Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 セカンドストリートティーです^^



1505047647.jpg
5月4日のSecond Street Tea「セカンドストリートティー」です
ティーのバラなんですね
ティがなんだか好きになってしまいました( *´艸`)
雨の日だったんですがとっても強くてがっしりと咲いてました












1505047640.jpg

雨にもお日様にもつよりバラなのでびっくりしています
やっぱりそんなバラってあるんですね
育ててみないとわからないのですね~^^














1505047648.jpg

内側の花びらだけ縞縞模様が出てきてます

昨年ほしいバラを探してるときヴィックスカプリス?だっけ
かな。さんやお友達のみなさんに誘惑されてた
縞縞のバラがほしかったんですが売り切れでして
ロックピーティーだっけ?また名前がおぼろげで
その子も売り切れで。。。
そのときセカンドストリートティーこの子は急浮上してきたんです~^^
かな。さんのところで検索してよかった
居ました~^^
すぐにこの子にしようと決めたの思い出します

あのときほしい病になってたんです笑
ホワイトデュセスドブラバンも売りきれで~
なにもかも売り切れで~
香粉蓮はありましたが^^
だからこの子が来てくれてほんとによかった~
私のほしい病はいつ発病するかわからないのですが~笑
今度ほしいのは縞縞かロックか~
この春またみなさんのところで発病したいとおもいます~(^^)/
いろいろ見せてくださいね~(^^)/













1505057659.jpg
咲きかけの巻き巻きはなにか可愛いと思います^^

それでねこの夜に大雨が降ったんです
強烈な豪雨だったんです
10分ぐらいでしたがおろそしかったです
お花はもうダメかなとおもいましたよ~
でも次の日ちゃんと咲いてました
それが次の写真です









1505057668.jpg
お花が重たくてお辞儀してたのでほとんど咲いてるのはカットしました
空き瓶に入れて写真に撮りました^^

ほら~
ピンクのラテアートみたいなのがきれいに咲いてるでしょう~
みんなこんなふうに咲ききってました^^
花びらしっかりしてゴツゴツしてなんだかおもしろい~かわいいバラだと思いましたよ^^














1505057669.jpg
切り花にしましたけど花持ちよくて可愛いバラだと思いました^^

まだたくさんの蕾があります
また見てくださいね~(#^^#)
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m














4 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

今日はセカンドストリートティーに止まりますね~。
綺麗!綺麗!
とっても素敵なお写真です~。うっとり♪

ATUさん家のセカンドストリートティーは少し縞々が入ってる。
下の方の先開いたお花の後ろの子も色の濃いところが見えますね。
家のは薄ピンクだけで、縞々がないように思ってたけど
この枝から増やしたら、縞々のセカンドストリートティーが出来るかも!!
家にも縞々あるか、よく見てみますね~~。

ATUさんもティーが好きになってきてますね。
「ティーはいいよ~~。」ベランダーの先輩風に(爆)
もちろん、カーディナルヒュームもヘリテージも良いバラですけどね(;^ω^)

草引き、頑張りましたか~。
鉢ましや植え替えもGWは庭仕事が沢山できましたね。
私だけなのか?こっちの言い方なのか?はわかりませんが、
草むしり・草取り・草刈り とかは言ってますね~~。
草を引っ張って取るから、「草引き」ガッテン!ガッテン!しました~。

2015/05/07 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんセカンドストリートティーに止まってくれてありがとうございます~^^

縞縞がわかりますかヽ(^。^)ノ
それが外側にもあればいいのですが内側だけあるみたいなんですよ
ほんとはないものなのだったらうれしいな^^笑
きっとたまたまだとおもいますがでもきれいですよ
この子気にいりましたよ~
よく咲く子ですねびっくりしました
お花持ちもいいですね~
かな。さんのお庭は広いですね
その中を千野ちゃんが歩いてるのなんて幸せな風景なんだろうとおもいましたよ~ヽ(^。^)ノ
千野ちゃんの横のかな。さんのセカンドストリートティーわかりましたよ
しっかりしたお花で咲いてましたね
この子はガッシリタイプですよね~
頼もしいかぎりです
かな。さんのセカンドストリートティーも元気いっぱいで安心しました^^
見せてくれて教えてくれてありがとうね~^^

「ティーはいいよ~~。」
先輩風に言ってくれてうれしい~笑う~~^^
今ね植物男子ベラダー見てたばかりです~(*^^)v
今夜もおもしろかったわ~
ノッポが柳の木だったんですね~
あれ何柳だったか笑
さっきまで覚えていたのに~笑忘れてしまった
ほんとにおもしろいひと時でした
ニヤニヤしながら見てました^^

そうそう岩合さんの猫のTVもきょうだったんですよね
9時から見てたんですよ~
猫たちほんとに可愛かったですね~
リンゴの剪定してるご主人様に抱っこしてもらいながら温めてもらってね~^^
ご主人様は猫を抱っこしながら片手でリンゴの剪定だもの~笑
重たかったでしょうね~
でも猫もご主人も幸せそうだった~(*^^)v
ほのぼのしてしまった^^

いい子だね~^^

月と猫もよかったですね~
今夜もほんとに見ごたえありました~
また見ようっと^^
かな。さんいろいろ教えてくれてありがとうございました^^

そうそうティーはまたこれから誘惑してもらうの待ってます~笑

もちろん他のバラも良いですよね
どのバラも素敵だと思っていますよ~^^
この子お日様に強かったのがポイント高かったです
これからまたレポートします~(*^^)v
私ねだいぶんバラを枯らせてしまったのであまりないのですよ~
過去にはたくさん育てていたけれど~
でもあと少しはまだ咲くのでまた見てくださいね^^

草むしりってかな。さん一番よくつかわれる言葉だとおもいますよ~
私がちょっとおかしいのかも~ヽ(^。^)ノ
でもほんとにドクダミなんか膝上ぐらいまで伸びてくるのでほんとに引くになってしまう~笑
小さな草をむしるぐらい可愛い庭ならいいな~
私の庭はワイルドなんだと思います(爆)
ガッテンガッテンしてくれてありがとうね~^^

かな。さん工事が終わったらバラも早くに終わりそうかもしれませんがお出かけはこれからみたいですからね~
今年は自分の庭のバラも見られて毎年お出かけするところのバラも見られるのではないでしょうか~ヽ(^。^)ノ
ぜひにいっぱいのバラに囲まれて楽しんでくださいね~
私もね~それはそれはバラやバラ以外のお花も楽しんでます~^^
かな。さんきょうもありがとうございました~^^

2015/05/08 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

No title

すっかりご無沙汰いたしました m(_ _)m
素敵なしましまさんですねぇ~ ^^
ぱお吉、しましま妙に好き ^m^
ほほう、かな。ちゃんのコメによればセカンドストリートティーってのに縞がでるのは珍しいにょ?
大切になさってくださいネ。

そりでわ~
ティーローズは特に上手く咲かせられないぱお吉でしたぁ~

2015/05/27 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
うれしい~^^
そしてこんなにさかのぼって見てくれたんですね
ありがとうございます^^
3連発うれしい(#^^#)

そうそう縞縞が出たんです
まだ早春の早い目のお花だったらかもしれませんが^^
カメラで撮ると細かいところまで見えるので勉強になりますね^^
ぱおさんのバラもいつも見に行ってましたよ
私もどんどんコメントしよう~っと(^^)/
本当にありがとうございます^^

きょうはものすごく暑かったんですよ
バラはまだ終わってないんですよ
蕾もまだあるし2番花の蕾もあがってるし
デプレアさんの蕾もいまごろ上がってきてるし^^
なのでこの気温は残酷です

ぱおさんはテイーは上手に咲かせられないですか
でもセカンドストリートティーは強いです~
強かったですよ~
枝が暴れますけど笑

私も縞縞好きなんですけどまだ本格的なの持ってないのです
ぱおさんのバリエガタボローニャもすごくきれいですよね~
またみなさんのブログで縞縞ちゃんみせてもらおうっと^^
きょうはほんとにありがとうです~ヽ(^。^)ノ

2015/05/27 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment