Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 マダム・アルフレッド・ルージュモン




1505097781.jpg
オールドローズのマダム・アルフレッド・ルージュモンが^^
きれいに咲きましたよ~
先日のお花の続きです
ほんとに可愛いバラですね~(#^^#)



















1505097786.jpg
どの瞬間もきれいに撮ってあげたくなるバラです
この色といい
この淡いピンク色がたまりません~^^















1505097787.jpg

あ~~かわいい^^
マダム・アルフレッド・ルージュモン見てくださって
ありがとうございます~^^





















1505097797.jpg
ビオコボが一輪一輪と咲いてきました
この子もものすごく可愛いですよね
葉っぱはくっちゃいけど~ヽ(^。^)ノ
可愛いから関係ないですね~^^



















1505097803.jpg

山アジサイも日に日に咲いてきました
バラも満開になる日が待ち遠しいですが
山アジサイが咲く日も待ち遠しいです

きょうもいろいろ貼りました
明日はなにが咲いてるか
どう咲き進んでるか楽しみでなりません
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
台風がね
心配ですね
お花も心配ですが家が心配でなりません><苦笑
ううううー台風が一番きらいだ~~~~~







2 Comments

青空  

No title

ATUさん、こんばんは。

バラ、、続々開花ですね。
すごくきれいです^^
うちに(今は)ないバラがいっぱい(笑)
ルージュモンも、今年お花1個で、とうとう枯れるか?
っと、やきもきしてます。
ピテは2鉢目枯らせました;;
大好きなのに、悲しい。
でも、ここで見れるから。
思い切り堪能しておこうと思います。

セカントストリートティはわんさか咲いたんだ。
いいなぁ。
しなだれるのはティのいいところです。
咲ききるとくしゃくしゃなのも(笑)
ティの魅力満載のばらですね。

2015/05/12 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

青空さん、こんばんは^^

青空さん来てくれてありがとうございます^^
だんだん咲いてきましたよ~
一つのお花を何枚も載せているからたくさん咲いてるように見えるのですが笑
実際はポツポツ咲きですよ^^

青空さんのところに前には居た子が枯れてしまいましたか
私のところで咲いてますか
ピテですがお花は素敵ですね~
黒点が酷いけど(^-^;
私のところでは黒点NO1ですよ~
それでも咲いたお花は真っ白で救われた思いがします
やさしいバラですね
青空さんも好きなのがわかりますよ~
私のところもなんとかもってる。。。
そんなバラです
これでもコガネの被害から生き返ってきたバラなんですよ~笑
葉っぱは真っ黒で見せられない~笑

ルージュモンもね2年前ほどはお花も小さいのが一つぐたいでしたよ~
この子もコガネの被害でした
でも生き延びて根が新しくなったようで元気回復したんですよ
不思議
それでこの子はあまり剪定しないでと書いてあったので軽い剪定にしていたら昨年から咲きだすようになりましたよ~
青空さんのところも元気回復したらいいですね~
元気にあるように祈ってるから~~~
枯れませんように~m(__)m

セカンドストリートティーは育てて初めて分かりました
素敵なんですね~
ほんとにわんさか咲いたのです
今もまだ咲き続けてます
そうそう咲ききるとくしゃくしゃなのがほんとに素敵ですね~
ツルバラのORのような重厚感がありますね~
ツルのマルメゾンのお花かと思うほどでしたよ~
マルメゾンよりお花は重たいですが
ほんとにお花は重たい重たいの~
どうなってるとおもうぐらいです笑
そうか~
これがテイの魅力なんですね~
私あまりバラ園とか行かないから実物知らなくて
育ててみて初めてわかったという次第です
ティのファンにもなりましたよ~^^
青空さんの好きなティも教えてくださいね~^^

今頃風はきつくないですか
雨は峠を越したでしょうか
どうぞ気をつけてくださいね~

クリスマスローズも日蔭に移したいですよね
そろそろなんですよね
日差しがきつくてクタってなってました
私も日蔭に置いたりしよう~
青空さんはお仕事してるのだし何度もいいますがゆっくりボチボチですよ~

うちのうーちゃんは便秘症でね
また病院連れていったりしてました
液体の飲み薬とかだしてもらって看病してます
もうね~
うーちゃん18歳ですって~
みんな年寄猫になってきて毎日あたふたしてます^^
なんとかがんばってます~笑
青空さんもいろいろ大変ですがお世話がんばってくださいね~
私もがんばります~^^
きょうも来てくれてありがとうございました^^
またいろんな話してくださいね~^^

2015/05/13 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment