Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだクリスマスローズです~^^


1503166610.jpg

毎年咲いてくれるクリスマスローズ
トリプル咲きの子が咲きました^^

今年も少しガクというか苞の色は濃くなりましたが
くるりんとお花を向けて中を見るととっても素敵です
やっぱりステキとおもいました^^

うちでダブルで最初に咲いたSさんからのクリスマスローズ^^













1503166611.jpg

改良をしていないので下向いて咲きますが
かわいいです^^
一昨年に株分けしたので力がまだ回復していないようです
無理に3つに分けたから(*´▽`*)
でもちゃんとついてるようです^^










1503166582.jpg

これもお友達にもらった子^^
ピーチ姫です^^
この蕾かわいいです










1503166636.jpg

きょうの陽気で一気ん咲いたみたいです

きょうのホヤホヤのです~
上のSさんのもきょうのです^^
咲いたら豪華でしょう~
きれいなんですよ~(^^)/










1503166637.jpg

aoさんから頂いた子
これからきっと大株になると思います
楽しみです~
来年はもっとたくさん咲きますように^^










1303136598.jpg

aoさんからもう一つ
いえいえまた一つ^^
昨年も一昨年も咲いてます
白のセミダブルです
ほんとにきれいです~(^^)/









1503166622.jpg

初花です
chieさんのタグがついてるのです^^
この花びらの模様もきれいですよね

もう可愛くて~
とにかく増やしたいです
がんばります^^












1503166624.jpg

同じような角度ですが2枚貼りたいのですよね^^

今は庭がお花でいっぱいになってます
冬の庭に思えないほど咲いてます
こんな寒い冬にワクワクさせてもらって
1月も寒かったしつらかったですが
なんとかクリスマスローズのこと考えてやってきました~
真冬から咲くクリスマスローズはやっぱりいいですね
つくづく思いましたよ~

きょうは汗かくほどのお天気で暖かくなりました
実際は汗かいて汗かいて暑かったです
最近よく野暮用で出かけてます
いつから春服になるのか
まだ冬服ですが~~~
きょうからやっとダウンコートをキルティングのコートにしました~~~~
それで汗いっぱいかいてしまった
こんなに暑くなるなんておもわなかった~(#^^#)












1503166620.jpg

ダークネクタリーのセミダブルです
これもお友達から苗で頂きました
もう4年か5年はたつかなぁ~です
可愛いですよ~
あっピコがかかってます^^










1503166621.jpg

俯いて咲くので写真に撮るのが難しいです
それでも下を向いててもかわいいですね~^^

きょうもいろいろ貼りました
まだクリスマスローズあるのです~
またがんばっって更新しますので見てくださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございました^^





2 Comments

青空  

No title

ATUATUさん、こんばんは。

ATUさんちでは、白が良く出たんですねぇ。
うちではピンクばかりです。
ピンクが嫌いなわけじゃないですが、あまりきれいでない、
くすんだ色ばかりで、がっかりしどうしです。
でも、開花2年目って枯れやすいですよね。
(それだけ咲くのって大変なことなのかな?)
そんなには残ってません(笑)

ヘレボも色んな色が咲きだして、椿、ヒュウガミズキ、、と、
一気に春らしくなってきましたね。いろい楽しみですね^m^

2015/03/19 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さん、こんばんは^^

青空さ~~んコメントありがとうございます(^^)/
きょうは雨が酷かったでしょう
お疲れ様でした~

初花はほんとに楽しみですね
白はね^^昨年は3つ出たんです
あっピーチ姫をいれたら4つですね

で今年はそのうち開花したのはピーチ姫とあと2つ開花しました
そのうち一つはお嫁入りしました~

でグリーンがかったダブルの初花の子が今年は一つだけ白が咲いたのですよ^^
この子もなかなかきれいですよ~

そうそう2年目ってむずかしいですよね
私もね一昨年は青空さんにもらった子でピンク系の子が3つ咲いたでしょう
大木交配は昨年は続いて咲きましたが
今年はその3つとも咲かずじまいで枯れたのか休んでるのかわからない状態です

お気に入りだったデュメ交配のグリーンにじみの子は2年目で枯れてしまったし
私もね開花2年目って難しいとおもいましたよ
そのことに気がついたのは今年になってからです

ピンクもそうそうクリアなピンクでなくてくすんだピンク色ですよね
わかりますよ~
私のところも多いですよ~
それでも可愛いと思いますよ^^

これからクリアなピンクも増えたらいいし
白もね私はこれから増やしたと思ってるところです^^
何度も言いますが青空さんたちはみなさんみんな若いからこれからまだまだ種まきしたりいい子に出会ったら購入もできますしね~^^
これからいっぱい楽しめるのでね~
じゃんじゃん楽しんでほしいと思っていますよ
私もねできなくなるぎりぎりまで楽しんでいこうと思ってるのでね^^
種まきのたのしみだけはちょっともっておこうかなとおもってるんですよ~(*^^)v
初花ってほんとに楽しみですよね^^
すぐにダメになるときもありますけどね
何年も咲いてる子もいますしね~^^
青空さん楽しみましょう~(^^)/

椿もいいですよ
切ってお部屋で楽しみたいですがさすがに椿もカットできなくて~
ジャンジャンきれるのはミモザです^^
今もパソ横で飾っています
いっぱい咲くと切れるものなんですね~^^
クリスマスローズは切れないですね~

青空さんのところもヘレボがたくさん咲いてきたのじゃないですか~^m^
いっきに春になったのであわてます~笑
来週は寒の戻りがあるようですがバラの新芽たちは大丈夫でしょうかね~

そうそうヘレボの開花に合わすお花たちむずかしいですね
いろいろ寄せ植えのお花とか考えてたときがあったのですがビオラぐらいしかないような気がしました
プリムラもまだ普通なら蕾ですよね
むずかしい~
でもいつかは寄せ植えしたいです~^^
またお話よろしくお願いします~
きょうは来てくれてありがとうございました^^


2015/03/19 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment