Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春のお花が咲きだしました^^



1503306926.jpg

昨日、きょうとお天気はすごくよくて暑いぐらいの日でした
明日は雨になるとかです(あ~~日付がかわってしまいました)すみません

ムスカリがやっと咲いてきました^^










1503316936.jpg

昨年の末にやっと球根を植えつけたんでした
そしてずーと外に置いていたので
やっとやっと咲いてきました
ヒヤシンスですヽ(^。^)ノ








1503316939.jpg

植えつけも遅かったし咲くのも遅かったです
小さいほうの安いほうの球根だったのでお花もまばらです^^
これは2つの茎はでないでしょうね~
すっきりまばらに咲いてます~笑











1503316969.jpg

でも優しいいい匂いがしてますよ~ヒヤシンスの匂いいいですね~(*^^)v

一緒に植えたのはスイセンのミノウなんですが
葉ばかりさんです
一つも咲きそうにないのです
なんてこった~笑
水仙は2年目3年目は私のところは咲きにくいです
地植えだったらきっと咲くのかな~
お礼肥えあげよう~っと
来年咲きますように^^











1503306920.jpg

肥後スミレが咲いてきました
この子は3年目になるかな
よく生きててくれました^^
強いみたいです^^













1503306933.jpg


真上で咲いてるのはミモザですが
そろそろ終わりになってきてます

早春に咲いてたお花
ミモザやヒュウガミズキが終わりになってきました
季節の移り変わりははやいですね

冬に咲いてくれたクレマチスのウンナンシスでしったっけ
ホワイトエンジェルの果球です~
ほわほわできれいです~
だいぶん汚れていますね~汗汗(*´▽`*)

今年はちゃんと目の高さで咲いてくれますように^^









1503306931.jpg

きれいだったので一昨日の赤のスポットダブル











1503316944.jpg

昨日の同じお花^^
ちょっと泥がついてますが^^

たくさんのお花が咲いてくれました
今が一番きれいなときかなと思ったりします

草もそんなに生えてないし笑
バラの葉はふさふさできれいですし~^^
(もしかしたら葉っぱばかりであんまり咲かないかもしれませんが)
(それが心配です(^-^;)











1503316962.jpg

紫ハナナ
アチコチから芽がでて咲いてます~(^^)/

急に暑くなったりして
桜がいっきに咲きだしましたね
明日は雨だそうですが
お天気になったらまたお花見お出かけしてくださいね~^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました<(__)m






4 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

4月になりましたね~。
冬の間には「春が待ち遠しい。」って何度言ったでしょう。
それも懐かしく思えるような。。初夏の陽気なんていう日もあったもの。
咲いてきましたねぇ。春の花達
冬を彩ってくれた冬咲きのクレマやクロスマスローズとバトンタッチの季節ですね。

コテチューの白いヒヤシンスも咲きましたね。
ヒヤシンス、これくらにさっぱり咲いた方が素敵ですよ。
私がやった水栽培のヒヤシンスなんてぎっちり花が詰まってタワシみたいだったもん。
ミノウは咲きませんでしたか? 
グリーンフィンガーのATUさんでもそんなことがあるんだ。
家は原種のカンタプリカスが駄目。やっぱり咲かなかったです。
肥料あげたつもりなんだけどな。葉っぱがツンツンするだけでした。
まっ、植物はこちらの思うようにならないから、育てるのが面白いんだけどね。

肥後スミレも可愛いですね。後ろに見えるギガギザの葉っぱも素敵。
紫ハナナやムスカリもいい色ですね。

桜、そちらも満開になりましたか~?
どこかに見に行ったかな?ご近所とかでも咲いてるの見られたかな?
桜の花が咲くと春ですね~~(#^.^#)

2015/04/01 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

春にはあっと言う間に春になりましたね
戻り寒波もあったのに桜も一気に咲きましたね
早いですよね~
桜は満開になったそうです~笑
明日ね出かけるのでわかります
(うーちゃんをお医者さんに連れていくので)
なんか鼻が詰まったようで息がしにくそうでね
明日いってきます
心配ないですからね^^
なので行き帰りに桜見られます笑
でもじっくり見てみたいですからね

そうそう初夏ののような日もありましたね
汗かきぶりブリでした笑
そのころにたくさん植え替えしたんでした~

クリスマスローズってほんとに冬のお花ですね
もう終わりかけてきましたよ
種採る以外はそろそろカットしなくちゃいけないですね

ほんとに楽しませてもらいました
春のお花にバトンタッチですね(^^)/
春のお花もそろそろ咲きかけてきてるのでね
たのしみにしてるのですよ~
チューリップたちもすくすく育ってきましたね^^

もう白いヒヤシンスは私の中でもコテチューのヒヤシンスになってます
かな。さんあのときはありがとうね
もう2年たってしまいました
早いです
そしてエンちゃんも一年たちました
早いです
みんなで仲良く虹の橋の向こうで楽しく暮らしてくれてると思っています
庭も2月は虹色になるように思ってクリスマスローズ育ててきたから^^
今はほっこりです^^

そうそうヒヤシンスですがかな。さんのヒヤシンス栄養満点でしたね~
あの子は来年も咲きますよ~(*^^)v
私のは2年目のお花みたいなあっさりで咲きましたよ^^
(タイプがちがうのかもしれませんが)
球根は安かったし小さかったです^^

ミノウですが一つも咲きませんでした
私はスイセンとは相性わるいかも~
このあとでがんばって肥培しますね
日当たりもわるかったかもです
タリアもきっと咲かないとおもいます
肥培せねば~~~~笑

あ~~カンタブリクスも私のところも1つ咲いただけでした
鉢にいっぱい葉だけは密集したんです
きっと球根が増えすぎたんですね
一度分球したほうがいいですね
がんばりまっす
それにしても庭のことすることがいっぱいですよ~
家のこともあるし時間があるようでないのがきびしいです笑

私は要領がわるいのです(きっとほんとにわるい)笑
時間だけがどんどんすぎていく~~~笑

ほんとほんと植物はおもしろいしかわいいですよ~
あきらめてたのがいつの間にか育ってたり
枯れてたり~(^-^;
ほんとにいいものですね
楽しんでいきましょうね~(^^)/

肥後スミレもかわいいですし枯れたかと思ってたらでてきたので安心しました~
お花の数はどれだけあるのでしょうね
どれぐらい育てていけるものか
見るものほしくなってしまう~笑

もうバラにゾウムシが出てきました
昨日ときょうとで6匹8匹つぶしてます
見回りしないと~
私消毒もなにもしてなかったから今出てきてるのですね
かな。さんのところはゾウムシなんて出てきてないかな~
今は蕾が出てきてくれることを祈る毎日です
緑がきれいになってきましたね
これからのお花談義もたのしくなりそうですね
かな。さんきょうも来てくれてありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

2015/04/01 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

No title

こんばんわ。
わぁ、春早々クレマチスのほわほわ♪
いいなぁ~ ^^

2015/04/03 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんお元気そうでなによりです~^^
バラたちの蕾があがってきたと読んで私のところはと探しました~笑
ちょっとだけありましたよ~ヽ(^。^)ノ
でもまだほんのちょっとだけ~
これからドキドキの毎日でございます~^^

このクレマチスのほわほわ可愛いでしょう
いっぱいついたのですよ~
冬咲きのクレマチスなのでこれでシーズンは終わりなんです
これからは春咲きの子が芽をどんどん伸ばしてきてますね~(^^)/

たのしみですよね~
バラもクレマチスもね~(^^)/
ぱおさん今年は新入りさんはくるのでしょうか~
考えたらたのしいことですよね
お山のお庭には植えつけてきたんでしたね
そのバラたちも楽しみですね(*^^)v
こんな調子で毎日がすすんでいったら5月なんてすぐですよね
あ~~バラの香り早く嗅ぎたいですね(^^)/
きょうは来てくれてありがとうございました^^
嬉しかったです~^^

2015/04/04 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment