Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 スプリンググリーン♪




1504177376.jpg
春になったら
チューリップいいですね~^^
やっぱり植えてよかったと毎日見て過ごしています^^

グリーンと白のスプリンググリーンです
かわいいですし綺麗ですよ^^


















1504187377.jpg
茎がすっとしてとっても美しいです
雨が降り続いて他のチューリップは倒れてきても
このスプリンググリーンは一本も倒れませんでした
茎は強いです^^
花びらも強いです^^

























1504197381.jpg

















1504197382.jpg

背が一段と高いチューリップ^^
昨年は黄色とグリーンのも買ってたんですね

イエロースプリンググリーンだそうです
オレンジみたいなのか
ピンクとグリーンなのか
迷ってたんですね
結局黄色系にしたんです~
















1504207389.jpg

午後からか次の日にはもう咲いてきましたよ
黄色とグリーンもきれいですよ^^






















1504207391.jpg
イエロースプリンググリーンです
同じ鉢に植えてます
もう押し込めて植えつけたにちかいです^^
ぎゅうぎゅうです~^^

















1504207392.jpg

ほら白のスプリンググリーンより背が高い^^












1504217394.jpg
イエロースプリンググリーン
大型種なんで背が高いです
アップも大きいです~^^
チューリップばかり
同じのばかりどうもすみません^^















1504217401.jpg

ハナミズキもどんどん咲いてきてます
2日まえだとそうとう昔になってしまいますね
春は1日1日の成長がすごいですよね
うっかりしてられないのです笑














1504217408.jpg

1日1日ハナミズキも表情がかわってきます

きれい^^














1504217412.jpg
秋にお友達にもらったセリンセの種を蒔きました
やっとセリンセが咲きました^^
ちょっと栄養失調ぎみなんですが咲いた^^
忘れな草に栄養をとられたかもしれないのですが
でもかわいいです^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
やっと更新できました^^
みなさんもお花楽しんでられますね
私も楽しみますね~^^
バラの蕾
色づいてきたのもあります
あと少しですね~(*^^)v
早く咲きますように^^

ほんとにいつもありがとうございますm(__)m

- 10 Comments

青空  

No title

ATUATUさん、こんばんは。

色とりどりのチュー。春らしくていいですねぇ~♥
そうそう。買うのは楽しいけど、植えるのは面倒(笑)
あたしなんか植える前に腐らせてしまうことも‥
(埼玉は暑いでー)
ちゃんと春の準備はしないとね、、
こんな風には楽しめないんですよね~

ようやく、天気のいい日が続くようになりました~
バラの蕾も楽しみです♪

もうすぐ日和が2歳なので、一時帰宅させようと思ってます。
うちに馴染んでくれるか、ちょっと不安ですが楽しみです。

2015/04/23 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんにちは
今日もチュリップがきれいですね。

白のスプリンググリーン、シベと花とてもきれいに撮れていますね。
イエロースプリンググリーンも同じようにアップしてマクロレンズがとてもきいていて、春らしい感動的な写真ですね。

チューリップの花が1日1にと開いていく姿がよく判ります。
ATUさんが花弁の緑や色の変化を、春の様子を見せたいかも分かります。
写真はこうでなくちゃですね。
私は面倒くさくて最近は望遠レンズを付けたままで撮っています。(ひ汗=反省・反省)

ハナミズキの花も春らしく緑の中に、そしてアップして爽やかに咲いていますね。

今日は素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございました。

2015/04/24 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さん~こんばんは^^

青空さんいつも来てくれてありがとうございます~^^
ここのところお天気が続いてうれしいです
青空も見えて最高ですよ~
長い雨もやんでやっと青空が出て春になりました^^
こうでなくちゃ~(^^)/ね~^^

色とりどりなんですよ~
ほんとにきれいなんですよ^^
秋に買うときはわくわくするのにね
なぜか植え込みは遅くなってしまう
でもでもほんとにこの春にチューリップが咲くとうれしい~
青空さんもぜひにぜひにこの秋はないか植えてみて~
スプリンググリーンきれいですよ~
もうね~地植えしてもいいとおもいますよ~^^
5つほど地植えにしたら雰囲気いいですよ~(^^)/
がんば~^^

そうそう秋でもずーと暑かったですよね
いつまで暑いのだろうと思ってたら青かびにやられてたりしますよね><
わかるわ~
植えつける段階になってかびてるの気がついたりね~
ううー埼玉も暑そうですよね><
こっちも暑いけど~(^-^;
TVでいつも出てくるものね~

どこかで今年の秋に可愛いチューといい出会いがありますよに^^

でもちゃんと寄せ植えは作ってるしえらいなぁ~っておもってましたよ
私は寄せ植えは一つも作ってないもの~
青空さんは寄せ植えが上手い^^
この秋は私も作ってみようとおもうのですが
出来るかな~^^

バラの蕾ですが昨日はすごく乾燥してて新芽がクタクタになってしまって~
復活するかひやひやしましたよ
なんとか持ち越したようです
早く咲いてほしいですよね
これから暑い日がつづくというので乾燥に気をつけなきゃいけないですね
水やりがんばろうね~(*^^)v

おおぉ~~~日和ちゃんはもう2歳になるのですか
早いね~
早い~^^
青空さんがおもうこと
そうしたいと思ったらぜひに一時帰宅させてあげて~^^
またみんなで暮らしてほしいです~(^^)/
そしてまた連れていったらいいと思うし^^
美味しそうなケーキを囲んでくださいね~
写真見せてくださいね~
でも2歳ならもう立派な大人ですね^^
ますます綺麗になっていくのだろうな~
私も楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ

2015/04/24 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんも来てくれてありがとうございます~^^
いつもほんとにありがとうございます~^^

kussanさんそんな~ほめすぎですよ~^^
でもすごくうれしいです
素直にありがとうございますと思っています~^^イェィ~~♪

スプリンググリーンきれいですか
ほんとにきれいなんですよ
半日陰の場所ならもっと長持ちしますし
いいですよ~^^
マクロレンズと望遠とかレンズを付け替えるのは大変ですよ~~~
私もズームレンズと両方で撮ったらいいのですが付け替えるのが大変で汗汗^^
マクロレンズ一本で撮ってるのです^^

でも私はkussanさんのズームレンズで撮る写真好きなんですよ~
葉っぱや茎がお花がきれいに写っていて素敵だな~って見てるんですよ
ここに来てくださるお友達のみなさまリンクでしたから3番目のケイズローズガーデンまでクリックして飛んで見てきてほしいです
ほんとにもうたくさんのバラが咲いてるんですよ

kussanさん~もうイングリッシュローズまで咲いてきたんですね~
びっくりです~
パットオースチンきれいでした
写真もすごくきれい!
これからもいっぱい見せてほしいです

kussanさんにもチューリップを見てもらえてよかったです
大きなバラが咲くまであと一息です
それまでのお花はチューリップやフリージャでたのしませてもらわなくちゃです^^
kussanさんのところならどうなんでしょうか
やはり早くにチューリップが咲いてそれからバラが咲くのかなと思っています
季節のめぐるのは早いですよね
もう目の前にGWがあるんですものね
そのころにはこっちもバラが咲くのはあると思います
また見てくださいね~ヽ(^。^)ノ
kussanさん私のほうこそほめていただいてありがとうございました~^^

2015/04/24 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。

スプリンググリーンもイエロースプリンググリーンもとっても綺麗♪
グリーンが花びらの中に入ってるから、すんごく爽やかに見えるんですね。
水滴がついてよけいに清々しさを感じるお写真です~。
茎がすっとしてシッカリしてるから、切り花とかでもお店にあるんですね。
クネクネしたチューリップも可愛いけど、切り花で飾るのは難しいものね。
ガッテン!ガッテン!しました。

ハナミズキも咲いてきましたね~。
咲き始めのクルッとしたところも可愛いけど、開いた姿も素敵ですね~。

セリンセと忘れな草がお喋りをしてるみたい~♪
お花にとっては栄養満点で元気な方がいいのかもしれないけど
あんまりごつくなると可愛くない。
セリンセもうつむいた顔が可愛いから、そよっとしてる方が素敵よ。

急に暑くなりました。そちらはどうですか~?
そろそろバラも早い子は咲きそうな気配です。

2015/04/25 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんからのクリスマスローズ咲きました。

ATUATUさんこんにちわ。素敵なスプリンググリーンを拝見できて嬉しい
です。イエロースプリンググリーンもあるのですね。今年の秋にチェック
してみますね。今のうちからこの子をどこに植えたらいいか考えておきま
す(笑)。

そうそう、今日ね、一番遅い開花になりましたがATUATUさんから頂いた
八重の白にアプリが入ったクリスマスローズが咲いたの。爽やかさんでした
よ。次回UPできるように加工頑張ります。

その近くにね可憐なお花が咲いていたのですがATUATUさんのところからい
らした子なのかな。ムラサキケマンソウお庭で咲いていますか?。

大好きな花友さんに名前を教えて頂いてね。このクリスマスローズの近くで
咲いているのね。以前からこの子は庭のどこにも咲いていない子だったので
もしかしたらATUATUさんからの贈り物なのかもって思った次第です。

違ったりして・・・。ハナミズキもとっても美しいです。新潟もライラックが
咲いていました。ATUATUさんのお庭にもライラックありましたよね?。

小さな庭のマロニエも蕾をつけました。大好きなマロニエです。強い風に弱く
葉が黒ずむので今年も強風が吹き荒れないことを願うばかりです。

ATUATUさんのお花や薔薇楽しみにしています。素敵な子、また見せてくださ
いね(^_-)。

2015/04/25 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

真綿色した~~♪シクラメンほど清しいものはない~~~♪♪出会いのときの君のようです~♪


かな。さん~ベランダー男子見ましたよ
面白かったですよ~~~
受けましたよ~笑
私も口ずさんでましたよ~笑
来週も楽しみにしてよう~っと
来週はどんなのかな~^^今まで見てこなかったのが残念でなりません笑
でもこれでちゃんと見られるのでうれしいです^^
かな。さんも見てるとおもうと楽しくなります~^^
エヘヘヘ^^

かな。さんこのスプリンググリーンはほんとに茎が強いと実感しました
なのでみんなに伝えたかったんです
そうですか
切り花で売ってますか
花もちもすごくいいので切り花でも流通してるんですね^^
黄色も見てもらえてうれしいなり~
ピンクとグリーンもありましたよね
オレンジとグリーンもあったとおもうのですよ~
来年は全色ちょっとずつ買ってみようかな~笑
ガッテン!ガッテン!してもらえてうれしいです~(#^^#)ガッテン!ガッテン!^^


ハナミズキもだんだん咲いてきましたよ
いい子~笑
なんせ種まきっ子だから嬉しさも倍増です^^
平成3年に種まきしたのでもう24年もたつんですね
もう幹も太いし大木ですよ~笑
あ~~~年とるはずです~笑

セリンセを見てもらえてほっです^^
セリンセ可愛いですよね
昔にchieさんからもらったことがあって種もたくさんできて育てていたのですがいつの間にか途絶えてしまって残念に思ってたんです
また育てられてうれしかったです~^^
草花もいいですよね~
ほっとしますよね~^^

こっちのお天気ですが夜はひんやりですよ~
昨日は七分のTシャツ一枚でしたよ
汗かいて暑かった~
でお夜は寒かったし厚着してました
おかしなお天気ですよ~
でもお昼はカンカン照りなので気もちいいですよ~(*^^)v

関東もお天気いいですか~
あ~~~~せっかくお天気になったのにかな。さんのところ工事中でしたね
あとしばらくの辛抱ですからね
綺麗になるのですからね~
がんばりましょう~^^

かな。さんのほうが大きなバラは早そうですね
咲くの見せてもらうの楽しみにしてますね^^
私のところは白のもっこうバラがほころびだしました~^^
いい香りで充満してきましたよ~
これがバラを育てている特権というのでしょうね~(#^^#)
白もっこうの香り最高です~
かな。さん来てくれてありがとうございました~^^

2015/04/25 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんも来てくれてほんとにありがとうございます~(*^^)v

スプリンググリーンすっきり素敵だとおもうでしょう~
ほんとに素敵なんだから~笑
黄色も可愛いし
私の思いちがいかもしれないのですが
オレンジとグリーンとかもあったのです
ピンクとグリーンとかもあるんですよ~
なぜか黄色のほうを選んでたんですね~
花期が長いので丈夫です
まだ咲いてるのですよ
びっくりでしょう(^^)/
半日陰で咲かせるtのが良いみたい~^^長持ちします^^
ぜひに見つけたら植えてみてくださいね~^^

そしてどんなクリスマスローズだったか
早く見たい~笑
開花株の株分けを2種いれたのは覚えているのですが^^
お花見せてもらうの楽しみにしていますね~(^^)/
私のところも宿根リナリアが今年も咲きそうですよ
あの子だけしか生き残ってないですが(*´▽`*)
また写真に撮るのでみてくださいね
紫は強いのですってね
ピンクもあとから買ったのですがピンクはすぐに腐ってしまいました
紫は挿し木したりして増えてます~^^
ほんとにかわいいリナリアありがとうございました^^

アハハハ
ムラサキソマンソウですが
ごめんなさいですよ~~~
もうね~お友達のいろいろなお庭で咲いてますよ~
私のところから出ていったみたいです~(^^)/
私のところはケマンソウだらけです~
スナッフィーさん種を飛ばしてしまうと大変なことになるので早く抜いてすててくださいね~
もう小さな芽が来年用にでてるかもしれないですね~
私からの贈り物じゃないですからね~
勝手に箱に忍び込んでいったんですね~
タデでなくてよかった~
スナッフィーさんほんとにすぐに抜いてすててね~(^-^;

ライラックありますよ~^^
だんだん咲いてきましたよ~^^
姫ライラックというのです
また写真に撮ってますので見てくださいね~^^

マロニエが咲いてきたのですか
マロニエはスナッフィーさんしか持ってないかな~
私もスナッフィーさんのお花楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2015/04/25 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

スプリンググリーン、ATUさんの撮り方はいつも優しいですね。^^
この更新から3日過ぎたから全開してますか?
始めは春らしいライム色だけれど、
咲き進むと白に変化してくるので
2度たのしめますね。
黄色のスプリンググリーンがあること知りませんでした。

でも下のユリ咲きの黄色もいい感じですね。
50球もだと多すぎだから近くに分ける方々がいていいですね。

2015/04/26 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんもスプリンググリーン好きでしたよね
かりんさんに誘惑されたんじゃないかと昔の記憶をたどっています^^
きっとそうだと思います^^

ほんとに2度楽しめますね
そして開花時期が長いです
私の置いてる場所は朝日があたらないところでお昼からしかお日様はあたらないのです
夕日にもあたらないからよけいに花持ちがいいのかもしれません
だからまだ咲いてますし
花びらが開いてとっても素敵なんですよ~^^
苗場でなければもっとエレガントに咲いてるのだと
その全姿を披露できないのがおしい~^^

黄色もピンクもあるのですよ
でね
オレンジも昨年見てるんです
HCで~D2でね
たぶんオレンジだったとおもうのです
見間違いだったかな~
今年の秋も売ってたら買いたいなぁ~^^

50球をご近所さんで分けたらお安く買えます^^
でもやっぱり品種を選んで買うのもたのしいですよ^^
ユリ咲きの黄色は咲き進んで白くなりました
ピンクも咲きだして時間差で咲いて楽しませてくれてます^^
少しだけ好きなチューリップ植えるものいいものですね^^

たくさんの袋入りを買うと同じ形ばっかり^^
それもいいのですがちょっと値段あげて名前つきのもっと買ってみたいなぁ~と思ってるところです~
でも秋になってお財布を見たらまたお安いの買ってるかもしれません~笑
さて~今年の秋はどんなのが買えるでしょうか~ヽ(^。^)ノ
かりんさんも楽しみにしててくださいね~
白のヒヤシンスはもっと植えたいな~と思っています

今フリージャが咲いてるのですがものすごくいい香りなんです
黄色や紫ですがこれも香りを楽しみたいのでいいな~と思ってます
ほしいのがいっぱいでこれは大変です~笑
かりんさんのところも楽しみにしていますのでね~(#^^#)
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2015/04/26 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

