Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ブラノアも雨に強いです

9826.jpg


地植えにしたブラッシュノアゼットがポツリポツリと咲いてます
よく復活してくれたとおもいます

台風が来ています
こわいです
もうすでにたくさんの被害がでてしまって。。。
これ以上被害が大きくならないように祈っています
みなさんのところもなにもないように祈っています
植木鉢の非難は早い目に済ませてくださいね
私も明日非難させます
みなさまどうぞ気をつけてくださいね

16 Comments

ユリシス  

ATUATUさん^^;
台風の準備をしないといけませんね~~
ほんと、自然災害は、怖いですよね。。。@@

ブラッシュノアゼットは地植えで、管理なのですか?
すごい~~!
私は、地植えだと、元気がなくなる子が多いの。。。
あまり、見なくなるからかしら。。。^^;
鉢上げした子が、何人か・・・^^;

ほんのり、ピンクがかっていて、可愛い~~♪

2007/07/14 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、おはようございます~^^

台風すごいことになっていますね><
朝一番から順番に鉢の移動をしていってます
きょうはこれでフラフラになりそうです
でもそれてくれることを願っています<m(__)m>

ブラノアこの子は大きくなる子だったんですね
9号鉢に植えていたんですがイマイチだったんです
なんとか場所があったみたいでよかったとおもっています^^
でも中には地植えを嫌う子がいるでしょうね

マリーデルマーではないですが^^
マリーちゃんが咲くまでこの子で楽しませてもらおうと思っているんですよ(*^^*)

ユリシスさんも台風気をつけてくださいね
みなさんも気をつけてくださいね<m(__)m>
何事もないように祈っています<m(__)m>

2007/07/14 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんにちは~!
やっと私の知っているバラが現れてニャっとしてます~
次から次と聞いたこともない名が出てきて、
こちらのカタログ数種類を、必死にペラペラやってますが、
ないのが多くって (;^_^A アセアセ・・・
ふふ、ついていけないです~

うちのブラッシュちゃん、
今年が初めての開花を迎えたのですが、
花付きがよくて嬉しいです~
秋も咲くんですよね、楽しみですね!
たしかアーチの傍に地植えにされたんですよね?
うちは鉢植えですが、枝がかなり伸びて
来年は地植えかな~です。

2007/07/14 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Dolce  

こんにちは♪
Atuしゃん

嵐の前の静けさなのかなー なまぬるい
空気と雨で じとじとしてます。

昨日はSecretにチェックが入ったみたいで
思いもしない事態がおこり ごめんなさいねー。ブログって 使い方わからないとき
ありませんかあ。

いまだに トラックバックの意味がわかってないのですから・・・いらぬものに
さわらないようにしないと・・。*^^:ホホ

デラットルさんに 謝っておいてください。

ブラッシュノアゼットの開いたひらひらの
花びらが ちょっとデラットルさんに
似てませんか~^^*

やさしい色で 見てると穏やかな気持ちに
なります。

2007/07/14 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは~^^

朝からはりきって鉢移動してました
裏は2時前に非難できました
あとは2階だけです
すごくたくさんの被害がでていますね
胸が痛くなってしまいます<m(__)m>
これ以上の被害がでないことを祈っています
<m(__)m>

こっち方面は台風はいつも夜中から明け方にかけて通過するんです
ですから鉢移動も早い目にしておかないと
夜中からではもうクタクタですし
できないんですよ~
朝に表の鉢を非難させてるときも道行く人は???でしょうね
ここまで植木を非難させる人
あまりいないし(近所では)
それてくれることを祈っています

キトサン効果はすぐに現れますよ~^^
私は4.5日で手ごたえを感じましたよ^^
きっとミズさんのお庭たちもう元気いっぱいだとおもいます
でもくれぐれも薄い目でお願いしますね^^

ブラノアちゃん知ってるお花でよかった^^
アーチの横には植えないんですよ
アーチをくぐってすぐ突き当たってしまうのですが(爆)
その突き当たりに植えましたよ^^
その横にはブルーとピンクのガク紫陽花が植えてあります(*^^*)

くれぐれも台風の風雨には気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/07/14 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんにちは~^^

生暖かい風と雨、、わかります
暗くなってくると不気味ですよね
さっきはきつい風がふいたのですがまた止んでますね
書き込みもあせったりしたらもうダメですよね~
せっかく書いたのに消えてしまったりとかもありますし~^^
なのにめげずに来てくださってありがとうございました<m(__)m>(*^^*)
私もトラックバックの意味わかっていません(汗)^^
ブラノアのこの花びらはデラットルに少し似てるかもしれませんね^^
ブラノアちゃんはポンポン咲きの房咲きなんですよ~
だいぶん小さいお花が固まって咲くんですよ~
それは可愛らしい~可愛らしいお花です^^
穏やかな気持ちになりましたか~
ぜひぜひドルしゃんもいつかお迎えくださいませ<m(__)m>

2007/07/14 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

美紗  


お忙しくってよぉ~~ん。頼みの同居人もお出掛けじゃ。
もう手遅れ?それとも今から合羽着て?

アレーブラノアに何かあったのけぇ~??
10株欲しいと言われても無いけど、1株だけなら(*^-^*)ゞ言っとくれ^^


2007/07/14 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

美紗しゃん、きょうもお疲れ様です<m(__)m>

鉢移動は明日でも間に合うのではないですか
しかしよく降りますね><

ブラノアは10号鉢に植えていたけど
コガネ虫に白根を食べられて黒い根しかのこってなくてヨレヨレになったのよ~
それでも一か八か地植えして植えかえたら復活したんじゃあ~りませんか(*^^*)

もしうちのが枯れたらそのときはカムバック(≧∀≦*) 遠慮なしにいいますわ~^^

2007/07/14 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさ~ん、こんばんは~^^
台風準備・・・もう準備万端?
がんばりすぎて、くたびれてる頃・・かしら?
こっち、午後からすごい風が吹き出して
どうしてか・・
さっきから、少しおさまってるみたい
雨は・・ずっと降ってるけど

雨の中、鉢を移動させて・・
支柱も立てて・・・
うぅ~~~む・・
これくらいで・・いいかな
どうか・・風、これ以上吹きませんように~^^

2007/07/14 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

Mac.さんも鉢の移動お疲れ様でした
もう慣れたといえどもやはりきついですよね
Mac.さんのところは大鉢ですよね
大変だったとおもいます

風ね吹いてきたとおもったらまた止んだりしてますよ
でもさっきからきつい雨にかわってきてます
それに夕方は寒いぐらいでした
おかしいですよね~
台風のときって蒸し暑くてたまらないのにね
これは上には上がってこないような気がするんですけどね
涼しいほうが勝ってるみたいですね

でも夜半から風とかきつくなってくるのかな~
こわいなぁ~
近畿はいつも夜の台風だからこわいですよね
あ~私も雨の中がんばったんですよ~
Mac.さんも支柱たてたりしてたんですね
今度の台風の予測は全然できてないです
まったくわからないですね
ほんとにこれ以上の風はふかないでほしいですよね
Mac.さんのルーフ無事でありますように
祈っていますからね<m(__)m>
風がきつくなったらもう出たらだめですよ~^^

2007/07/14 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ブラノアちゃん、復活してよかったですね。
地植えにしたら、どんどん大きくなりそうですね。

台風、大丈夫ですか?
こちらも涼しいのに雨はじゃんじゃん降っている感じです。
夜中から明け方にかけてが心配なのですね。
何も被害が出ませんように…

2007/07/14 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

静かだなぁ~って思ってたけど
今ね、こっちまた降ってきました
ATUATUさんのところはいかがでしょうか・・・
鉢の移動お疲れ様
ほんと・・・これだけは大変だけどやらなくちゃ・・・ネ^^
静かに通り過ぎてくれたらいいのだけど。

ブラッシュ・ノアゼット
復活おめでとう
濃いピンクの蕾がこんなにフワフワに^^
綺麗だぁぁ~~♪

2007/07/14 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

もうこんな時間ですね
台風あれからまったく大丈夫でした
お昼まで植木鉢を元に戻してたんですが
12時ごろから吹き返しの風がでてきました
なんという~
今、、バラを元に戻したところなのに~
と思ってます
でも大丈夫だとおもいます
吹き返しの風のほうが昨日よりきついです><
ブラノアちゃんはどんどん大きくなっても
平気です^^
もっと大きくなってほしい^^
たくさん蕾がついてるんですよ

アイリーンさんのところこれから台風が通るのかな。。。
なにもなく通り過ぎてくれることを祈っています
心配してくれてありがとうね<m(__)m>

2007/07/15 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは~^^

台風はそれてくれてよかったですね<m(__)m>
でもたくさんの被害がでてしまって
胸が痛みますね

ほんと静かに通り過ぎていってくれたので
よかったです
今ね吹き返しの風が吹いてるんです
吹き返しの風のほうが昨日よりきついですよ~
ブラノアちゃん大きくなった姿は知っているので大きくなってもこわくないですね
もっと大きくなあれ~なんておもってます
棘も少ないし扱いやすい子なんですよね^^
私のほうまで心配ありがとうございました
seikoさんのほうがきつかったですよ~
雨がたくさん降ったみたいですね
大変でしたね。。。
吹き返しの風に気をつけてくださいね(*^^*)

2007/07/15 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

ご心配おかけします

昨日は、台風が来るので、今までのように
持ち込んで添い寝をするわけにもいかず
鉢と鉢をくっつけたりしてました

2番花が咲きだしてはいるのですが
綺麗な写真を撮るタイミングがあわず
Blog.もさぼってます

2007/07/15 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、こんばんは~^^

お元気でしたらそれでいいんですよ
なんかしんどそうなこと言ってられたので
それからどうかなってしまったのかって。。
何度も見に行ってしまってました(;´▽`)``
台風の被害はなかったようですね

私のところも二番花咲いてますよ~
なのに虫天国でボロボロです
明日はきれいなお花を撮りたいです^^

ブログもボチボチいってくださいませ(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2007/07/15 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment