Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いピンクのルージュモン





1505087738.jpg
オールドローズは咲いてくるのは早いですね

きょう咲きました
マダム・アルフレッド・ルージュモンが咲きました~
まだ一つしか咲いてませんがうれしい開花です^^










1505087734.jpg

かわいいバラですね~
ほんとに可愛いと思います













1505087741.jpg

ルージュモンの蕾も可愛いですよね
レダの蕾にも似てます^^
ガクがかわいい~(^^)/














1505087743.jpg

うれしいので何枚も撮ってましたよ
これから毎日そわそわのしどうしになるんでしょうね~
庭ですることがいっぱいです
お昼はカンカン照りで夕方が一番庭のことしやすいです~^^













1505087761.jpg
クレマチスも蕾がだんだん大きくなってきました

きょうはアラベラが咲いてました
これからアラベラやユーリが咲いてきます
クレマチスも咲いたらまた見てくださいね

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。今年はやはり薔薇の開花早いですか?。
台風が来ているのでやきもきして心臓に悪いですね。いつも薔薇の開花と
共に嵐がきたり・・・。被害がないことを願うばかりです。

ATUATUさんの薔薇さんやお花どの子もとっても素敵です。この季節のために日々を生きているような気がします。冬場にしんどいと言いながら作業してね(笑)。

こちらも誘引剪定が1か月早くしてしまったサハラ98のてっぺんでもう開き
そうな子がいるんです。

お友達のお庭へ遊びに♫。レダの蕾、素敵です。開きましたか?。お友達のお庭でもオベリスク仕立てのレダが咲くんです。今週遊びに伺いましたが薔薇の季
節にもう一度訪ねるのでまたブログUPしますからね。

ATUATUさんがお近くだったらお友達のお庭へ連れて行きたいんですよ~。それができないのがとっても残念です。

今年は早そうなので薔薇が咲き出したらUPしますからね~。ATUATUさんの
薔薇さんとっても楽しみにしています。

2015/05/09 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

マダム・アルフレッド・ルージュモン綺麗に咲きましたね。
下のセカンドストリートティーやスノーグースなども咲き始めたのですね。
どのバラも咲くと綺麗で可愛いです。
日ごろの手入れが報われるときです。
そして春爛漫に突入ですね。

我が家のバラはもう満開を過ぎようとしているところです。
アップはまだまだですが。。。

時々見に来ますので沢山見せてください。

2015/05/09 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんいつもありがとうございます^^
台風の話しですが来るのかもしれないのですね
きょうはバタバタしていたので天気予報が見られてなくてこれからみようとおもいます
この時期早すぎますよね
強風で蕾が飛ばされなようにおだやかな日々になってほしいです
台風来ないで~~~~(≧▽≦)

まだバラは咲きだしたばかりで^^
でも素敵ですか
スナッフィーさんにもほめてもらえてうれしいです
ほんとにね~バラや草花のために私たち日々生きてるみたいですね~
私は確実にそうですよ~笑
ほかになにもないの~~~~(*´▽`*)
でもお花はいいですよね^^
ほんとにお花はいいなとしみじみ思ってるところです^^
スナッフィーさんは元気になりましたよ~
植え替えはしんどいけど~笑
私はしんどいと年中言ってるような気がします
いえ。。。ほんとにしんどいの連発ですね(*´▽`*)
でもこうしてお花が咲きだすとがんばってよかった~って思いますね^^

スナッフィーさんのところも咲いてきてますね
ほんとにがんばってよかったです^^

お友達のお庭に遊びにいったのではなくて^^
レダの蕾を持って来てくださいました
お友達といっていいのか
人生の先輩になられるので恐縮してしまいますが^^お年も聞いたことはないけれど私とあまり変わらなかったりして~^^
お花好きさんは年齢は関係ないですね~^^
バラの品種名を言いあって話ができるのがうれしいですね^^
スナッフィーさんもお友達のお庭に遊びにいったりして楽しんでますね
レダの蕾可愛いですよね
スナッフィーさんのお友達のレダも見せてくださいね~
楽しみにしていますね~(^^)/
ほんとに近くだったら連れていってもらいたいです
しかし私は相当体がよわいです
すぐに疲れるので遠出はやっぱりできないです
自分の庭でぼちぼち遊んでます(*´▽`*)
なのでみなさんのお庭のお花をブログで見せてもらえるのが楽しみで楽しみなんです

今年はほんとに早い開花が早いです
スナッフィーさんの更新も楽しみにしています^^
きょうもいそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2015/05/09 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん呼びに行きました~(^^)/
来てくれてありがとうございます~^^

呼びに行ったらkussanさんのお庭のバラにまたびっくりでした~

ほんとにここ読んでくださってるお友達のみなさま
私のリンク先のケイズローズガーデンへクリックしてジュードオブスキュアとか見てほしいです~^^

と宣伝したくなる
ほんとに宣伝したくなるkussanさんのお庭に釘づけでしたよ~~~

私のところ1輪咲いて大喜びしてます
こんな私ですがこれからもよろしくおねがいします^^

そうなんですよ
咲いてきましたよ~^^
セカンドストリートティーの丈夫でなんともいえないかわいさに喜んだりしています
バラはやっぱり苦労しただけのことはありますね^^
咲いたら苦労したこと吹っ飛びますね^^
kussanさんのところはもう半分以上咲いたのですね
加工もするのも大変ですが
無理のない程度にみせてくださいね~ヽ(^。^)ノ
楽しみにしています^^

私のところもときどきでも見に来てくださいね~
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2015/05/09 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment