Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 マダム・フランソワーズ・ピテ






1505027542.jpg
朝のカンカン照りの時間帯
真っ白のお花なのに
黄色くなってしまう

ちょっと忠実にこの色が出せないのです
白もむずかしいです
この子はマダム・フランソワーズ・ピテです
素敵です~
























1505027593.jpg

夕方に設定を替えて撮ってみましたがこれもまた色が出ない
むずかしいというかこのカメラのくせかな^^











1505027594.jpg

朝起きたらパカッと咲いててびっくりしました
「マダム・フランソワーズ・ピテ」
きれいです~
この花びらの質感がまたいいですね~ヽ(^。^)ノ
きれいに咲いてくれたのうれしかったです^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました^^


















2 Comments

マミィ  

No title

咲き始めましたね~
真っ白の花良いですね♪清楚で素敵♪

ほんと、そのままの色合いと質感が出せたら嬉しいのにね~
我が家のブラッシュ・ノアゼット。
もうすぐ咲き始めるんですよ。
今年は、門塀前でたくさん咲くのできれいだと思います。キングもすごいかも♪
ツル薔薇系はたくさん咲いてくれるから嬉しいですね。

一昨日動植物園に行きましたが、大きな木にたくさんの元気な蕾がいっぱいで、我が家の細てした木とは大違い(~_~;)
ちゃんと育ったらこんなになるんだな~とびっくりでした。

ATUちやんは、今年は薔薇園の訪問の予定はありますか~?

2015/05/03 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃん今年もバラが咲き始めました^^
白いバラはほんとに清楚でいいですよね~
白のもっこうバラもまだ咲いてるのでいい香りが漂ってます^^

マミィちゃんの門塀前でブラノアが咲くのですね
それは可愛くて素敵でしょうね~(*^^)v
香りもいいしね~
キングもいっぱい咲くのですね
きれいだろうな~ヽ(^。^)ノ
そうそうツルバラはたくさん咲くからね
ちょっとぐらい虫に食べられても平気ですね^^
でも居ないほうがいいですが~笑

動植物園にお出かけだったんですね
マミィちゃんお庭は細いほがいいじゃないですか~大違いでいいんですよ~
もし大きく育ったらお庭は大変なことに~~~笑
ほんとにね~ちゃんと育ったらびっくりしてしまいますね^^

それでも私はマミィちゃんのお庭のバラや木々たちはすごい成長だと思ってびっくりしていますが~^^
これからも可愛いお花たちを育てていってほしいです

私も行きたいところがあるんですよ~笑
2年前の春に出かけたいところがありました~
ちょっといろいろあって出かけることができなくなって
でもなんとか落ち着いてきたので今年は出かけられたら行きたいなと思っています^^
そこが無理なら市内の植物園には出かけたいな~^^と考えています~
それが無理ならやっぱり自分の庭で遊びます~笑
庭に居るのはほんとに楽しいですよね~^^
マミィちゃんもいそがしいのに来てくれてありがとうございました(*^^)v

2015/05/04 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment