Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだまだクリスマスローズ^^



1503166633.jpg

蕾が茶系で赤っぽかったのでどんな色が咲くかと
思っていたら中は薄いグリーンでした
きれい^^










1503166634.jpg

白鳥さんも蕾は赤茶けてるのできっと白鳥さんの子供ですね^^
初花はたのしみですね~♪










1503166627.jpg

赤のフルスポットさんこの子はステムがたくさんあがりました
こんな調子のいい株もあるんですね^^








1503166601.jpg

ヒュウガミズキがきょうの陽気で一気にほころびました
この子が咲くと春が来たと思います
可愛いお花早く見られますように









1503166605.jpg

明日も明後日も暖かいようです
来週はまた気温が下がるかもしれませんが
このままこのまま暖かくなってほしいですね^^











1503166628.jpg

シングルの赤です
苗で育ててきました
昨年も咲きましたよ^^
蕾のとき一ミリほどのピコが見えます(ピコの色はベージュぽいです)
でも咲くとわからなくなるのです(^-^;
でもでも魅力的です^^












1503166629.jpg

美紗しゃん~横向きで咲きますよ~^^アリガトウ~^^











1503166630.jpg

グレープのバイカラーです
ここまで咲きましたよ~
楽しませてもらいました

きょうは写真をいっぱい加工して写真いっぱい貼りました
最後まで見ていただいてありがとうございました

こんなに増えるまで10年ほどかかりました^^

4 Comments

SALLY  

No title

ATUATUさん、こんばんは

次々と初花ちゃん達が登場していますね。

う~ん、どの子も可愛くて順位は付けれないですよね。

2015/03/17 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

クリスマスローズの虜になられて
長い歴史があるんですね~ はあ~ため息です。すごいなあ。
簡単にそだたないんですね、この花は。
ATUさんとのお付き合い、指折りしてみたら9年かな?
それよりも前からだったんですね。
高い苗を買えば簡単ですが、赤ちゃんの時からのも多いんでしょうか、
バラ以上に詳しい分野なんですね。
改めて敬意を感じます。

ところで今更ながらの質問ですが、
○○さんの子とかいうのがたくさん出てきますが、
お友達から苗を頂いてその子って意味ですか?
いつも何のことだろうと聞かずにスルーしていましたが。

2015/03/17 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさんとも大昔からクリスマスローズではお話してくださってほんとになつかしいですよね^^
バラのお話もしてきましたがクリスマスローズもちょっとずつ増えていってね^^
SALLYさんはおまけの子までみんなダブルがでたことありましたよね~
私はおまけの子は全部シングルだったこと^^
ほんとなつかし~笑

どの子も可愛いし選べないですよね~^^
よく考えたら10年以上たってますね~ヽ(^。^)ノ
初花ちゃんはわくわくしますね~
SALLYさん見に来てくれてありがとうございます^^

2015/03/17 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん私のほうがかりんさんのお庭仕事に敬意を感じていますm(__)m
ほんとにお庭を愛するかりんさんは素敵すぎますよ~^^
高いお花や苗を買いたいのですが笑
なかなか買えないのです~笑
バンバン買えたらいのですがエイっがんばって買って枯らせてます笑
そうそう赤ちゃんの苗も多いのですよ~
種が出来たら蒔いてみたくなるんですヽ(^。^)ノ
忘れたころに発芽して(発芽まで1年かかります)
そして植え替えなど重ねて3年目ぐらいにやっと咲いてきます^^
気の長い話でしょう~
これは性格ですね
たくさんほしくて仕方ないのです笑
でも買ったのもたくさんあるんですよ~(*^^)v
最近は昔に比べたらお安くなってるのですよ~^^
買いやすい値段になってますよ~^^

それと○さんとかですが
名前を出さないほうがいいかなと判断したときに大文字だけいれたり読みやすい字を書いたりします
名前をちゃんと出したりもします
いろいろなんです
Sさんは大文字だけでそれだけでもう感謝の気持ちでいっぱいになります
一鉢がダブルで普通のダブルで2万ぐらいしてたときに私に苗や種をくださったバラの大先輩なのです
なのでその方のクリスマスローズが咲いたら見てほしくなるんですm(__)m
その当時としたら素晴らしい出来だったんですよ~
そんな思い入れがあるのです^^
かりんさん聞いてくれてありがとうございますm(__)m
10年でなくてもっとたってました(*´▽`*)
月日のたつのは早いですね
バラとクリスマスローズで長い月日を過ごさせてもらいました
これからもお花を育てていきたいと思います^^
かりんさんともう9年ほどのお付き合いなるのですね
早いですね~^^
この9年ってすごく貴重だったとおもいませんか
1年1年みなさん日々の中でいろいろなことがあって。。。でもくいしばってがんばってきてね
お花たちや好きなことに集中して癒してもらったりね
お花に助けてもらったりお話して助けてもらったりしてます^^
かりんさんもこれからもお花談義よろしくおねがいします~
きょうも来てくれてありがとうございました~(^^)/

2015/03/17 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment