Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 カーディナルヒュームです^^




1505047642.jpg
赤いバラも好きですよ~

カーディナルヒュームです
ほんとにいい色なんですよ~
赤がとってもかわいい色なんですよ~
雨にふられていますがしっとり咲いてきました^^














1505047644.jpg
昨年はたくさんのバラがカミキリ虫の被害にあいました

このカーディナルヒュームもダブルでカミキリとコガネムシと入られました
もうだめかなと思いましたがなんとか持ちこたえてくれました

植え替えもしてないのです
薬だけは土に撒いたり幹に噴射したりして退治しました
あとは肥料をたくさんあげたら蕾もたくさんつきました
なんとか回復しますように~
ぼちぼち咲いてきてます
またたくさん咲いて来たらみてくださいねm(__)m

この連休は冬にできなかった草引きや植え替えや
バラの鉢マシまで(根詰まりぎみのだけ)したりしてました~
なんとかがんばってました~笑
どこにも行ってませんが庭で楽しかったです(負けおしみですが)
どこかに行きたいですがなかなかですね~笑
またいつか出かけられますように~^^
みなさんもお庭はお出かけ楽しまれましたか~
でもすぐにまたお休みですよね^^

バラの季節楽しんでくださいね~ヽ(^。^)ノ
きょうもたくさんほんとにいろいろ貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m













2 Comments

ぱお吉  

No title

濃い目の赤・・・
近頃「いいなぁ・・・」って思っててぇ・・・
カミキリにコガネ?? (@_@)
両方入られても復活させちゃったにょ??
ATUしゃん、グリーンフィンガーだわ~ (^_-)-☆
いっぱい咲いたとこ、楽しみにしてます♪

2015/05/27 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱおさん~こっちにありがとうございます~(^^)/

毎年コガネの被害にあってましたけど
昨年は酷かったです
そうそう復活は執念でしたよ~
もう執念のかたまりです笑
復活してくれたらこんなにうれしいことはないですね~
そうそうぱおさんのコガネの対策のちらっとみてたんですけどあんな仕方あるんですね
全然思いつかなかった~
いつかなん鉢だけでもできたらいいなと思いましたよ~
ぱおさんこそグリーンフィンガーじゃないですか~^^
赤い目のバラ
いいですよ~~~~~ヽ(^。^)ノ
赤いバラもたくさんありますよね~
ぱおさんはバラ園でたくさんの赤いバラを見てるからビビビッと来たバラをぜひにお迎えくださいなぁ~(*^▽^*)

私は昔に枯らせてしまったムンステッドウッドがなつかしいです
やはり国産接ぎ木がいいと思いましたよ
カーディナルヒュームはよく咲くの^^
いっぱい咲いてるんですよ~(#^^#)
房咲きはいいものですね笑
レンズを取り替えなくちゃ
マクロレンズばっかりで撮ってるから背景が写らない笑
でも背景が見せられないほどあれているのでマクロレンズなんですけどね~^^
また写真いっぱい撮りますので見てくださいね

ぱおさんもいそがしいのにきょうは本当にありがとうございました~
ぱおさんのお出かけ記事も楽しみに見に行きます~ヽ(^。^)ノ

2015/05/27 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment