です^^














1503136553.jpg


朝のストーブの前です
5匹が並んだので慌てて写真に撮りました^^

手前からあちゃりちゃんにミミタンにヤンチャにうーちゃんにチビちゃん

毎日大変なんです~笑











1503136560.jpg

これ以上引いて撮れないのですが(汚いから)
左にちびちゃんがいます

アチャリちゃんが今年はこんなに近づいてデビューしました~笑
みんなに猫パンチをあびせて歩いています
みんなは気がよわいから負けてます
うーちゃんは私が側にいるとアチャリちゃんにでかい態度をとりますが
やはり年なので大人しく控えめになってきました

みんな仲良く暮らしてほしいし長生きしてほしいです

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
先日からの寒波は寒かったですね><
これからだんだん暖かくなるということです
どうぞ早春を楽しんでくださいね~m(__)m

2 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。ATUATUさん
のクリスマスローズ毎年楽しみにしているんです
よ。美人さんがいっぱい♫。かわいい子もいっぱ
い。

肥料不足か、株分けしていないから今年は
花数少ないんです・・・。寂しいなあ。でもこちらも
少しずつ咲き出してきました。12,13日と雪が
積もりましたがこの季節はすぐに溶けてきます
ね。

にゃんずみんな元気で暖をとっていますね。
あちゃりちゃんとみんなの距離が縮まって嬉しい
です(*^^*)。

私も黄色のダブル、今年は蕾少ないの・・・(^^ゞ。
ATUATUさんお迎えしていた子、残念でしたね。
大株にして株分けできる時はATUATUさんの
所にお嫁に出します。

長期で待っていてくださいね(^_-)。こうなれば
お世話頑張ります。

2015/03/15 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん宇りスマスローズ毎年楽しみにしてくれててありがとうございます^^

毎年言ってますが^^この子たちの大半はバラでお世話になった大先輩の方から種を頂いて種まきして育ててきたものなんです
ここまで増やしていくのに10年近くかかりましたよ
買っているのもあるのですが毎年同じお花が咲くと元気でいてくれたって嬉しくなります^^
スナッフィーさんもたのしみにしててくれてありがとうございます^^

株分けはあまり関係ないかもしれませんが肥料不足は関係してくると思いますよ~~~
雪が積もるまえにスナッフィーさんのところは肥料をあげて置いた方がいいですね
その分雪解けと同時に肥料が浸み込んでいくと思います
あとは鉢植えで管理するとか
軒下で管理するとか^^
全部が全部軒下に入れられないですがきっと1鉢でも早く咲きだすかもしれませんよ^^

あ~~でも鉢の土が凍ってしまってるかもしれませんね
自然に自然に咲くのを待つしかないですがきっと肥料をあげて回ったらたくさんのお花が咲きそうな気がします^^

あちゃりちゃんも寒さには勝てないようでストーブの暖かさがわかったらしくて渋々みんなの前に居ますよ
シャイなんですよ~笑
12日と13日に雪が積もったんですか
すぐ溶けたそうですがそれでも寒かったでしょうね
もう雪は降ってほしくないですね
だんだん暖かくなることを待っているのですよ^^

スナッフィーさんのイエローのピコティ覚えてますよ~
偶然にも同じところでお買い上げ^^
スナッフィーさん株分けしたら黄色は結構弱いから触らないほうがいいですよ
スナッフィーさんのお気持ちだけでとってもうれしいので大丈夫ですよ^^
私はね今イエローダブルは3鉢持ってるのですよ^^
持ち過ぎですよね~笑
そして種まきもしてあるのでどんどん増えていきそうです^^
ゴールドの子も発芽してきてるのですよ^^
なので心配なしですよ~
スナッフィーさんありがとうね~^^
私未練がましく言ってましたね~汗汗^^
今はもうお腹がいっぱいなほどたくさんのお花に囲まれて(*´▽`*)毎日見てるのですよ^^
私のほうがきっと今度はスナッフィーさんにホレホレしそうですよ~^^
そのときはまた見てくださいね(^^)/
だから気にしないでどんどんスナッフィーさんのクリスマスローズ見せてくださいね~ヽ(^。^)ノ
楽しみにしてますよ♪
まだお花載せてないのもあるのですよ
また見てくださいね~(^^)/

2015/03/15 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment