Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きょうもいいお天気でしたね^^



1504287484.jpg

白のもっこうバラがやっと咲きだしました
もうたくさん咲いてるんです
甘いいい香りですね^^
これから大きなバラも咲きだすのですが
蕾が大きくなってきてるのもありまして
どれが一番に咲くのかそわそわ笑
わくわくしてる毎日です
ガクが落ち始めてるのもあります~
明後日か明々後日ぐらいかな~(*^。^*)なんて思いながら虫退治してます^^
黄色のもっこうバラはカミキリ虫の幼虫に入られて元気がなくて
今年は2房ぐらいしか咲かなかったんです
来年は元気になってるかな~です^^
















1504287477.jpg

このお花ですがご近所さんで切ってもらったんです^^
かわいいお花だったんで
フリージアのようですがフリージアじゃないらしい
















1504287478.jpg
すごく強いお花らしいです
球根ができたらもらう約束してきました笑(^^)/
種もよく出来るらしい~
お昼は満開になって夕方ごろからお花が閉じてきます










1504287492.jpg
朝になったらまた咲いてきます
かわいい~^^













1504287481.jpg

白のフリージアも咲いてきました^^
フリージアってほんとにいい香りですね
香りのする庭
バラもうれしいですが
バラが咲くまでの香りのあるお花もいいな~とつくづく思ってます^^














1504287485.jpg
今年も咲きました
クンシランです
強いですね~


















1504287489.jpg
庭はなんだか色とりどりになってます^^
にぎやかなんですよ~笑
今の時期はどんなお花も咲いたらうれしいですよ~
あとはバラが咲くのを待ってるのです^^
みなさんもそうですよね~^^
きょうもたくさん貼りました最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。
コメントした記事が前後してしまいました。

今日もいい天気ですが、ただいま雨戸のペンキ塗りなので部屋の中は真っ暗で~す。
昼間でも夜気分です。

お友達にお花をいただいたんですね。
お花をいただくのって嬉しいものですよね~~。
お菓子もうれしいけど(爆)
もしかしたら、「イキシア」かもしれない。
色んな種類があってお花の形や色も色々ある球根のお花なんですよ。
ちょっと調べて見てくださいね。
球根が増やしてもらって、ATUさんのお庭でも咲かせてくださいね~。

2015/04/30 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

もうすぐ男子ベランダーが始まりますね~
今夜はどんなお話かな~^^
あそこはプロトリーフの場所で撮影されてるのかなとか考えてました^^

お花頂いたり猫も飼ってるお家なので缶詰もらったりしてます^^笑
そしてかな。さんありがとうございます~
イキシアで検索してたんですよ
そしたらぴったりなお花が出てきました~

イキシアのスパラキシス(水仙アヤメ)
となってました~
名前がわかるってすっとしますね~(#^^#)
手がかりが何もなかったんです
よかった^^
このお花ね元気で丈夫です
切り花で数日たってますけどね全然弱りません~
こんなお花を自然に咲かせてるって素敵だな~っておもいました

いつか球根もらいます~笑
そしてイキシアですがいろんなお花があるんですね
ちょっといろいろ見てました
ブルーでかわいいお花やパープルの可愛いお花もありました~^^
調べて楽しかったですね
教えてくれてありがとうね~(^^)/

お天気の日が続いてますが工事はかどってるようですね(^^)/
今はペンキ塗り中なんですね
雨戸まできれになるのですね
きれいになるからがまんしたかいがありますよ~
やってよかったと思いますよ^^
あとしばらくの辛抱ですからね~
耐えてがんばってくださいね~^^

これから男子ベランダー見ますね~ヽ(^。^)ノ
わぉ~楽しみです^^

2015/04/30 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment