Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 黄色の花木


1503186645.jpg

夕方から雨になってきました
お昼には曇って雨がふりそうでしたが
ほんとに降ってきた
雨足はけっこうきついです

雨の降る前に撮ってました

ヒュウガミズキです
昨日よりまた咲いてました^^











1503186647.jpg

かわいいわ~♪










1503186648.jpg

俯いて咲くのでお花が見られないので。。。











1503186649.jpg

枝を持ちあげて撮りました
もう~咲いてる~
しべが見えてかわいい^^かわいい^^











1503186651.jpg

実物をご覧になったことありますか
きゃ~可愛いです(≧▽≦)

下向いて咲いてほんとに可愛いですよ~^^
ヒュウガミズキでした^^











1503186655.jpg

この間の初花さん2つ目のお花の開花です
この子のスポットの入り方が好きになりました^^












1503186657.jpg

黄色つながりで^^
春は黄色のお花は良いですね~(#^^#)

黄色のクリスマスローズが2鉢咲いてます
眺めてうれしい気持ちになりました(単純でいいでしょう^^)











1503186659.jpg

手前にはクリーム色の紫にじみピコのダブルが咲いてます
この子も暴れん坊さんで元気です^^










1503186661.jpg

スポットの入った子の姿です
あ~ハゲハゲに禿げたラティスが笑
春になったら緑で隠せるかな(*´▽`*)

雨は本格的です
雨の降る前は暑かったですね
汗かきましたよ~

明日も雨のようですしみなさんも足元どうぞ気をつけてくださいねm(__)m
きょうもいろいろ春のお花を貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

クリスマスローズの花盛りですね~。
どれもこれも世界に一つだけの花。
どの花にも思い入れがあるから、どれが一番って選べないね(笑)

ヒュウガミズキもこんなに咲いてるのですね。
お写真に写ってる睡蓮鉢も冬の間は氷も張っていたことでしょう。
春ですね~。
家は、今年は1枝はお花がついてました。
ATUさん家のように沢山のお花が見られるまではまだまだだけど、楽しんでますよ。

こっちは昨日は20度を超えたらしい。とにかく暖かかったよ~。
暖かいと春だ~~。って気分になります。

2015/03/18 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、ここにもコメントありがとうございます~^^
コメントもらうとほんとにうれしもので<m(__)m感謝^^

クリスマスローズはほんとに世界で一つしかないお花
よけいに枯らしたくないしいっぱい増やしたいとおもいます笑
そうどれが一番か選べないですね^^
どんな顔でも可愛いと思ってしまうのでした^^

それにしてもあんなに寒かったころからお花が咲いててお庭にいてもにぎやかだった^^
こんなお花ってありますか~
ないですよ~^^
ほんとに癒されてます^^

ヒュウガミズキたくさん咲いてます
そしてねもう3年か4年目に入りましたので木自体も大きくなりましたよ
すごくうれしいです^^
かな。さんのところ一本は咲いてきましたか
着いたんですねヽ(^。^)ノ
いい加減にさしたので面倒かけてますが^^
楽しんでもらえてうれしいです
この子ってじゃまにならないですよね~(^^)/

睡蓮鉢ですが冬の間凍ってるときありましたよ
雀が水飲んでます^^
で中の睡蓮は寒さで枯れたけど~
かな。さんが四国のモネの庭で出会った睡蓮とか植えたらきっと冬にも強そうですよね
私もいつか見つけたいです^^

昨日も暖かかったですよね
昨日も一昨日も20度越してますよ
汗いっぱいかいてましたよ
でもやっと来た春を満喫してうれしかったです
また寒くなるようですが体調崩さずにがんばっていきましょね^^
かな。さんこっちにもありがとうございましたヽ(^。^)ノ

2015/03/19 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。ヒュウガミズキ見せて
いただけてうれしいです。爽やかな優しい淡い
黄色ですね。

蕊がかわいい~。蕊、私も大好きです。

そしてクリスマスローズの初花さん。スポットの
入り方が素敵。今年は花の数が少なくて、
トホホですが肥料あげて秋からもまた肥料しっ
かりとって思っています。

ATUATUさんのやさしい黄色の子や紫にじみ
ピコティーもかわいい。来年はATUATUさんの
クリスマスローズのようにいっぱい咲いてもら
えるよう肥料忘れずにしますね。

明日、明後日はね暴風雪になるみたいなの。
春本番って思っていたらまだまだなのかなあ。
タイヤ交換は次にします。

可憐な春の花たち、大変なことにならないと
いいのだけれど。

2015/03/22 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん来てくれてありがとうございます~
今夜には覗きに行こうと思ってたんですよ^^

ヒュウガミズキ見てくれてありがとうございます^^
もうね~この子はほんとにきれいですよ
色がねなんともいえないのですよ~
ピンクも春色ならこのヒュウガミズキの黄色も春の色だと思います^^
どこかで見てくださいね~(^^)/

蕊かわいいですよ~(*^^)v

スナッフィーさんもうね~クリスマスローズは肥料ですよ~
絶対ですね~
この秋からはぜひに肥料あげてくださいね
私もあげましたか~となんども教えにいきますね^^

そして気温ですが夕方から冷え込んできましたよ
雷もなって雨もふってきてちょっとお天気崩れました
そのとき私は庭にいて雨の中バラの鉢の中の草ぬいてたんですよ~(*´▽`*)


やはりスナッフィーさんのほうは寒いのですね
雪は降って積もらなくても車の運転は危ないですものね
どこが凍ってるかわからないもの
どうぞ気をつけて通勤してくださいね^^

2015/03/22 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment