Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白のもっこうバラ




1504297502.jpg
白のもっこうバラがたくさん咲いてるので写真撮りました~(^^)/














1504297496.jpg
でも私の白もっこうバラは中心が茶色くなります
真っ白とかだったらいいのに~
でも甘いいい香りです^^

















1504297509.jpg
緑と白がきれいですね^^





















1504297505.jpg
名前がわからなくなったバラです
うーんわからないけどこんなにきれいに咲いてくれてありがとうです
昨年はオメールが生き残ってたとおもったのですが
オメールとはちょっとちがうかな
でもオメールかな
様子みます^^
























1504297506.jpg
フェリシアかな~


















1504297528.jpg
スノーグースが咲いてきました
ゾウムシの被害にあってばかり
か弱いですからね~
でもきょうもゾウムシいっぱい潰しました
曇ってきたらでてきますね~
朝とか夕方とか曇りとかがんばります


















1504297521.jpg
昨日ぐらいからヒラタアブの幼虫をみかけるようになりました
そして親のアブもよく飛んでます
これはだいぶん大きくなったヒラタアブの幼虫です
もうすぐサナギになりかけですかね~(*^^)v
いい仕事いっぱいしてくれてます~^^



















1504297524.jpg
香粉蓮の蕾です
きれいに咲いてくれたらいいのですが~
たくさんの蕾があるのですが
きれいに咲きますように~ヽ(^。^)ノ




















1504297515.jpg
きょうは一段と咲いたクンシランです^^
バラは蕾もありますがゾウムシの被害にあったバラが多いです
手で取る潰すは限界がありますね
ちょっと考えてみます(^-^;

みなさんのところはバラは咲いてきましたか~
いい香りが漂ってきましたか~(^^)/
きょうのほやほや写真見てくださってありがとうございました~m(__)m







7 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。

バラ、咲いてきましたね~。
夏日で暑い日があったからか、バラも少しあわてたのかしら?
家も咲き始めましたよ。

木香はバラの季節の先駆けで咲き始めますね。
木香が咲くと、これからドンドンバラが咲くんだ!!!という気持ちになります。
黄色の炒り卵(笑)みたいに可愛い木香もいいけど、白の木香いいですね~。
オメールかもしれない子も素敵です。ほんのりピンクが恥ずかしそうで可愛いね。
スノーグース、ゾウムシの被害が多かったですか~。
ゾウムシって、まず白い子や香りのする子を狙う気がしてます。
ATUさん、ゾウムシパトロール頑張ってくださいね。
香粉蓮は蕾が沢山ですか~。いっぱいお花を楽しんでくださいね。

バラの季節がやってきたね~~~。嬉しいですね~~♪

2015/04/30 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

No title

ATUATUさん、こんにちは。

先日はコメ有難うございました。

ATUATUさんのバラも咲き始めましたね。
楽しい、嬉しい、忙しい季節です。
バラゾウムシ・・・何とかならないものでしょうか?
捕殺には限界があります。

2015/04/30 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、SALLYさん、こんばんは^^

TV見ててお返事が遅くなってしまいました~
かな。さん男子ベランダー面白かったです^^
あの音楽もノリがあっていいですね~^^
SALLYさん名前のわからないバラですがパッと見てSALLYさんは名前も思い浮かびませんか~~~なにかおもいつたらなんでも言ってください^^
かな。さん、SALLYさんお返事が明日になります~
すみませ~ん~^^
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2015/05/01 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんにちは~^^

かな。さんのところきょうもまだお部屋は暗いかな~
ほんとに早く工事がおわりますように
あと少しあと少しですよ~~~(^^)/

それにしても暑い~~~今はもう半そでですよ~
白もっこうを飾っていい香りに包まれてます
バラたちこのジリジリの暑さにびっくりしてるとおもいます
セカンドストリートティーがもうすぐ咲きそうです
もしかしたら今咲いてるかも^^
きれいです~(^^)/

かな。さんのところはもうたくさん咲いてるだろうな~ヽ(^。^)ノ
楽しみ~^^

名前のわからない子
私はフェリシアかなと思ってたら昨年枯れたと思ってたオメールみたいに咲いたのであ~~オメーるだったんだ~と思って^^
でも今年咲くとどっちもちがうみたいで~
でも良いんです
名前がわからなくてもバラが咲いたらかわいい^^
いつか名前がわかればいい^^
10数年育てているともうわからなくなってきます~笑

かな。さんゾウムシはなんとかなりませんか
あいつだけはしつこいしつこい~
茎の柔らかのや大事な蕾をどんどんチクチクしてね~~~
腹立つわ~~~笑
香粉蓮とセカンドストリートティーは昨年買ったばかりだし一年はたっていますがまだナーセリパワーがのってるんでしょうね(*^^)v
いっぱい咲きますように^^
香粉蓮のお花は大好きです
あのベージュぽい色合いのお花色大好きです
きれいに咲いてくれたら写真撮りたいです^^

あんなにいつまでも寒い日が続いていたのにいつの間にか30度ほどまで気温が上がる日があったりして半そででいたり信じられないです
庭にでるのが楽しみになってきましたね
ほんとにうれしいですね~
それにしても暑すぎる笑
カンカン照りが続きすぎます
でもかな。さんは早くお洗濯外干ししたいですよね~><
あと少しがまんですよ~
男子ベランダーね
1の再放送があったときの3話ですね
ハーブ道ですね
おぼえておきますね~^^
マジョラムのチーズトーストは生の葉をチーズトーストのチーズの上に散らしてトーストで焼くだけですニャ~^^
香りがなんかよくて風味がいいです^^
岩合さんのニャンのTVもよかったですね~ヽ(^。^)ノ
猫の赤ちゃんほんとにかわいらしかったですね~
いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます
何もなかった生活がすこしでも楽しくなります^^

2015/05/01 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさんお返事が遅くなってすみません^^
SALLYさん、私のほうこそ来てくれてありがとうございますm(__)m

SALLYさん地方はこっちよりももっと咲いてますね
日に日に満開に近づいてるようでそれはいそがしくなりますよ~
そして虫との戦いですよね
そうなんです
手で取~~るは大変です><
SALLYさんのところならバラもすごくたくさんあるし手ではなかなか無理だとおもいます
ゾウムシですがアイツはほんとにね~><
なんとかなりませんか
私もアイツはなんとかならなかと。。。
庭にでたらお花も見たいけどゾウムシ探しに必死になります
小さいから見つけにくいし見つけても逃げられるし笑トホホホ
薬まいても効いてるのかもわからないし
すぐに下に落ちますしね~
効いてない気がします~笑
あれは落ちて逃げてますね~

蕾はたくさんあがりましたが日に日に少なくなってきました
私のとことはだいたい5月の中頃から満開に咲いてくるのです
それまでなんとか蕾を守りぬかなければと思っています
SALLYさんお互いにお花も楽しまないといけないですよね~^^
いそがしいけど時間見つけてバラを楽しんでくださいね~^^
また見に行きます~新しいバラも紹介してくださいね~ヽ(^。^)ノ

2015/05/01 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

ついにバラが咲き始めましたね。
モッコウバラが咲き始めると、あと1週間ほどで普通のバラも咲き始めますよ。
楽しいバラの季節到来ですね。

ゾウムシの被害は我が家もせっかく延びてきた蕾がいつの間にかしょぼんとなって、本当に憎いですよね。
ゾウムシ退治に頑張っていたのに悔しいですね。

また綺麗なバラを見せてください。

2015/05/01 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん白のもっこうバラが咲き始めました
あと少しでいっぱい咲いてきますよね
明日には咲いてるバラがあるはずです
これでなんとか楽しめることができそうです(^^)/

kussanさんのバラまた見せてもらいましたがすごいですね~@@
アブラハムダービーのすごさには圧倒されました
自分の庭であれだけ咲くなんて~素晴らしすぎます~
ディセスドブラバンも可愛らしかったし写真がほんとにきれいできれいで~
バラもきれいで時間があれば一日中庭に居たいですね^^
ゾウムシですがほんとに憎いですよ
2匹とか一度に手の平に落ちてきたときは必死になりますね~笑
ゾウムシさえいなければと思います
なんでゾウムシなんているのでしょうね~
でも助かった蕾もあるので咲いたら見てくださいね~ヽ(^。^)ノ

バラが咲く日は曇りがいいですよね
勝手なことばっかり言ってますがこれからもよろしくお願いしたします
kussanさん私こそ来ていただいてありがとうございました^^

2015/05/01 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment