Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 椿の「あけぼの」です。




1504157316.jpg

きれいに咲いてくれたので記録で残したくて^^

椿の「あけぼの」です
淡い淡い薄ピンクのお花で
一重ではなくて2重の花びら
とってもかわいいです












1504157289.jpg

今年は一つしか咲かなかったけど来年はたくさん咲いてくださいね^^











1504157291.jpg












1504157310.jpg

あけぼのかわいいなぁ^^












1504157323.jpg

何枚も撮ってるの可笑しいですね笑^^











1504167341.jpg

あと一枚だけ(*´▽`*)











1504167345.jpg

椿のあけぼの見てくださってありがとうございました

椿も鉢植えで育てているのですが
鉢を大きくすれば根が育って木が大きくなってそのかわりに花芽がつかないらしいです

なので根をいじめるために小さい鉢であまり大きくならないように
育てています
それでもだんだん大きくなったほかの椿たち
7号鉢とかになってきました
背も伸びてきました
でも冬じゅうたくさん咲いてシミにはなったりしましたが
きれいでした^^
ぼちぼち咲く椿も可愛らしかったです
秋から白い椿の白玉から始まってこの4月までいろいろ見ていただきまして
どうもありがとうございました
コメントうれしかったです^^
チャドクガに気をつけますねm(__)m

- 0 Comments

Add your comment

