Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きかけ

9782.jpg


夕方に見つけた~~~♪
咲きかけてます
フローレンス・デラットルです♪
なんともいえない色ですね
ピンクとも藤紫ともいい色です(*^^*)
肉眼ではそう見えるんです
写真に撮るとなかなかその色が出せないでいます(;´▽`)``
明日はもう起きたら満開でしょうね
でも黒ぴょん虫にいっぱい食べられてそうな気がします

あいつたちは蚊取線香を焚いてるとどこかへ行くと思いませんか
私の気のせいかなぁとおもうのですが
明日きれいに咲いてくれてますように(*^_^*)
角度ちがいをもう一枚♪

9785.jpg

10 Comments

美紗  

おはよ~ATUちゃん^^
暑い暑い、雨は止んだけど湿度がぁ~

黒ピョンの仕業だべ、クゥー!だよね。
蚊取り試してみようかなァ~

2007/07/12 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、おはようございます^^

来てくれてたんですね(*^^*)
ありがとうございます^^

湿度がほんとジトジトでなんか臭い~(私の家だけですけどね)(笑)
蚊取線香でも一日中庭に焚いておくのもあぶないし~考え物ですが。。。
美紗しゃんの庭は広いから一つでは無理かもしれないですが^^
きょうもお庭楽しんでくださいね(*^^*)

2007/07/12 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさんおはようございます^^

黒ピョン虫、最近良く見かけるようになりました。
お花の中に潜んで汚している~
見つけたらハンディシューしてるけどまた来るみたいです。
蚊取り線香は焚けないから何か対策練らなくちゃ…

デラットルちゃん、春の方が藤色でしたよね。
房咲きで可愛い子ですよね。
今日はムシムシ暑そうです~


2007/07/12 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

可愛く咲いたね。。

蚊取り線香~効くみたいですね。
いなくなるだけかもですが・・・?

キンチョールをシュッというのも効くみたいよ・・

枝を囓る虫も嫌いだ~~!

2007/07/12 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Dolce  

あれから・・・・
デラットルさんが復活したのですねー。
早いですね~♪

前回とはちょっと違ったお顔の表情ですねー。
明日楽しみにしています。

黒ピョンって どんな虫ですか?

うちでは コガネムシが 沢山出現してます。

2007/07/12 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

もうお花の中にいっぱいたかっています
写真撮るときだけどいてもらっています(笑)
なかなか薬を使えなくて~
猫がいるので。。。

デラットルにたかるわ
アイスバーグに潜り込んでるわです><
そにうちどこかへ行くとおもいます(笑)

きょうは雨がふったり止んだりです
お日様がさしたかとおもうと急に暗くなって雲って雨がきつく降るパターンです

アイリーンさんも無理しないで胃腸を大事にしてくださいね(*^_^*)

2007/07/12 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

蚊取線香効くみたいです
そうそう一時的なもので消えたらまた来てました(笑)
殺虫剤をとおもうのですがなかなか使えません
猫もいるし(^_^;)
猫の草もいっぱい(雑草ですが)
そこらじゅうに生やしているんです^^
そんなことでずーと使ってないんですよ~(^_^;)
一時的でもどこか行ってくれるので蚊取線香焚きますね(*^_^*)

chieさんのところは広いから蚊取線香では間に合いませんね
被害が大きくなるまでにやはりシューとしておいたほうがいいとおもいます(*^_^*)
いろいろ教えてくださってありがとうございます^^
いそがしいのに来てくれてほんと感謝です<m(__)m>
ありがとうね^^

2007/07/12 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんにちは~^^

デラットルさん、私のところは大苗だったので二番花咲くのが早いのですね^^
ドルしゃんのところ新苗ですから蕾がついてもがんばって摘んでくださいませね<m(__)m>

雨がふったらそれはすごくきつくてお花には無常の雨になっています><
でも涼しい風もふいたり晴れたりとおかしなお天気です(;´▽`)``

黒ピョン虫の正式な名前は度忘れしました
というかおぼえられてません<m(__)m>(汗)
頼りなくてすみません
あのね
お花の中に入り込んでます
真っ黒で光ってます
黒くて小さい虫
テントウムシの3分の1ぐらいの大きさで
捕まえようとして触ろうとすると
ピョンと跳ねてどこかへいってしまう虫のことです
たしか名前が長かったような記憶があります
だから略して黒ぴょん虫になりました^^
ドルしゃんのところもいるかもしれませんよ~
花びらやら齧って食べてます~><

2007/07/12 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん、こんにちは

デラットルよく返り咲いてくれるいい子ですね。
春にずいぶん迷って断念したのですが、
後ろ髪惹かれますなぁ~~~

台風の進路が気になります。
お向かいさんのお子さんが沖縄に修学旅行に
行っていて明日帰る予定なの・・・
飛行機が飛ばなかったらどうなるのだろう。

虫と言えば・・・今日イラガを発見しました。
昔痛い思いをしたので恐る恐る駆除しました。
ATUさんも気を付けてね。

2007/07/12 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは~^^
ご無沙汰してるのに来ていただいてありがとうございます<m(__)m>

子犬のワンちゃんたち元気ですね
大きくなりましたね~^^
今ね見てきましたよ~^^
2匹ともヨチヨチ感がまだ残っていてとっても可愛いです~
今が一番可愛いときでしょうか(*^^*)
たまりませんね
一日一日かみしめて育ててくださいね
すぐに大きくなってしまうのですものね(*^_^*)

デラットル二番花咲きました~
よかったです~^^
台風こわいですね
いつだったかSALLYさんのところの物置が風で移動したことがあって。。。
こわいですよね。。。
大丈夫だとおもうのですが。。。

イラガ昔よく紅葉についてましたよ~
ここのところ紅葉が枯れたので見たことがないです
しかしあれはさされたら痛いですよね(≧∀≦*)
昔植木鉢を持ち上げたとき淵に這っていたんですよね
それを知らずに思い切り指で押してしまいました><
どれだけ痛かったか><
倒れそうになりましたよ~
クラゲにさされた感じと同じ感じですね
電気が走るようなか感じでしたね
SALLYさんも気をつけてくださいね(;´▽`)``

2007/07/12 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment