Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 桜~さくら~^^



150402N0242.jpg

コンパクトカメラを持って出かけついでに桜がみられました^^

しかし強風でね~
桜の枝がすごく揺れてました

その中の一枚^^













150402N0232.jpg

一番見たい場所にはなかなかいけないのですが
通りすがりの桜を見ることができました^^













150402Nkon0229.jpg

昨年と同じ場所でした~ヽ(^。^)ノ

桜が散るまでに他にも見に行けますように
それでも結構みられました~
桜はやっぱりいいですね
きれいですね~^^

もう少しピンク色してたと思うのですが
もう一昨日になるのかな^^
風のきつい少し肌寒い日でした

どこかに散るまでに出かけたいです^^












1503316948.jpg

庭ではピンクのやぶ椿が咲いてます^^













1503316950.jpg















1503316952.jpg


実物はほんとに可愛いピンクで胸きゅんになります(*´▽`*)
今年は椿もいろいろ咲いてくれてうれしい限りです














1503316953.jpg


やぶ椿なので葉っぱもお花も大きいです
椿は大木になるのでしたね
鉢植えでも栽培できるので小さい鉢でぎゅうぎゅうにして育てています
年々咲いてくれるようなって報われたようです
有難い~ありがたいです











1504036985.jpg

またマリア様
マリア様は蕾がきれいなんです
また撮りますね










1504036986.jpg

咲きだす一日前の蕾が最高に美しいです











1503316960.jpg


やっと咲きだしました
今年のクロスケです
きっとブラックパールじゃなかと思っています^^
素敵です^^








1503316961.jpg

きれい~~~だ~~とデレデレになってます^^











1503316973.jpg


原種のブルガリスが咲きそろってきました
やはり原種っていいな~^^

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

かりん  

No title

桜素晴らしいですね。綺麗~
見学する人たちも目が肥えているから
お手入れもする職人さんも桜本人も魅せ方が解っているって感じ。
我が地の田舎の桜と違うなあ(^_^;)

やぶ椿、マリア様もなんときれいなんでしょう。
実物もっといいの?きっとそうだと思う。うっとりするでしょうね。

クロスケも、見て!きれいでしょうって言ってるみたいですね。 

毎日寒いですね。そちらはどうですか?

2015/04/04 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

こんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。ATUATUさんのお庭
春色いっぱい。

クロスケ、大好きな子なんですよ~。かっこいい
ですね。ブルガリス、ようやく咲き始めましたが
地植えなのでナメクジに舐められちゃって・・・。
ATUATUさんのブルガリスとっても素敵です。

そしてね、桜素敵な写真です。いいですね。
春限定のファンタジックな桜。その時間ごとに
表情が変わりますよね。桜、ようやく咲き出した
ので楽しみにしています。

椿もよいですね。蕊の美しさ、大好きです。

2015/04/04 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

桜見てくれてコメントありがとうございます^^
桜並木が続いてるのですが人が多くて木全体を撮れないのです
ずーと待っていたら途切れることはあるのですが
時間がなくてね
もっと撮ってるのですが風でブレブレばかりでした
でも綺麗といってもらえてうれしいです
あっと言う間に満開になりましたよ~

でも私はもっと他所に行ってみたいのですがなかなかおもうように行けなくて~
いつかどこかへ行けたら見てくださいね(*^^)v
いつのことやらですが~(*´▽`*)
でもかりんさんの田舎というのですか
きっと素敵なさくらが咲いてるとおもいますよ~
でも桜のお花が咲くとそこだけピンクや染井吉野のピンクであ~~これは桜の木だったんだね~っ
て初めて発見したりしますね~
咲くまで気がつかなかったり^^

散るまであと少しかりんさんもぜひに楽しんでくださいね~(#^^#)

椿も見てくれてありがとうございます
この時期に咲くピンクのお花は庭では貴重ですよ~
大事にしなくちゃ^^
まだ数寄屋侘助と春風とこのやぶ椿とマリア様と薫風というのが咲いています
全部ピンク色です~^^
壁際に今は椿を並べています~笑
ほったらかしでいいので楽なんですよ~
毒虫の毛虫にだけは気をつけないといけないのです
それだけが気にしないといけないことですね
ほんとにきれいなんです~
見てもらえてほんとにうれしいです^^

クロスケもきれいですよ^^
黒系も4鉢も集まりました
咲く時期も少しずつずれて楽しませてくれてます^^

こっちもね肌寒い日もあったのですが
きょうは蒸し暑くて~
きょうから7分袖のTシャツになりましたよ~
今ごろちょっと寒いなと思い始めてきたのでカーディガンでも羽織られなくちゃと思っています^^
風邪ひいたらつまらないですものね^^

かりんさんのところバラも順調みたいで安心しました
今年も昨年以上に楽しみにしています
私のところはゾウムシがいっぱい出てきました
今はゾウムシつぶしに頑張っています^^笑
薬もまいてみようかなとおもうのですが
今はまだ手でつぶそうとおもっています
カエルちゃんも出てきたしトカゲもでてきたしね
やっぱり薬は使えないなぁ~って思いましたよ~
でも土の中のコガネ虫の幼虫とかカミキリ虫の幼虫ですかあれには薬つかいますけどね~

バラの蕾も大きくなってきてるのありますね
わくわくして待ってる次第です
でもまだ出てこないのもたくさんあります笑
ぼちぼちやっています~^^
かりんさんもがんばってくださいね~(^^)/
応援していますよ~ヽ(^。^)ノ

2015/04/04 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん来てくれてありがとうございます^^
桜がもうあっと言う間に満開でしたよ~
スナッフィーさん地方も寒い冬からやっと暖かくなって桜が咲き始めたんですね
よかったです~(^^)/

桜の写真もっと撮りたいのですが風でブレブレで3枚になってしまいました
散るまでに見に行けたらいいな^^

スナッフィーさんも貴重なお休みの日に桜が楽しめたらいいですね^^
クロスケねほんと素敵ですよね
クリスマスローズってね
土の配合で色が変わりますね
ほんとに変わりますね
好みの色に変わったときはうれしいです(^^)/(あたりまですね笑)

クロスケもいい色で咲いてくれてほっとしました^^
好きでいてくれてありがとうございます^^

ナメクジいますね><
夜しか見つけられないしね><
うちは苺についてね~(泣)
数個しかならない苺についたのみたときはもう食べる気なくしますよね

ナメクジ退治もしなくちゃですね~^^
スナッフィーさんのブルガリスも復活しますように
この子は繊細ですよね
可憐ですよね^^
おそろいでうれしいです~(*^^)v

椿はまだ小さい鉢ですので楽しめてます
これから大きくなったら大変だなとおもいつつ
楽しんでます^^
蕊はほんとに美しいですね
ゆで卵をつぶしたようで花粉がとってもきれいです
食べたらゆで卵みたいな味ならいいのにね~笑

いつかいつかスナッフィーさんも年を重ねたときに椿にも魅かれてみてください
落ち着いていい花木だな~って思うとおもいます^^
まだ30年ほどは早いか~ヽ(^。^)ノ
そのときはお迎えくださいね~^^

2015/04/04 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment