Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろいろ咲いてきました



1503206690_201503282314271bc.jpg

ダブルの匂いスミレです
この写真は少し前のですが今だにまだ香ってます
ほんとにいい香りで春が来た~~~~と思います^^











1503236750.jpg

冬の間から見てもらっていたカラス葉の(黒い葉っぱということ)
クリスマスローズの子♪こんなになりました
最初のお花はいびつでしたがだんだんとマシになってきたでしょうか
でもでもいがんでますがここまで育ってくれて感謝です^^










1503236799.jpg

新芽が小さいうちだけ葉っぱは黒くてカラス葉だったんですね
成長するにつれて普通より少しは濃いですが
普通の葉っぱになってきました^^
来年も咲きますように^^











1503266805.jpg


昨年も咲いた紫ハナナです
零れ種が落ちて今年も咲いてくれました^^
お友達がきっと来年もでるよ~と教えてくれてたとおり
今年も出ました~^^
うれしい^^
これからわさわさに咲きそうですよヽ(^。^)ノ

こおいう丈夫なのがいいなぁ~^^









1503236742.jpg

今年の加茂本阿弥は調子いいですよ~^^










1503286779.jpg

蕾のうちはきれいだったのに~~~











1503286780.jpg


雨に降られたり。。。
鳥に蜜を吸われるのかな~


今は数日たって傷だらけになってます><
でもきれいなんですよ~(*´▽`*)













1503276827.jpg

赤い紺侘助という椿だと思っていたのに
咲いたら家にある
春風さんでした~
挿し木してたんですね
なんて~~ガーン
紺侘助とおもって育ててきたのに
椿でも黒赤に惚れてしまいます(^-^;笑ってください












1503276832.jpg

初花なのにこんなにたくさん咲きましたよ~
ブロッチのソバカスの強かった子です
昨日も載せましたがお気に入りです

初花ですがきっと昨年に咲くはずが芽ばかり増えてお花が咲かなかった
株なんでしょうね
だから今年は初花でもたくさんの花芽があがりたくさん咲いてくれたんですね

にぎやかになって感謝です^^












1503236773.jpg

ここ黄色のコーナーです
陽気のいい日に花茎が伸びて倒れそうになってました
なんだかクネクネになって咲いてます笑
暴れん坊もちらっとみえて^^
種採るためにここはこのままです~
苗からの黄色の子は花粉があまり出ないタイプでした
そんな株あるんですね

きょうも貼りたくて^^
毎日写真撮ってます
さすがにもうないだろうとおもうのですが
同じような写真ばかりですが
最後までほんとに見てくださってありがとうございます

きょうもチビチビのクリスマスローズ植えかえてました
あと2年か3年で咲くのですよね
長いですね
お花が見られるようにがんばります^^
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

かりん  

No title

おはようございます!
毎日花盛りですね~ ♪
上方はミモザ、下の方もすごいことになってますね。
椿は鉢でしたよね。もう想像つかないです!
でもこれからですよ春は。^^

カラス葉もすごくいいですね。
「いがんで」は歪んでのことですよね。ふふふ
紺侘助、どんなのかなと思ってたのに、残念でしたね。

例の講習会、娘といくことになりました。(*^^)v

2015/03/29 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~いつもありがとうございます~
花盛りになってます~~笑
まだまだ咲いてるのですけれど貼りすぎても~笑
上もミモザでしょう~^^
季節は春はこれからですね~
じわじわ春がやってきましたね笑
クリスマスローズが咲いてるとね春は早くから訪れてたみたいで錯覚おこしています笑

想像つかないですか
この庭にたつときっと狭いのにごちゃごちゃに置いてるからきっと眩暈をおこすかもです
私はなれてるから大丈夫ですが笑

上も腰の位置も胸のあたりもお花でうまっています
それでも草も朽ちた株の木もまだ処理できずにいます
きょうも散らかってるの拾ったりぼちぼちしていましたよ~^^
こんな時間が楽しいですね
今の季節が一番いいですね~^^

アハハハ歪んででしたね
いがんで~笑
なまりででしょうか^^
侘助は今度園芸屋さんで見つけたら買ってみようとおもいます
前にも言いましたが年とってきたら少しのバラとクリスマスローズと庭の回りに椿を植えたいな~と^^
石を磨くのはもっともっと後ででしたね~
そんなに年とるまで生きてられるかな~
ですが~(^-^;
まだ石も買ってないし
庭にもないし~笑
とにかくちょっとでも楽しんでいけたらいいなと思っています^^
そうそう気になっていましたよ~
講習会のことわかってよかったです
娘さんと一緒ならものすごく心強いですね^^
なんて素晴らしいのでしょうか~(*^^)v
私たちのあこがれのバラの先輩の方と同じ日になったのならぜひにご挨拶されてくださいねm(__)m
ぜひにいい勉強になりますように~^^
かりんさんがんばってくださいね~(^^)/

2015/03/29 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment