Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お花や虫たち^^

1505077706.jpg
山アジサイもだんだん咲きかけてきました
今年は豊作でたくさん咲きそうです
でも大きいほうの西洋アジサイは今年もあまり咲かないようです
アジサイはむずかしいです~(#^^#)











1505077714.jpg
スノーグースが咲いてきてるのですが
アブが撮れました
真正面から撮りたかったけど^^
これが精一杯
緊張しました笑











1505077717.jpg
足が細いですね~
カッコイイ~
コガネ虫を捕獲して食べてくれるのだそうで強い味方ですね
いっぱい庭に来てほしいですね^^
















1505087758.jpg
テントウムシも撮れましたよ~^^
かわいいですね
アブラムシいっぱい食べてくださいねヽ(^。^)ノ












1505087719.jpg
先日ピンポンとなって表に出たらご近所さんの唯一のバラともさんが
この蕾を持って来てくれました^^

オールドローズのレダの蕾です
前々からレダの蕾がすごくかわいいのよ~~って言っててね~
今度見せてあげると言っててね
忘れずに持って来てくれたのです
















1505087721.jpg
咲くのは一年に一度ですものね
お花の友達は5人ほどおられますが
バラの話しができる方はなかなかおられないですよね
なのでこの時期に道で会ったりすると笑
この春は何を買ったとか
白状のし合いをします~爆













1505087723.jpg
丘の上に家があるので段々の階段をあがって両サイドにバラや宿根草が植わってるの
見ながらお庭を散策するのがすごくたのしいです
ここのお庭に行くときは元気なときに行ってます~笑
野生のホトトギスをもらったお家のお友達です
といっても私よりお年を重ねられてるのですが
私より元気でお庭のお手入れされてます^^
バラの話しができるのがうれしいですね~^^
これからバラたちどんどん咲いてくるし楽しんでいきたいですね~
レダの蕾見てくださってありがとうございます~

しかしこの蕾は咲くかな~
咲いたらいいな~
私だったらこれはカットできないな~もったいなくてできないできない~
ほんとに太っ腹ですね~
かわいいレダの蕾を見せてもらいました(^^)/

水差ししてたら発根するかな~
(昨日の男子ベランダーみたいですね^^)
咲きますように~
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m


















0 Comments

Add your comment