Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨が多いですね><



1504137255.jpg

球根を植えつけるときに名前をちゃんと覚えておいたらよかった^^
かわいい色のチューリップ
雨の中サッサッサッと撮りました
カメラ濡れましたがなんとか無事でした
ドキドキ笑











1504137254.jpg


雨がほんとに多いですね
桜が咲く前の天候はなんだったのでしょうか
週の中ごろからお天気回復するようですね












1504137251.jpg

植え木鉢4つに球根を植えこんでます

こっちの鉢たちはまだ蕾も青いです
ガボタの鉢は離れたところにおいてあってきょうは撮れなかった
明日みてみたいです^^

この子たちはスプリンググリーンたちだと思います
週半ばには満開になるでしょうね^^
お天気になったら咲きますね^^











1504137225.jpg

この子はどんな色で咲くかなと思っていたら(数日まえの雨の日のです)
なんと赤い色になってしまった
蕾のときと色はちがってくるのですね

なんで揃って咲きだしてくれないのかなとがっかりです^^










1504127243.jpg

こんな色になりましたよ
咲き進むとチューリップも色濃くなるんですね
春なんですね^^











1504107177.jpg

アプリコットに変身したクリスマスローズの小さな蕾
さいごまで楽しむつもりです^^
あ~~かわいい^^










1504137248.jpg

昨日のお天気の日の忘れな草です
爽やかな水色できれいです^^

今年はあまり草花を買わなかったんですが
シバ桜だけはほしかったな~と悔やんでいます
芝桜をみつけたら買うことにしよう^^
もうお花は終わりかな^^

バラの蕾も確認できるようになってきました
安堵してます
ゾウムシも毎日のようにつぶしています
何日ごろから一号が咲きだすかな
みなさんのお家のバラたちももう咲いてるのもあるのでしょうね
楽しみですね^^
それまでチューリップやナデシコや草花で楽しみましょうね(#^^#)

雨がきつく降ったりしてるんですね
みなさんのところ大丈夫でしょうかm(__)m
明日も雨のようです
足もとどうぞ気をつけてくださいねm(__)m
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





0 Comments

Add your comment