Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春ですね(*^。^*)


1503276830.jpg

目の高さより高いところで咲いてます^^
バラの根本に少し植えただけだったのに今年はぎゅうぎゅうに増えた
ハナニラです
この色は紫の花ニラですね
鉢をラックにひっかけてバラを飾ってるのですが
植え替えしてなかったんでハナニラに占領されてしまったトホホホ
植え替えがんばります^^
ちょっとお花をアップに撮りすぎました^^









1503206663.jpg

椿も順調に咲いてきてます
冬に咲く花木もいいですよね^^












1503206689.jpg

マリア様とかアジサイとかアトロ交配とか^^








1503206691.jpg

マリア様が大きくなってうれしいです
たくさん咲いてくれてます








1503276852.jpg

ジューンベリーです~(*^^)v
きょうはいいお天気だったんです
青空で気もちよかったです

見上げて撮りました~
ちょっとひいて撮ったのでレンズを替えてます
背景は青空なので撮れました~(*^^)v








1503276859.jpg

レンズを替えたついでにミモザもまだきれいに咲いてたので^^
青空とミモザ♪









1503276862.jpg

ミモザと青空とハナミズキの蕾です
今年もたくさんの蕾がつきました^^

ハナミズキ夏には涼しい木陰を作ってくれます
(いや涼しくないけど笑^^お水やりのときには木陰になって
それは助かります)
このミモザの枝は飛び出してきてるのでお花が終わったら剪定します
でもすぐにいろいろ伸びてくると思います^^
春になりましたね~^^








1503276842.jpg

また初花さんです^^
外側はくすんだピンクのようなエンジ色なんですけど^^
内側はこんなにきれいな色合いでした
冬の間も寒くて気分も落ち込み気味でしたが
クリスマスローズがあったので楽しい日もいっぱいありました
3号鉢のポットで咲いてましたよ~ヒョロヒョロです
来年も咲くように養生させないと
2年目咲かせるのは難しいですから^^










1503276855.jpg
初花でもこんなにたくさん咲いた株もあります
スポットが多かったブロッチというのかな
その子です
植え替えたら以外にも薄い花色になってきて
お気に入りになりました
でも俯いてさいてますけど~^^かわいいです^^
初花さん今年もいろいろ見てくださってありがとうございました

だんだんと暖かくなってきたのはわかりましたが
まだお昼は寒かったです
家の中も寒かった~
夕方からだんだんと暖かくなってくるのがわかりました
桜の季節になってきましたね
お休みはお花見にお庭にお出かけされますか
楽しんできてくださいね~(^^)/

庭のお花たちこれからたくさん咲いてきます
毎年いつも同じようなお花ですが
見てもらえてうれしいです
どうもありがとうございますm(__)m

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

0 Comments

Add your comment